土屋アンナ、被災地支援プロジェクトに共感 主演舞台中止騒動は語らず「今日はダメ」

2013年9月5日 / 14:46

 東日本大震災による被災地の子どもの遊び場を支援する共同プロジェクト「みんなの遊び場プロジェクト」記者発表会が5日、東京都内で行われ、応援サポーターを務める歌手でモデルの土屋アンナ、元サッカー選手の中山雅史氏が出席した。

 本プロジェクトは、Tポイント・ジャパン、ヤフー、カルチュア・コンビニエンス・クラブ、建築家の伊東豊雄氏、クライン ダイサム アーキテクツと福島県相馬市の共同で発足。「Tポイント募金」を募るなどして、被災地である相馬市に、子どもたちのための屋内型の遊び場を建設する。

 土屋は「同じ人間、同じ母親として、子どもたちの遊び場を造ることができるなら参加させてほしいという、素直な気持ちで来ました!」と気合たっぷりにあいさつ。中山氏も「靴を脱いではだしで遊ぶ場が与えられるのは素晴らしいこと。一つ望みたいのは、ぜひ人工芝を敷いてほしい。気持ちいいので最高だと思う」と積極的にアイデアを提案した。

 現在、主演舞台の中止騒動の渦中にいる土屋は、ステージを降壇する際、報道陣から声を掛けられると立ち止まってそちらに視線を向けた。続けて「今、大変なんじゃないですか?」と問われると「今日はダメよ!」と応じ、笑顔のまま会場を後にした。


芸能ニュースNEWS

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)の魂はブルズの選手の中で生きていたんだ」「車いすラグビーって本当に面白いスポーツだと思ったし、試合を見に行きたくなった」

ドラマ2026年6月15日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第10話(最終話)が14日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想のラストに感動 「蒼空くんの笑顔に号泣」「蒼空とタツキが向かい合う場面は名シーン」

ドラマ2026年6月15日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の最終話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  蒼空(山岸想)は、「本当はひどいくせに、いいヤツぶって、うそついてるんじゃねえよ!」とタツキ(町田)を押し … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」31年前の事件の真相が判明し「泣いた」 「ラスボスはほぼ確定」「晴子はトントンされたのかな」

ドラマ2026年6月14日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第9話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

本並健治氏「子どものためにもプラスアルファの力が出てくる」 「3匹のおじパパ」結成記念イベントでサッカー日本代表にエール

イベント2026年6月11日

 「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。  NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナ(波瑠)と涼子(麻生久美子)にまた会いたい」「文学が人を救うんだね」

ドラマ2026年6月11日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む

page top