エンターテインメント・ウェブマガジン
舞台「宝塚BOYS」の公開通し稽古が22日、東京都内で行われ、出演者の吉沢悠、良知真次、中河内雅貴、入野自由、初風諄が取材に応じた。
本作は“女性だけのレビュー劇団”として知られる「宝塚歌劇団」にかつて実在した「男子部」に焦点を当てた、おかしくも悲しい青春グラフィティ。
リーダー役を演じている吉沢は「長い稽古期間でどんなBOYSが(会場となる)クリエに降りるのかと思っていましたが、かなり熱いBOYSが生まれたと思うので、ぜひ会場に足を運んでいただきたいと思います」とアピールした。
彼らを温かく見守る寮の世話役を演じる初風は吉沢らに対して「新鮮でハンサムなBOYSの汗はすてき。皆さん脚が長くて時代とともに変わってきて素晴らしい。男性の演技のすてきさも見ていただきたい」と語った。
また、新婚の吉沢は「演じるに当たって心境の変化は?」と聞かれると「かみさんが宝塚の大ファンで、そういうプレッシャーはありますね。(本番は)見に来ると思います」と回答。「奥さんから何かアドバイスはあった?」と聞かれると「まあ『楽しんで』って言ってくれます」と照れながら明かした。
舞台は23日から8月11日まで都内・日比谷シアタークリエで公演。
テレビ2026年9月18日
キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む
ドラマ2026年9月18日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む
ドラマ2026年9月17日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む
ドラマ2026年9月15日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年9月14日
舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。 本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む