河村隆一「平和の大切さを感じて」 「銀河英雄伝説」第二章の舞台が開幕

2012年4月13日 / 14:32

 (前列左から)西岡徳馬、河村隆一、松井誠、大澄賢也(後列左から)野久保直樹、馬渕英俚可、中川晃教、天宮良 (c)KYODONEWS

 舞台「銀河英雄伝説 第二章 自由惑星同盟編」公開舞台稽古が13日、東京都内で行われ、出演者の河村隆一、馬渕英俚可、野久保直樹、大澄賢也、西岡徳馬らが登壇した。

 物語は、数千年後の未来を舞台に「銀河帝国」と「自由惑星同盟」の戦いを描いている。150年にもわたる戦いの中、彗星(すいせい)のごとく現れた名将によって世界に変革が訪れる。原作は、田中芳樹氏の大ベストセラー小説。2011年1月に「銀河英雄伝説 第一章 銀河帝国編」が上演され、今作はその第2弾となる。

 主役のヤン・ウェンリーを演じる河村は、「原作、アニメ共に大ファンだったので、とてもうれしく思っています。戦争の愚弄(ぐろう)さ、むなしさを伝えている作品だと思うので、若い人たちに見ていただいて、平和の大切さを感じてほしい」と意気込みを語った。

 シドニー・シトレ役の西岡徳馬は、「僕は(身長)2メートルの黒人の役なので、演技力で2メートルに見せられたらいいなと思っている」と役に懸ける思いを話した。さらに、河村については「アニメのヤンのイメージのままです。淡々としていて、でも内に秘めたものを持っている。河村くんは、やんわりと周りをまとめる力を持っていて、ぶつかるところをひょうひょうとかわしていく人」と高く評価した。

 現在、元事務所社長との騒動を抱える小林幸子についてコメントを求められた河村は、「幸子さんはつらいと思います」とだけ語った。

 舞台は、14日~22日東京国際フォーラム、28日、29日NHK大阪ホールで上演。


芸能ニュースNEWS

尾上松也「朝が弱い」と明かされ苦笑 百田夏菜子「いつもしんどそうだった」

映画2021年3月2日

 映画『すくってごらん』プレ金魚の日スペシャルイベントが2日、東京都内で行われ、出演者の尾上松也、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)、石田ニコルが登場した。  本作は、エリート銀行員(松也)が、左遷先で出会った金魚すくいを通じて成長していく … 続きを読む

香取慎吾の「アノニマス」は「最高の教科書」 ネットリンチや告発配信を描く

ドラマ2021年3月2日

 香取慎吾が主演するドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)の第6話が、1日に放送された。  本作は、SNSの書き込みによる誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマに、万丞渉(香取)ら警視庁の「指殺人対策室」(指対室)のメンバ … 続きを読む

「監察医 朝顔」“歯”をめぐる朝顔の思いに涙 「青のSP」“三枝”山田裕貴の登場に歓喜の声も

ドラマ2021年3月2日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第16話が、1日に放送された。  朝顔(上野)は、入院中だった祖父・浩之(柄本明)の容態が悪化したとの連絡を受け、岩手の病院へ駆けつける。浩之は一命を取りとめるが、 … 続きを読む

中川大志「杏奈ちゃんの作品に対する覚悟を感じた」 石井杏奈、撮影後は「抜け殻のような状態に」

映画2021年3月1日

 映画『砕け散るところを見せてあげる』完成報告舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の中川大志、石井杏奈、井之脇海、松井愛莉、北村匠海、矢田亜希子、原田知世、堤真一とSABU監督が登壇した。  本作は、どこにでもいる高校生の濱田清澄( … 続きを読む

「その女、ジルバ」“スミレ”江口のりこに祝福の声  「見ているこっちまで幸せになった」

ドラマ2021年3月1日

 池脇千鶴主演のドラマ「その女、ジルバ」(東海テレビ・フジテレビ系)の第8話が、28日に放送された。  会社を辞めて、BAR「OLD JACK&ROSE」での仕事一本に絞る決意をした新(池脇)。退職届を提出し、バーでの仕事に気合が入るが、前 … 続きを読む

amazon

page top