瀧本美織、初の時代劇でアクションに自信 「くノ一のコスチューム欲しい」

2013年3月12日 / 15:54

 NHKのBS時代劇「妻は、くノ一」の初回完成披露会見が12日、東京都内で行われ、主演の市川染五郎、初の時代劇出演となった瀧本美織が出席した。

 本作は、風采の上がらない天文マニアの平戸藩士(染五郎)と、幕府のお庭番で偵察として嫁いだくノ一(瀧本)の偽りから始まった夫婦の恋の行方を描く。

 瀧本は「時代劇は初めてでしたけど、自分が一番やりたかった役かもしれない。強い女性が大好きなので」と自信をのぞかせた。本格的なアクションシーンについては「アクション監督さんにいつも褒められて、調子に乗ってました。刀を持つのも初めてで、くノ一の格好が一番好き。コスチュームが欲しいです」と笑顔で語った。

 染五郎も、“妻”の勇姿を「自分の撮影が終わった後に少し残って見たりして、かっこよかった」と太鼓判。染五郎にとって本作は昨年8月の大けが後の復帰作。撮影は年末年始に行われたが、「京都映画撮影所(松竹京都撮影所)に行けたというのが幸せでした。撮影所は何度も行ってましたから、戻ってこられて幸せと思った」と感慨深げに振り返った。

 ドラマはBSプレミアムで4月5日午後8時からオンエア(全8回)。


芸能ニュースNEWS

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

page top