陣内孝則が宮崎駿監督に宣戦布告!? 「せめて勝ちたい『風立ちぬ』」

2013年7月19日 / 19:43

 『劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド』&『劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック』の完成披露会見が19日、東京都内で行われ、ゲスト出演者の陣内孝則、忍成修吾、レギュラーキャストの白石隼也、奥仲麻琴らが出席した。

 本作で、白石演じる仮面ライダーウィザードと敵対する仮面ライダー・ソーサラーを、シリーズ歴代最年長の54歳で演じた陣内。「友達からも『もっと落ち着いた作品に出ればいいのに』と言われた。でも今、ここではっきりと申し上げます。なぜ出たのか。それは興行成績がいいからでございます」と明かして笑わせた。

 また、21日に行われる参議院選挙にちなみ、陣内が本作の“マニフェスト”を発表。「MEGAヒット!」と書かれた巻き物を掲げながら「超えろ『アバター』『タイタニック』。せめて勝ちたい『風立ちぬ』。よろしくお願いします」と宮崎駿監督の最新作を引き合いに出して、会場を爆笑させた。

 見どころについては「ジョニー(・デップ)を意識した私の演技。彼も『ローン・レンジャー』という映画をやったらしく…。私はこの前、住宅ローンから解放されて“ローン・レンジャー”ではなくなりました。ぜひ、解放された私の演技を見ていただきたい」と最後まで笑いを誘った。

 映画は8月3日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太は「どう救うのだろう」 「誰も悪人がいないのに、子どもが苦しんでることが怖い」

ドラマ2026年4月27日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「『好きが力に変わる』そして『好きが力を呼んだ』がこのドラマの重要なテーマの一つ」「ヤンチャな圭二郎(本田響矢)がかわい過ぎて憎めない」

ドラマ2026年4月27日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第3話が26日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

原菜乃華、窪塚愛流は「独特のオーラがある方」 ドラマ「るなしい」は「信者ビジネスのバトルが見どころ」

ドラマ2026年4月27日

 原菜乃華が主演するドラマ「るなしい」(テレ東系)が、毎週木曜24時30分から放送中だ。  本作は、恋愛を禁じられた「火神の子」として生きる女子高生・郷田るなが、恋心を抱くもフラれてしまった同級生・ケンショーへの復讐(ふくしゅう)を決意し、 … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」ラストの急展開に驚きの声 「ラスボスかと思ったら、もう再登場」「めちゃくちゃ重要人物」

ドラマ2026年4月26日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第2話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「ここでいったん現在に戻す脚本がいい」「この物語の着地点はどこなんだろうと考えるとわくわくする」

ドラマ2026年4月26日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、23日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

page top