エンターテインメント・ウェブマガジン
「やっぱり、おしい!広島県」記者発表会が8日、東京都内で行われ、広島県出身のお笑いコンビ・アンガールズの田中卓志と山根良顕、俳優の河原さぶ、女優の戸田菜穂が登場した。
4人はドラマ仕立ての同県の観光プロモーション映像に俳優として出演。戸田のフィアンセ役を熱演した田中は「今までやったことがあるのは、気持ち悪い先生の役や、理科室の人体模型役。こんなちゃんとした役、やったことがないと思って必死にせりふを覚えた」と“大役”への思いを告白した。
田中はラストシーンで、戸田との結婚への思いを父親役の河原に伝えるべくバイオリンの演奏も披露。つたない演奏で会場からは笑いも漏れたが、田中は「バイオリニストに恋をして、バイオリンを始めてまだ1年半。監督にいきなり楽譜を渡されて、3日であそこまで仕上げたのは相当」と力説。それでも「リハーサルではもっとうまくできていたのに、本番ではミスが多くて。むしろない方がよかった」とガックリ肩を落とした。
すかさず戸田が「そんなことはない、ジーンときた」、河原も「泣けた」とフォローすると、田中は「みんな優しくて泣きそうだけど、今はちょっと涙が出ない」とおどけ、笑いを誘った。ちなみにそのバイオリニストの女性には「銀座の地下の店でフラれた」という。
会見には、映画コメンテーターのLiLiCoも出席。田中について「最初の数分はよかったけど、中盤から前髪が風になびいてダメになった。ここまで気持ち悪くなると逆にオイシイ」と毒舌で褒めちぎり会場を沸かせていた。
ドラマ2026年7月9日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む
ドラマ2026年7月8日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) 横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む
ドラマ2026年7月6日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む
テレビ2026年7月2日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が1日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む
ドラマ2026年6月23日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の最終話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 朝野峻一(北村)が新任教師として若狭水産高校に赴任してきてから15年。廃校の危機を乗り越え、若狭小浜高校と統合 … 続きを読む