品川祐、相方・庄司に“帰宅前電話”を推奨 「自立してる女性は怖いよ」

2013年7月17日 / 14:55

 KDDIが展開する映画館での音楽LIVE配信サービス「Live’Spot」の新サービス発表会が17日、神奈川県横浜市で行われ、お笑いコンビ・品川庄司の品川祐、しずる、水沢アリーが出席した。

 本サービスは、映画館ならではの大画面と5.1CHサラウンドの高音質を使用し、臨場感溢れる音楽LIVEを会場と同時に生中継で楽しめるというもの。

 実際にステージ上で「Live’Spot」を体験した品川はあまりの音響の違いを「クラブと田舎のスナックぐらいの音響設備の違い」と例え、「すごい臨場感があった」と大興奮。水沢も「重低音がちゃんと響いて、息遣い、リズムが足伝いに伝わってくる」と感想を語った。

 「Live’Spot」を利用してお笑いライブをやりたいという村上純に、品川は「最近チケットが売れ残るらしくて大変そう」とポツリ。「言うなよ! 営業妨害だ」「だから必死に売ってるんだ」と大慌ての2人に、水沢が「買ってあげてくださーい。お願いしまーす」と追い打ちをかけ、品川も「ルミネ(the)よしもとの全体的な集客数も減ってきていて。今ノリに乗ってるアーティストのライブを見るのもいいかなって思う」とうまくまとめた。

 また、品川は去り際に「何かないかと言えば、やぐっちゃんのことで庄司(智春)が若干ビビってる」とニヤリ。「家に電話してから帰れよ、自立してる女性は怖いよって言ってます」と離婚など一連の騒動から公の場に姿を現していない矢口真里を引き合いに出し、妻・藤本美貴のスケジュールを確認してからの帰宅を勧めていると明かして笑わせていた。


芸能ニュースNEWS

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子関係に共感の声 「息子との“ちょうど良い距離感”に納得」「今まさに家も転換期」

ドラマ2026年5月20日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

中島裕翔「日本の文化がスター・ウォーズに刻まれていることが誇らしい」 『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』ジャパンプレミア

映画2026年5月20日

 映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。  まずパスカルが「今 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「『最後のヒーロー』は一体何を救うんだろう?」「光誠(高橋一生)のハンバーガーの食べ方が前と違うのが気になる」

ドラマ2026年5月20日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第6話が、19日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」3期生・井畑と佐伯の熱い友情に「涙した」 次回予告に反響「“奈未”出口夏希に胸熱」「あの妹が高校生に」

ドラマ2026年5月19日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

吉満寛人・森岡豊・福澤重文による「G3ユニット」が 3人の父親を巡る人間模様と悲喜こもごもを描く苦笑系喜劇「三人の父親」を上演

舞台・ミュージカル2026年5月18日

 演劇ユニット「G3ユニット」の第2回プロデュース公演「三人の父親」が6月17日(水)から東京・新宿シアタートップスで上演される。  「G3ユニット」は、映像作品や舞台で幅広く活動する俳優の吉満寛人・森岡豊・福澤重文が結成した“おじさん3人 … 続きを読む

page top