アンガ田中が戸田菜穂とカップルに!? 広島県のPR映像で「必死にせりふ覚えた」

2013年8月8日 / 16:53

 「やっぱり、おしい!広島県」記者発表会が8日、東京都内で行われ、広島県出身のお笑いコンビ・アンガールズの田中卓志と山根良顕、俳優の河原さぶ、女優の戸田菜穂が登場した。

 4人はドラマ仕立ての同県の観光プロモーション映像に俳優として出演。戸田のフィアンセ役を熱演した田中は「今までやったことがあるのは、気持ち悪い先生の役や、理科室の人体模型役。こんなちゃんとした役、やったことがないと思って必死にせりふを覚えた」と“大役”への思いを告白した。

 田中はラストシーンで、戸田との結婚への思いを父親役の河原に伝えるべくバイオリンの演奏も披露。つたない演奏で会場からは笑いも漏れたが、田中は「バイオリニストに恋をして、バイオリンを始めてまだ1年半。監督にいきなり楽譜を渡されて、3日であそこまで仕上げたのは相当」と力説。それでも「リハーサルではもっとうまくできていたのに、本番ではミスが多くて。むしろない方がよかった」とガックリ肩を落とした。

 すかさず戸田が「そんなことはない、ジーンときた」、河原も「泣けた」とフォローすると、田中は「みんな優しくて泣きそうだけど、今はちょっと涙が出ない」とおどけ、笑いを誘った。ちなみにそのバイオリニストの女性には「銀座の地下の店でフラれた」という。

 会見には、映画コメンテーターのLiLiCoも出席。田中について「最初の数分はよかったけど、中盤から前髪が風になびいてダメになった。ここまで気持ち悪くなると逆にオイシイ」と毒舌で褒めちぎり会場を沸かせていた。


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「桐生先生(磯村勇斗)がかっこよ過ぎる。あんな先生と一緒に働きたい」「特撮ヒーロー出身の知念英和くんと井内悠陽くんの絡みがよかった」

ドラマ2026年8月26日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第8話が25日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

「GTO」生徒に寄り添う“鬼塚”反町隆史は「やっぱりグレート」 「AIでは解決しないもの、頼れる存在に気付けてよかった」

ドラマ2026年8月25日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」裏切り者が判明し「ショック」「信じてたのに」 ラストに衝撃の展開「撃たれたのは誰!?」

ドラマ2026年8月24日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり野崎は裏切っていなかった。阿部寛が悪役なわけないよな」「こういう役をやらせたら濱田岳の右に出る者はいない」

ドラマ2026年8月24日

 「VIVANT」(TBS系)の第15話が23日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が夏デートで急接近 「縁側花火での恋人つなぎにキュン」「『ひたすら好き』はパワーワード」

ドラマ2026年8月21日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

page top