アンガ田中が戸田菜穂とカップルに!? 広島県のPR映像で「必死にせりふ覚えた」

2013年8月8日 / 16:53

 (左から)山根良顕、田中卓志、河原さぶ、広島県知事・湯崎英彦氏、戸田菜穂、LiLiCo

 「やっぱり、おしい!広島県」記者発表会が8日、東京都内で行われ、広島県出身のお笑いコンビ・アンガールズの田中卓志と山根良顕、俳優の河原さぶ、女優の戸田菜穂が登場した。

 4人はドラマ仕立ての同県の観光プロモーション映像に俳優として出演。戸田のフィアンセ役を熱演した田中は「今までやったことがあるのは、気持ち悪い先生の役や、理科室の人体模型役。こんなちゃんとした役、やったことがないと思って必死にせりふを覚えた」と“大役”への思いを告白した。

 田中はラストシーンで、戸田との結婚への思いを父親役の河原に伝えるべくバイオリンの演奏も披露。つたない演奏で会場からは笑いも漏れたが、田中は「バイオリニストに恋をして、バイオリンを始めてまだ1年半。監督にいきなり楽譜を渡されて、3日であそこまで仕上げたのは相当」と力説。それでも「リハーサルではもっとうまくできていたのに、本番ではミスが多くて。むしろない方がよかった」とガックリ肩を落とした。

 すかさず戸田が「そんなことはない、ジーンときた」、河原も「泣けた」とフォローすると、田中は「みんな優しくて泣きそうだけど、今はちょっと涙が出ない」とおどけ、笑いを誘った。ちなみにそのバイオリニストの女性には「銀座の地下の店でフラれた」という。

 会見には、映画コメンテーターのLiLiCoも出席。田中について「最初の数分はよかったけど、中盤から前髪が風になびいてダメになった。ここまで気持ち悪くなると逆にオイシイ」と毒舌で褒めちぎり会場を沸かせていた。


芸能ニュースNEWS

神木隆之介、モテるための努力を告白 同級生の山田涼介は「かなりの天敵」

テレビ2020年9月19日

 俳優の神木隆之介が17日に放送されたバラエティー番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、タレントの岡田結実らと共に出演。「モテたいことが全ての原動力」と告白した。  堀越高校に入学することが決まっていた神木は、男女でボウリングに行く機 … 続きを読む

河合郁人「ジャニーズ初のNGなしアイドルになりたい」 松本人志「ジャニーズを変えたいんや」

テレビ2020年9月19日

 A.B.C-Zの河合郁人が、18日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、MCの松本人志とゲストが、酒を飲みながら心に秘めた本音を語り合う企画「人志松本の酒のツマミになる話」を実施。  この日、 … 続きを読む

「キワドい2人」田中圭の魅力全開 「どんどん好きになる」

ドラマ2020年9月19日

 Hey!Say!JUMPの山田涼介が主演するドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  本作は、人情派の生真面目キャリア刑事・神崎隆一(山田)が、超破天荒なキレ者刑事・黒木賢司(田中 … 続きを読む

中村獅童、角川春樹監督への愛を語る 「うちの息子の名前は“はるき”ですから」

映画2020年9月18日

 映画『みをつくし料理帖』完成披露舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の松本穂香、奈緒、若村麻由美、窪塚洋介、小関裕太、藤井隆、石坂浩二、中村獅童と角川春樹監督が登壇した。  本作は、高田郁氏のベストセラー小説を映画化。大阪に生ま … 続きを読む

石原さとみ主演の「アンサング・シンデレラ」 田中圭演じる瀬野に「どうか生きて」の声

ドラマ2020年9月18日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の第10話が、17日に放送された。  本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、ステージ4の重複がんを患った薬剤部副部長の … 続きを読む

page top