堀北真希、「腹筋見てほしい」 25歳の節目に5年ぶり写真集発売

2013年10月7日 / 14:02

 女優の堀北真希の25歳の誕生日を記念したメモリアルブックとなる写真集『Dramatic』の刊行記念マスコミ発表会が6日、東京都内で行われた。

 堀北の写真集は、20歳で出版した『S』以来5年ぶり。7月に米国・パームスプリングスとサンフランシスコでロケを行った120ページの撮り下ろし写真のほか、デビューからの全仕事リストや料理のオリジナルレシピ、ファンから募ったQ&Aなどが収録されている。

 この日25歳の誕生日を迎えた堀北は「大人の年齢になったのにあまり実感がなかったけど、この写真集で今の素直な自分を表現して、あらためてそれを客観的に見られればと思いました」と明かした。これまでの活動を振り返り「最初は、こうして10年後もお仕事をしているとは想像できませんでした。内容が濃くて、とてもいい11年です」としみじみと語った。

 写真集では肌の露出のある衣装にも挑戦しており、「背中やおなかを露出した服はあまり着ることがなくて新鮮でした。着ているときはちょっとそわそわしましたね」と照れ笑い。鍛え上げられた腹筋も披露し、「よく走ったり筋トレしています。なかなかお見せする機会がないので、皆さんに見てほしくて」と自信をのぞかせた。

 25歳になって新たに挑戦したいことを問われると「あんまりないです。何歳だからという変化はなくて、大人として何かやっていきたい」とポツリ。大人の恋については「いいですね。(今はまだ)憧れています。これから、ぜひ」と穏やかな笑顔を浮かべた。


芸能ニュースNEWS

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子関係に共感の声 「息子との“ちょうど良い距離感”に納得」「今まさに家も転換期」

ドラマ2026年5月20日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

中島裕翔「日本の文化がスター・ウォーズに刻まれていることが誇らしい」 『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』ジャパンプレミア

映画2026年5月20日

 映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。  まずパスカルが「今 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「『最後のヒーロー』は一体何を救うんだろう?」「光誠(高橋一生)のハンバーガーの食べ方が前と違うのが気になる」

ドラマ2026年5月20日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第6話が、19日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」3期生・井畑と佐伯の熱い友情に「涙した」 次回予告に反響「“奈未”出口夏希に胸熱」「あの妹が高校生に」

ドラマ2026年5月19日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

吉満寛人・森岡豊・福澤重文による「G3ユニット」が 3人の父親を巡る人間模様と悲喜こもごもを描く苦笑系喜劇「三人の父親」を上演

舞台・ミュージカル2026年5月18日

 演劇ユニット「G3ユニット」の第2回プロデュース公演「三人の父親」が6月17日(水)から東京・新宿シアタートップスで上演される。  「G3ユニット」は、映像作品や舞台で幅広く活動する俳優の吉満寛人・森岡豊・福澤重文が結成した“おじさん3人 … 続きを読む

page top