有村架純、アルバイト時代を語る 「おすし屋さんでバイトしてました」

2013年7月30日 / 15:45

 アルバイト情報の総合サイト「フロム・エーナビ」新CM発表会が30日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された女優の有村架純が登場した。

 新CMで有村は、パンダのCMマスコット・パン田一郎くんに一目ぼれされるパンケーキ屋の店員役を演じている。

 「アルバイトの経験はある?」と聞かれた有村は、「あります。友達の紹介でおすし屋さんとおそば屋さんでバイトしていました」と明かした。

 バイト先での出会いについては、「先輩や後輩との新しい出会いはありました。見知らぬ人と会話できるのは楽しかったです」と当時の思い出を振り返った。

 「今後してみたいアルバイトは?」との質問には、「やっぱり飲食店で働きたい。忙しいときは大変って思うんですけれど、人とコミュニケーションが取れるので。おすし屋さんとかおそば屋さんとか日本っぽいところが好きなのでそういうお店でやりたいです」と話した。

 「ドラマ『あまちゃん』が社会現象になっているが、環境は変わった?」と聞かれると、「実感はないんですけれど、ブログで『あまちゃん良かったよ』とかコメントを頂けると、また頑張ろうって思います」と笑顔を見せた。

 また、「お気に入りの人はいる?」との質問には、「やっぱり小泉今日子さんがすごくすてきでかわいらしいと思います。ご本人(小泉)は『顎のシュッとしているところが(有村と)似ているかもね』っておっしゃってくれました」とうれしそうに話した。  


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝(横山裕)とヒナタ(関水渚)の共犯関係が深まってきているのがいい」「縦山裕二さんのグッズ欲しい」

ドラマ2026年8月6日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第6話が5日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人間関係、特に人を指導するのはすごく難しいと感じた」「船越英一郎さんが『刑事面に似ていると言われたことがある』って、そりゃあ2時間ドラマの帝王だもの」

ドラマ2026年8月6日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第5話が4日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  遥(今田美桜)や桐 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史らが「告白大作戦」を決行 「カジサックの娘・梶原叶渚は華がある」「黒幕の正体は誰」

ドラマ2026年8月4日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“ … 続きを読む

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「まさか長野専務(小日向文世)が…」「こうなると皆が怪しく見える」

ドラマ2026年8月3日

 「VIVANT」(TBS系)の第12話が2日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

page top