キンコン・西野、曙を「太郎ちゃん呼ばわりしてます」 相葉裕樹「西野さんはアニキ」

2013年8月20日 / 20:25

 キングコング・西野亮廣ら舞台「ドーナツ博士とGO!GO!ピクニック!」の出演者

 舞台「ドーナツ博士とGO!GO!ピクニック!」の舞台稽古公開&囲み取材会見が20日、東京都内で行われ、出演者の相葉裕樹、木下美咲、久ヶ沢徹、坂田聡、津村知与支(モダンスイマーズ)、村上純(しずる)、マンボウやしろ、脚本も手掛けた西野亮廣(キングコング)、演出の後藤ひろひとが出席した。

 本作は2008年7月に上演された舞台の再演で、西野は「大好きな作品なので、初演の時にこれだけはもう1回やりたいと思っていました。うれしいです」と語った。舞台脚本においては後藤から影響を受けているといい、後藤も「私の作風をすべて盗んでいった。それをなんとか取り戻そうと、演出を引き受けました」と笑わせた。

 また人造人間役として曙太郎が出演者に名を連ねており、西野は「ダメもとでお願いしたら出てくださって、あれほどモンスターって表現がピッタリなのは日本中を探してもあの人しかいない」と手応え十分。稽古場での曙は「サービス精神旺盛で、おしゃべりで和ませてくれる。みんなも太郎ちゃん呼ばわりしています」とメンバーの仲の良さを明かした。

 相葉は西野の印象について、「かっこいいんですよ」と言いつつ、「世間では嫌われがちですけど、自分の信じた道を突き進む感じが、素晴らしくて。世間の思っている西野さんとは違いますよ。今となってはアニキだと思っています」と西野の素顔を語った。西野も「身内からこんなものが出るなんて思わなかった」と大笑いしていた。

 舞台は8月21日~29日に東京・紀伊國屋サザンシアター、その後、仙台、名古屋、大阪で上演。


芸能ニュースNEWS

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

黒木華「未來さんが色っぽい」 森山未來「プロポーズシーンは難しかった」

ドラマ2019年12月4日

 土曜ドラマ「みをつくし料理帖スペシャル」の試写会が4日、東京都内で行われ、出演者の黒木華と森山未來が出席した。  本作は、2017年に放送された「みをつくし料理帖」の続編。艱難(かんなん)辛苦に遭いながら、女性料理人として、細腕一本で夢を … 続きを読む

加山雄三、脳梗塞からの復帰を笑顔で報告 声優初挑戦に「幸せだなあ」

映画2019年12月4日

 映画『ジュマンジ/ネクスト・レベル』声優発表会見が4日、東京都内で行われ、加山雄三とファーストサマーウイカが出席した。  前作『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』から2年後が舞台の本作は、4人の大学生が呪われたゲーム“ジュマンジ” … 続きを読む

横浜流星、ゆきぽよらが「Yahoo!検索大賞」を受賞 今田耕司「徳井くんが心労で痩せていて…」

トレンド2019年12月4日

 「Yahoo!検索大賞2019」発表会が4日、東京都内で行われ、受賞者の横浜流星、ゆきぽよ、りんごちゃん、日向坂46メンバーの佐々木久美、小坂菜緒、金村美玖、佐々木美玲、加藤史帆、MCを担当した今田耕司が登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top