X


主演舞台で瀬奈じゅん「私らしく演じる」 大澄賢也、演じる役柄との共通点は老眼? 

 新キャストの(左から)玉置成実、大澄賢也、田代万里生、瀬奈じゅん、鹿賀丈史、保坂知寿、吉野圭吾

 ミュージカル「エニシング・ゴーズ」の制作発表会が19日、東京都内で行われ、出演者の瀬奈じゅん、鹿賀丈史、田代万里生、玉置成実、吉野圭吾、大澄賢也、保坂知寿が出席した。

 1934年にブロードウェーで初演された本作は、豪華客船で巻き起こる騒動を描いた人気コメディー。日本では大地真央主演で1989年に初演されている。

 大地からビデオメッセージでエールを送られた瀬奈は、自身が演じるナイトクラブのスター歌手・リノ役に「大地さんのつくりあげてきた歴史を壊してはいけないというプレッシャーはありますけど、私らしく演じていけたらと思います。私にしか出せない魅力、色があると信じて、ライトを浴びるのが好きなのでそこを生かして演じていきたい」と熱い意気込みを語った。

 指名手配中のギャング・ムーンフェイスを演じる鹿賀は「ギャングに見えるか不思議です。この髪型が自分の中で(違和感なく)似合うように、稽古初日までにつくりあげていきたい」と語った。また、我慢しなくていいならやってみたいことを問われると「我慢して生きていますから、しなくていいと言われたら何をするか分からない」と笑い、「俳優は我慢だらけでストレスも多い仕事。我慢の多い人生ですね。ストレス発散は、一番はお酒になってしまいます」と苦笑を浮かべた。

 実業家・ホイットニー役の大澄は「老眼で自分よりちょっと年齢の高いキャラクター。色黒でギラギラしていて暑苦しい役が多かったので、ほのぼのしていてかわいらしい年配の方という感じで笑いを誘いたい」と早速笑わせ、役柄との共通点を「スマホを見るときにちょっと離して見たり、夜の12時を過ぎると眠くなって7時に起きてガーデニングをやっているところ」と明かした。

 ミュージカルは10月7日~28日に東京・帝国劇場、11月1日~4日に大阪・シアターBRAVA!で上演。

芸能ニュースNEWS

「Re:リベンジ」“海斗”赤楚衛二と“大友”錦戸亮の理事長選が決着 「海斗が破滅しないか心配」「トラップにハマったのかな」

ドラマ2024年5月10日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第5話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂海斗(赤楚)は、大友郁弥(錦戸亮)が天堂記念病院の理事長になるのを阻止するべく、理事長選に名乗りを上げ … 続きを読む

「Believe」“黒木”竹内涼真の存在感、怒涛のストーリー展開に反響 「竹内涼真いいわ~、ばかにしたような笑い方が最高」

ドラマ2024年5月10日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第3話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務所 … 続きを読む

『猿の惑星/キングダム』ジャパンプレミア ウェス・ボール監督「“NO ネタバレ”でお願いします」

映画2024年5月9日

 映画『猿の惑星/キングダム』のジャパンプレミアが8日、東京都内で行われ、ウェス・ボール監督、プロデューサーのジョー・ハートウィック氏、日本版声優を務めた竹内力、小松未可子、松岡禎丞が登壇した。  本作は、現在から300年後、人類と猿の立場 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」神田“内藤秀一郎”の優しさに注目集まる 「“渋谷大海”京本大我へのハグが優しい」「いい奴過ぎる」

ドラマ2024年5月8日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、恋をしたことがない売れっ子俳優・渋谷大海(京本)が、保育士・青田愛花(田辺桃子)に出会い、不器用ながらも … 続きを読む

「Destiny」“英介”佐々木蔵之介の死の真相が判明 ラストの怒涛の展開に「放心状態」「“真樹”亀梨和也が心配」

ドラマ2024年5月8日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第5話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「横浜地検」中央支部の検事・西村奏(石原)は、再会した大学時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)に約束した通り、「東京地検」特 … 続きを読む