土屋アンナ、被災地支援プロジェクトに共感 主演舞台中止騒動は語らず「今日はダメ」

2013年9月5日 / 14:46

 東日本大震災による被災地の子どもの遊び場を支援する共同プロジェクト「みんなの遊び場プロジェクト」記者発表会が5日、東京都内で行われ、応援サポーターを務める歌手でモデルの土屋アンナ、元サッカー選手の中山雅史氏が出席した。

 本プロジェクトは、Tポイント・ジャパン、ヤフー、カルチュア・コンビニエンス・クラブ、建築家の伊東豊雄氏、クライン ダイサム アーキテクツと福島県相馬市の共同で発足。「Tポイント募金」を募るなどして、被災地である相馬市に、子どもたちのための屋内型の遊び場を建設する。

 土屋は「同じ人間、同じ母親として、子どもたちの遊び場を造ることができるなら参加させてほしいという、素直な気持ちで来ました!」と気合たっぷりにあいさつ。中山氏も「靴を脱いではだしで遊ぶ場が与えられるのは素晴らしいこと。一つ望みたいのは、ぜひ人工芝を敷いてほしい。気持ちいいので最高だと思う」と積極的にアイデアを提案した。

 現在、主演舞台の中止騒動の渦中にいる土屋は、ステージを降壇する際、報道陣から声を掛けられると立ち止まってそちらに視線を向けた。続けて「今、大変なんじゃないですか?」と問われると「今日はダメよ!」と応じ、笑顔のまま会場を後にした。


芸能ニュースNEWS

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子関係に共感の声 「息子との“ちょうど良い距離感”に納得」「今まさに家も転換期」

ドラマ2026年5月20日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

中島裕翔「日本の文化がスター・ウォーズに刻まれていることが誇らしい」 『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』ジャパンプレミア

映画2026年5月20日

 映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。  まずパスカルが「今 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「『最後のヒーロー』は一体何を救うんだろう?」「光誠(高橋一生)のハンバーガーの食べ方が前と違うのが気になる」

ドラマ2026年5月20日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第6話が、19日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」3期生・井畑と佐伯の熱い友情に「涙した」 次回予告に反響「“奈未”出口夏希に胸熱」「あの妹が高校生に」

ドラマ2026年5月19日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

吉満寛人・森岡豊・福澤重文による「G3ユニット」が 3人の父親を巡る人間模様と悲喜こもごもを描く苦笑系喜劇「三人の父親」を上演

舞台・ミュージカル2026年5月18日

 演劇ユニット「G3ユニット」の第2回プロデュース公演「三人の父親」が6月17日(水)から東京・新宿シアタートップスで上演される。  「G3ユニット」は、映像作品や舞台で幅広く活動する俳優の吉満寛人・森岡豊・福澤重文が結成した“おじさん3人 … 続きを読む

page top