キンコン西野、騒動については言葉少な 「全員に好かれる必要はない」

2013年3月9日 / 12:53

 YCCで特別講義を行った西野亮廣

 「西野亮廣モノづくりフォーラム」が8日、東京都内のYCC(よしもとクリエイティブ・カレッジ)で開催され、お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が特別講義を行った。

 西野は講義の冒頭で、放送作家・鈴木おさむ氏の著書をツイッターで批判し、物議を醸したことについて「マスコミの方が来ているので、余計なことは言うなと言われている。鈴木おさむさんの件に関しては(質問)なしでお願いします」と自ら切り出し、苦笑いを浮かべた。

 講義でセルフプロデュースについて話す中、学生から「誤解を受けるような発言も多いのでは?」と質問されると「別にいいや、と思ってる。あいつはどういうやつで、何が好きで何が嫌いかということを世間にもはっきりさせときたい」と答え、「いつもアクションを仕掛けに行く。摩擦もしょっちゅうあるけど全員に好かれる必要はない。無難なことをしても飯は食えない」と持論を展開させた。

 講義終了後、報道陣から、鈴木氏に謝罪の手紙を送ったことについて「リアクションはありましたか?」と質問を受けたが「いえ、何も…」と答えるのみ。さらに、テレビ番組内で「一生許さないぞ!」と激怒した鈴木氏の妻で森三中の大島美幸に対するコメントを求められたが、無言で会場を後にした。


芸能ニュースNEWS

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

堀田真由「家でゆったりと4Kを楽しんでいる」 「宇多田ヒカルさんのライブにハマった」

トレンド2020年2月19日

 DEGジャパン主催「第12回 日本ブルーレイ大賞 授賞式」が19日、東京都内で行われ、アンバサダーを務める女優の堀田真由が登場した。 続きを読む

「麒麟がくる」新キャストにユースケ、本郷奏多ら 長谷川博己「遠慮は要りません」

ドラマ2020年2月19日

 NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の新たな出演者発表会見が19日、東京都内で行われ、新キャストのユースケ・サンタマリア、間宮祥太朗、本郷奏多、安藤政信が、主人公・明智光秀役の長谷川博己と共に登場した。  越前の領主・朝倉義景を演じるユースケは … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top