有村架純、思い出の曲は絢香「三日月」 コンピアルバムのCMに登場

2013年9月26日 / 20:57

 10月2日にリリースされるコンピレーションアルバム『ラブうた』のTVCMに、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で注目を集める女優の有村架純が出演することが26日、発表された。

 このアルバムは、メーンのリスナー層として20代半ば以降の女性を想定し、彼女たちが高校生から大学生の時期にヒットした女性アーティストのラブソングを一枚に凝縮したもの。

 有村が起用されたのは、彼女の持つイメージが、CDのコンセプトである“想いを大切な人に届けたい”という女性の純粋な気持ちを表現するのにぴったりという理由から。CMの中で有村は「うれしい気持ち」や「切ない気持ち」などさまざまな表情を見せている。

 都内某所のスタジオで行われた撮影では、「作り込まず、自然体な自分でカメラの前にいられるように心掛けた」と話す有村。「アットホームな雰囲気で、仕上がったCMそのもののような和やかな現場でした」と振り返っている。

 今回の『ラブうた』の中の思い出の曲として絢香の「三日月」を挙げた有村は、「学生時代に登下校の時によく聞いたり、カラオケで友達とよく歌っていたので、これを聞くと楽しかった学生時代を思い出します。ラブソングですが、今思い返すと、恋人ではなくとも友達との友情を固く結ばせてくれた『三日月』に、音楽のパワーみたいなものを感じます」と語っている。


芸能ニュースNEWS

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「2週休むのはきっとリュウの作戦だな」「今回はチョッキーの回だった」

ドラマ2026年9月14日

 「VIVANT」(TBS系)の第18話が13日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人がラストに放った言葉に騒然  「“葵”内田有紀とすれ違い過ぎている」「ワンコのままでいいんだよ」

ドラマ2026年9月11日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「楓(山崎紘菜)が牧野(奥野壮)を撃った時にそうだと思った」 「日本にどんだけシリアルキラーがいるんだよ」

ドラマ2026年9月10日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top