桐谷美玲「今まで見せたことのない私を見せたい」 「飛龍伝21~」でヒロインを演じる

2013年10月5日 / 19:50

 (左から)広海、細貝圭、中河内雅貴、桐谷美玲、神尾佑、橋本汰斗、深海

 舞台「飛龍伝21~殺戮(さつりく)の秋」の初日公演前取材会が5日、東京都内で行われ、出演者の桐谷美玲、神尾佑、中河内雅貴、広海・深海、橋本汰斗らが出席した。

 本作は、劇作家・故つかこうへい氏の代表作。1960年代の安保闘争時を舞台に、全共闘の委員長(桐谷)と機動隊隊長(神尾)との恋を描く。

 初日を迎えた心境を問われた桐谷は「あっという間。今まで一生懸命稽古をしてきたので、それを出せればいいものができると思う。楽しんでやりたい」とりりしい表情で語った。

 過去に有名女優が演じてきたヒロインの神林美智子を演じることについては「プレッシャーもあるけれど、先輩と自分を比べてもしょうがないので私のできることをやりたい」と話し「今まで見せたことのない桐谷美玲も見せられると思うのでぜひ(劇場に)足を運んで」とアピールした。

 一方、広海は「普段の美玲ちゃんでは考えられないすごい“陰険”なシーンがあるの。それが共演者の間で『すごく上手』って話題なの。そんな子じゃないのに、演技では本当に陰険に見えるんだから」と興奮気味に紹介した。

 深海も「休憩時間にみんな地べたに寝転がるんだけど、美玲ちゃんは男性の共演者と一緒に転がって紛れちゃうの」と稽古中のエピソードを披露した。

 舞台は20日まで都内・青山劇場で上演。


芸能ニュースNEWS

草なぎ剛「一緒に深く感じ合いましょう」 主演舞台「シッダールタ」が開幕

舞台・ミュージカル2025年11月18日

 草なぎ剛が主演する舞台「シッダールタ」が11月15日に世田谷パブリックシアターにて開幕した。初日開幕に際し、草なぎほか出演者たちのコメントと舞台写真が到着した。  本作は、世田谷パブリックシアターの芸術監督・白井晃による2025年のメイン … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「この役は、いろんな面で草なぎさんでなきゃ務まらないな」「すてきなドラマなのに、いろいろと詰め込み過ぎて、何かもったいない気がする」

ドラマ2025年11月18日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、17日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと … 続きを読む

「ぼくたちん家」“玄一”及川光博の言葉「50歳もちゃんと楽しい」に反響 「生きる希望を感じた」「50歳の楽しみ方がすてき過ぎる」

ドラマ2025年11月17日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第6話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  心優しきゲイのおじさん・波多野玄一(及川)は、作田索(手越祐也)と“いい感じ”になってきたのに、初恋の人・鯉登(大谷 … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「ロイヤルホープ、最後の有馬記念に感動」「まだ中盤なのに最終回のごとき盛り上がり」

ドラマ2025年11月17日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第6話が、16日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

「イイワル」“4人目の犠牲者”に視聴者衝撃 「ラスト5分に怖さが密集してた」「黒幕の口封じか」

ドラマ2025年11月17日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第6話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  連続殺人事件の真相を追う高木将(間宮)と猿橋園子(新木)が4件目の被害を食い止めようと奔走する中、 … 続きを読む

Willfriends

page top