フジモン、小学生にも“パクリ芸”披露 「パクリやない。オマージュや!」

2013年8月8日 / 20:48

 笑楽校開校記念特別授業「みんなで笑楽校の校歌を作ろう!」に参加した吉本の芸人たち

 「笑楽校」開校記念特別授業「みんなで笑楽校の校歌を作ろう!」が8日、東京都内で開催され、お笑い芸人の間寛平、山田花子、FUJIWARAの藤本敏史と原西孝幸、くまだまさし、もう中学生らが出席した。

 このイベントは吉本興業が、子どもたちが笑って楽しめて学べる学校=「笑楽校(しょうがっこう)」を期間限定で開校、芸人らが講師となり子どもたちに向け授業を行うというもの。この日は、開校キックオフイベントとして、笑楽校の校歌を作るべく、芸人先生が小学生30人に向けて特別授業を行った。

 大盛況の授業を終えた“校長先生”の間は「(相手が)子どもやからどうなるかと心配やったけど、話はちゃんとイスに座って聞いてくれるし、しっかりしているね、今の子どもは」と感心しきり。「すっごい楽しかった。大成功や」と満足感に浸っていた。

 一方、藤本は「子どもの勢いに圧倒された。これだけ芸人が集まっても太刀打ちできなかった」と反省の弁を述べたが、この日も他人の芸を使う “パクリ芸”を披露したことに「思い付いたことを言うのは僕のライフスタイル」と開き直る一幕も。周りの芸人から「人のギャグで滑るのは一番ダメ」と指摘されると「パクリやない。オマージュや!」と豪語した。

 芸人たちからすかさず「オマージュじゃなくて(その)まんま。謝ってください!」と総攻撃を受けると、ですよ。のギャグ「あ~い、とぅいまてぇ~ん!」で言い逃れ、さらには「ごめんね、ごめんね~!」とU字工事のギャグへの“オマージュ”まで披露して会場の笑いを誘っていた。

 このイベントは18日まで東京・表参道ヒルズで開催。


芸能ニュースNEWS

ロンブー亮、安藤なつの結婚披露宴に出席 「僕と結婚パーティーは相性が悪い…」

テレビ2020年8月9日

 お笑いタレントの明石家さんま、メイプル超合金の安藤なつ、ロンドンブーツ1号2号の田村亮、今田耕司、やしろ優ほかが8日放送のバラエティー番組「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、昨年11月に一般男性と結婚した … 続きを読む

米津玄師、コロナ禍での思いを吐露 綾野剛と星野源とスペシャルトーク

ドラマ2020年8月9日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の「話題沸騰の第7話&特別企画!綾野×星野×米津スペシャルトーク!」が8日に放送された。  番組では、7日に放送された第7話が再放送されるとともに、綾野、星野、そして主題歌 … 続きを読む

元AKB48島崎遥香、大好きな俳優を実名で告白 松本人志「この人なら結婚してもいいんや」

テレビ2020年8月8日

 元AKB48の島崎遥香、ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、アナウンサーの山崎夕貴が7日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、島崎が「イケメンしか愛せない」ことを告白。島崎の弟が「姉はイケメンの … 続きを読む

「MIU404」りょう&井口理&塚本晋也が登場 ゲスト出演者「なんでこんなに豪華なの?」

ドラマ2020年8月8日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第7話が7日に放送された。  本作は、警視庁の働き方改革の一環で作られた架空の設定の臨時部隊「警視庁刑事部・第4機動捜査隊」を舞台に、刑事の伊吹藍(綾野)と志摩一未(星野 … 続きを読む

ダウンタウン、対照的な“子育て論”を語る 松本人志「叱ったことがない」

テレビ2020年8月7日

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、フリーアナウンサーの高橋真麻ほかが、6日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演した。  番組では「2世芸能人」と「2世を育てた親」がスタジオに登場し、各家庭の事情や … 続きを読む

page top