土屋アンナ、被災地支援プロジェクトに共感 主演舞台中止騒動は語らず「今日はダメ」

2013年9月5日 / 14:46

 東日本大震災による被災地の子どもの遊び場を支援する共同プロジェクト「みんなの遊び場プロジェクト」記者発表会が5日、東京都内で行われ、応援サポーターを務める歌手でモデルの土屋アンナ、元サッカー選手の中山雅史氏が出席した。

 本プロジェクトは、Tポイント・ジャパン、ヤフー、カルチュア・コンビニエンス・クラブ、建築家の伊東豊雄氏、クライン ダイサム アーキテクツと福島県相馬市の共同で発足。「Tポイント募金」を募るなどして、被災地である相馬市に、子どもたちのための屋内型の遊び場を建設する。

 土屋は「同じ人間、同じ母親として、子どもたちの遊び場を造ることができるなら参加させてほしいという、素直な気持ちで来ました!」と気合たっぷりにあいさつ。中山氏も「靴を脱いではだしで遊ぶ場が与えられるのは素晴らしいこと。一つ望みたいのは、ぜひ人工芝を敷いてほしい。気持ちいいので最高だと思う」と積極的にアイデアを提案した。

 現在、主演舞台の中止騒動の渦中にいる土屋は、ステージを降壇する際、報道陣から声を掛けられると立ち止まってそちらに視線を向けた。続けて「今、大変なんじゃないですか?」と問われると「今日はダメよ!」と応じ、笑顔のまま会場を後にした。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

『男はつらいよ』ファン感謝祭 山田洋次監督「令和の時代に寅さんが売るとしたら『AIの利用の仕方』というインチキな本じゃないかな」

イベント2026年8月28日

 映画『男はつらいよ』シリーズのファン感謝祭イベントが27日、東京都内のMOVIX亀有で開催され、同シリーズの山田洋次監督、寅さんの大ファンを自認する劇団ひとり、三平役として出演した北山雅康が登壇した。  ファン感謝祭は、1969年8月27 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)が救われる結末であってほしい」「原作のあるドラマがこんなに楽しみなのは久しぶり」

ドラマ2026年8月27日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第9話が26日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「桐生先生(磯村勇斗)がかっこよ過ぎる。あんな先生と一緒に働きたい」「特撮ヒーロー出身の知念英和くんと井内悠陽くんの絡みがよかった」

ドラマ2026年8月26日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第8話が25日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

「GTO」生徒に寄り添う“鬼塚”反町隆史は「やっぱりグレート」 「AIでは解決しないもの、頼れる存在に気付けてよかった」

ドラマ2026年8月25日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

page top