寛平、がん克服へ前向き「あと2年」  天津・木村、ムーディ勝山ら復活に活路

2013年4月11日 / 13:46

 ムック本「前を向いて走る。あなたの支えがあったから。」の出版記念トークイベントが、11日、東京都内で行われ、間寛平、天津・木村をはじめとする「再生可能ボーイズ」らが出席した。

 この本は、2012年にアメリカンホーム保険が実施した「みんなのMAEMUKI駅伝」の感動秘話をまとめたもの。がんを克服し、昨年129日間をかけて日本一周5872キロメートルを駅伝で走った12人のランナーのエピソードを収録している。

 駅伝のメーンキャラクターを務める間は、自身も08年から11年まで取り組んだアースマラソンの最中に前立腺がんが見つかった経験がある。きのう10日には「体の調子が良くなかった」ため病院で検査を受けたと明かした。

 医師からは「これまで(治療で)放射線を浴びてきて、体が徐々に自分で頑張っていこうとしているから変化が出ている。頑張って治っていくだろう」と言われたといい、「(発症から)やっと3年なので、あと2年ぐらいは」と笑顔を見せた。

 また再ブレークを目指して前向きに頑張る再生可能ボーイズから天津・木村、三瓶、楽しんご、ムーディ勝山が登場。ユニットが融合した新たなネタを作るなど前向きに活動しており、木村は「地方営業も回らせてもらって、先月の給料の半分が再生可能ボーイズのものだった」と緩やかに成果が出てきたことを喜んでいた。


芸能ニュースNEWS

『DIGGER/ディガー』来日記者会見 トム・クルーズ「せりふを覚えることは一番簡単な部分」

映画2026年10月5日

 映画『DIGGER/ディガー』(10月9日公開)の来日記者会見が5日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督が登壇した。  本作は、石油採掘会社のCEO、大金持ちでごう慢な権力者・ディガーが、欲深い行動 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「リュウは一体何者なんだ?」「予告は信用しない。必ず裏をついてくるから」

ドラマ2026年10月5日

 「VIVANT」(TBS系)の第19話が4日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

page top