エンターテインメント・ウェブマガジン
NHKのBS時代劇「妻は、くノ一」の初回完成披露会見が12日、東京都内で行われ、主演の市川染五郎、初の時代劇出演となった瀧本美織が出席した。
本作は、風采の上がらない天文マニアの平戸藩士(染五郎)と、幕府のお庭番で偵察として嫁いだくノ一(瀧本)の偽りから始まった夫婦の恋の行方を描く。
瀧本は「時代劇は初めてでしたけど、自分が一番やりたかった役かもしれない。強い女性が大好きなので」と自信をのぞかせた。本格的なアクションシーンについては「アクション監督さんにいつも褒められて、調子に乗ってました。刀を持つのも初めてで、くノ一の格好が一番好き。コスチュームが欲しいです」と笑顔で語った。
染五郎も、“妻”の勇姿を「自分の撮影が終わった後に少し残って見たりして、かっこよかった」と太鼓判。染五郎にとって本作は昨年8月の大けが後の復帰作。撮影は年末年始に行われたが、「京都映画撮影所(松竹京都撮影所)に行けたというのが幸せでした。撮影所は何度も行ってましたから、戻ってこられて幸せと思った」と感慨深げに振り返った。
ドラマはBSプレミアムで4月5日午後8時からオンエア(全8回)。
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む