FUJIWARA藤本が念願の称号をゲット 「記念すべき日になりました」

2013年4月16日 / 16:18

 (前列左から)キャベツ確認中のしまぞうとキャプテン★ザコ、NON STYLEの石田明と井上裕介、大西ライオン、(後列左から)くまだまさし、サバンナの八木真澄、FUJIWARAの原西孝幸と藤本敏史、ユウキロック、藤井隆

 ファミリーマートのチキンの累計販売本数が10億本を突破(2001~13年3月末で11億8000万本)したことを記念して、吉本興業の“パーティー芸人”ら11人が16日、東京都内で「“少し遅め”のお花見パーティー」を開催した。

 “プレミアムパーティー芸人”として登場したFUJIWARAの藤本敏史は「やっとこの称号を得ることができ、記念すべき日になりました。嫁(木下優樹菜)に『プレミアムパーティー芸人になると言ったから結婚したのに!』と言われてきたので」とあいさつし、乾杯の音頭を取った。相方の原西孝幸は「プレミアムパーティー芸人では満足していません。プレミアムチキンそのものになり、店頭に並ぶことが夢」とボケ、会場の笑いを誘った。

 その後「11億本を祝ってネタ11億連発!」と題し、芸人らが数々の持ちネタを披露、他人の“ギャグ”を連発した藤原は、周囲から批判されると「(元ネタの)芸人には『やってくれてありがとう』と言われている。再ブームが来たらいいなという感じで。なので、これはネタのリ・ユース。エコ!」と開き直る一幕も。

 また、1秒に5.7本売れているといわれるファミマのチキンに掛け、NON STYLEの石田明が、「(相方の)井上(裕介)は、1秒に5.7人に嫌われてます」と相方の“嫌われキャラ”をイジるコメント。それでも井上は「ファミチキ王子だよ」とポーズを決めながら中庭を練り歩くなど、相変わらずのナルシストキャラを発揮し会場を沸かせた。


芸能ニュースNEWS

かまいたち山内「徳井義実さんに紹介したい」 確定申告アプリでシミュレーションを体験

トレンド2020年2月17日

 「freee 確定申告 SWITCH 2020」が17日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一、鬼越トマホークの坂井良多と金ちゃんが登場した。 続きを読む

磯山さやか、最近のバレンタイン事情を語る 「本命はいても多分あげない」

トレンド2020年2月17日

 「HOUSE JOURNEY JAPAN 茨城~常陸の国は、ラグジュアリー。~」のオープニングイベントが14日、東京都内で行われ、いばらき大使を務めるタレントの磯山さやか、荒磯親方(元横綱稀勢の里)ほかが出席した。 続きを読む

今泉佑唯「たくさんの現実と向き合うことが多かった」 瀬戸利樹「ワクワクを100パーセントに持っていけたら」

舞台・ミュージカル2020年2月14日

 舞台「あずみ~戦国編~」公演成功祈願会見が14日、東京都内で行われ、出演者の今泉佑唯、瀬戸利樹、味方良介、高橋龍輝ほかが登壇した。  本作は、小山ゆう氏の人気漫画を原作とし、刺客として育てられた美しい少女、あずみが戦国の乱世に身を投じてい … 続きを読む

成田凌「役は選ばず、地道にやっていく」 「毎日映画コンクール」で男優主演賞に輝く

授賞式2020年2月14日

 「第74回毎日映画コンクール 表彰式」が13日、川崎市で行われ、周防正行監督作の『カツベン!』で男優主演賞を受賞した成田凌が登壇した。  『カツベン!』は、日本映画の黎明(れいめい)期の大正時代に、映画の語り部として人気を博した活動弁士た … 続きを読む

シム・ウンギョン『新聞記者』で女優主演賞 「もっと良い俳優になれるよう謙虚に臨む」

授賞式2020年2月14日

 「第74回毎日映画コンクール 表彰式」が13日、川崎市で行われ、藤井道人監督作『新聞記者』が日本映画優秀賞を受賞し、シム・ウンギョンが女優主演賞を獲得した。  本作は、真実に迫ろうともがく若き新聞記者・吉岡エリカ(ウンギョン)と、「闇」の … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top