元宝塚の安蘭と彩吹が田代万里生を奪い合う!? ミュージカル「サンセット大通り」日本初演

2012年4月25日 / 17:45

 ミュージカル「サンセット大通り」キャスト歌唱初披露・製作発表が25日、東京都内で行われ、元宝塚の男役トップで女優の安蘭けい、俳優の田代万里生、女優の彩吹真央らが登場した。

 本作は、「キャッツ」「オペラ座の怪人」の作曲家ロイド=ウェバーの大傑作で、日本ではこれが初演となる。

 安蘭は、役の上で宝塚の後輩である彩吹と田代を奪い合うことについて、「私だったら身を引いちゃいます」と控えめなコメント。それに対し彩吹が、「先輩に譲られて恐縮ですが、ありがとうございますと言ってしまうかも」と話し、会場は笑いに包まれた。

 いっぽう2人の先輩女優に挟まれた田代は、「年の差カップルの役はよくやっているけどなかなか慣れない。ステージの上ならではの体験をさせていただきたい」と逃げ腰だった。

 舞台は、6月16日から7月1日まで東京・赤坂ACTシアター、7月6日から8日まで大阪・シアターBRAVA!で上演予定。 


芸能ニュースNEWS

「田鎖ブラザーズ」事件の鍵? 田鎖家の子ども部屋から“ある物”を発見 「当時は捜査しなかったのか」「辛島夫婦は何かを隠してる」

ドラマ2026年5月9日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第4話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「怪しい凛ちゃん(与田祐希)。かわいいけど怖い」「競馬のくだりめっちゃ面白かった」

ドラマ2026年5月8日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、7日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「菊雄さん(田中直樹)の株が爆上がりの回だった」「とっくに友達、こんなにうれしい言葉はないよね」

ドラマ2026年5月7日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第5話が、6日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」森の母“温子”佐藤江梨子の登場に反響 「ヤンキー母がしっくりくる」「熱血破天荒ママが良かった」

ドラマ2026年5月7日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「今回も高橋一生さんの低音ボイスを堪能した」「光誠と英人が腹違いの兄弟である可能性も」

ドラマ2026年5月7日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第4話が、5日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

page top