キンコン西野、騒動については言葉少な 「全員に好かれる必要はない」

2013年3月9日 / 12:53

 「西野亮廣モノづくりフォーラム」が8日、東京都内のYCC(よしもとクリエイティブ・カレッジ)で開催され、お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が特別講義を行った。

 西野は講義の冒頭で、放送作家・鈴木おさむ氏の著書をツイッターで批判し、物議を醸したことについて「マスコミの方が来ているので、余計なことは言うなと言われている。鈴木おさむさんの件に関しては(質問)なしでお願いします」と自ら切り出し、苦笑いを浮かべた。

 講義でセルフプロデュースについて話す中、学生から「誤解を受けるような発言も多いのでは?」と質問されると「別にいいや、と思ってる。あいつはどういうやつで、何が好きで何が嫌いかということを世間にもはっきりさせときたい」と答え、「いつもアクションを仕掛けに行く。摩擦もしょっちゅうあるけど全員に好かれる必要はない。無難なことをしても飯は食えない」と持論を展開させた。

 講義終了後、報道陣から、鈴木氏に謝罪の手紙を送ったことについて「リアクションはありましたか?」と質問を受けたが「いえ、何も…」と答えるのみ。さらに、テレビ番組内で「一生許さないぞ!」と激怒した鈴木氏の妻で森三中の大島美幸に対するコメントを求められたが、無言で会場を後にした。


芸能ニュースNEWS

ゆうちゃみ、漢字を間違え「おやじ舌」と診断される アンガールズは「とんがり舌」

イベント2026年5月14日

 明治ブルガリアヨーグルトの体験型POP UP「塩で広がる簡単アレンジ ひと皿で満足できるヨーグルトへ。」PRイベントが14日、東京都内で行われ、アンガールズ(田中卓志、山根良顕)とゆうちゃみが登壇した。  イベントでは、ゲストが味の好みを … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「10円が人を救う話だった」「文学が分からなくても面白い」

ドラマ2026年5月14日

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第6話が、13日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」息子“渚”中沢元紀の告白に衝撃 「息子の気持ちも分かるが3日は寝込む」「親子の距離感は自分も迷ってる」

ドラマ2026年5月13日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第6話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「光誠(高橋一生)による光誠(高橋一生)のものまねがすごかった」「今の光誠の中身は一体誰なんだろう?」

ドラマ2026年5月13日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第5話が、12日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」2期生が卒業へ「3人とも愛らしかった」 「子どもの夢を守る大人たちの熱い思いに泣いた」

ドラマ2026年5月12日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

page top