桐谷美玲「今まで見せたことのない私を見せたい」 「飛龍伝21~」でヒロインを演じる

2013年10月5日 / 19:50

 舞台「飛龍伝21~殺戮(さつりく)の秋」の初日公演前取材会が5日、東京都内で行われ、出演者の桐谷美玲、神尾佑、中河内雅貴、広海・深海、橋本汰斗らが出席した。

 本作は、劇作家・故つかこうへい氏の代表作。1960年代の安保闘争時を舞台に、全共闘の委員長(桐谷)と機動隊隊長(神尾)との恋を描く。

 初日を迎えた心境を問われた桐谷は「あっという間。今まで一生懸命稽古をしてきたので、それを出せればいいものができると思う。楽しんでやりたい」とりりしい表情で語った。

 過去に有名女優が演じてきたヒロインの神林美智子を演じることについては「プレッシャーもあるけれど、先輩と自分を比べてもしょうがないので私のできることをやりたい」と話し「今まで見せたことのない桐谷美玲も見せられると思うのでぜひ(劇場に)足を運んで」とアピールした。

 一方、広海は「普段の美玲ちゃんでは考えられないすごい“陰険”なシーンがあるの。それが共演者の間で『すごく上手』って話題なの。そんな子じゃないのに、演技では本当に陰険に見えるんだから」と興奮気味に紹介した。

 深海も「休憩時間にみんな地べたに寝転がるんだけど、美玲ちゃんは男性の共演者と一緒に転がって紛れちゃうの」と稽古中のエピソードを披露した。

 舞台は20日まで都内・青山劇場で上演。


芸能ニュースNEWS

 日曜劇場「GIFT」「“車いすラグビー版スラムダンク”と言ってもいいと思う」「一番星=涼(山田裕貴)と褐色矮星=圭二郎(本田響矢)の出会いと対決に見入った」

ドラマ2026年4月20日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に反響 「今のイメージと全然違う」「強引系パパだったのか」

ドラマ2026年4月19日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“田鎖兄弟”岡田将生&染谷将太が「最高」 「名作になる予感しかない」「もっちゃんが犯人はやめてほしい」

ドラマ2026年4月19日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第1話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「伊藤刑事(内博貴)が怪しくなってきた」「こら深沢刑事(ニシダ・コウキ)! 何で凛ちゃん(与田祐希)と連絡先交換してるんだ」

ドラマ2026年4月17日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、16日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  7年前にタイムスリップ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)、涼子さん(麻生久美子)の寝姿を一体誰に送っているの」「文学ネタがてんこ盛りで勉強になって面白い」

ドラマ2026年4月16日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

page top