FUJIWARA藤本が念願の称号をゲット 「記念すべき日になりました」

2013年4月16日 / 16:18

 (前列左から)キャベツ確認中のしまぞうとキャプテン★ザコ、NON STYLEの石田明と井上裕介、大西ライオン、(後列左から)くまだまさし、サバンナの八木真澄、FUJIWARAの原西孝幸と藤本敏史、ユウキロック、藤井隆

 ファミリーマートのチキンの累計販売本数が10億本を突破(2001~13年3月末で11億8000万本)したことを記念して、吉本興業の“パーティー芸人”ら11人が16日、東京都内で「“少し遅め”のお花見パーティー」を開催した。

 “プレミアムパーティー芸人”として登場したFUJIWARAの藤本敏史は「やっとこの称号を得ることができ、記念すべき日になりました。嫁(木下優樹菜)に『プレミアムパーティー芸人になると言ったから結婚したのに!』と言われてきたので」とあいさつし、乾杯の音頭を取った。相方の原西孝幸は「プレミアムパーティー芸人では満足していません。プレミアムチキンそのものになり、店頭に並ぶことが夢」とボケ、会場の笑いを誘った。

 その後「11億本を祝ってネタ11億連発!」と題し、芸人らが数々の持ちネタを披露、他人の“ギャグ”を連発した藤原は、周囲から批判されると「(元ネタの)芸人には『やってくれてありがとう』と言われている。再ブームが来たらいいなという感じで。なので、これはネタのリ・ユース。エコ!」と開き直る一幕も。

 また、1秒に5.7本売れているといわれるファミマのチキンに掛け、NON STYLEの石田明が、「(相方の)井上(裕介)は、1秒に5.7人に嫌われてます」と相方の“嫌われキャラ”をイジるコメント。それでも井上は「ファミチキ王子だよ」とポーズを決めながら中庭を練り歩くなど、相変わらずのナルシストキャラを発揮し会場を沸かせた。


芸能ニュースNEWS

ミルクボーイ、志村けんさんとの思い出を語る 「『M-1のネタ面白かったよ!』と言ってくださった」

トレンド2020年4月1日

 脱毛サロン「キレイモ」などを運営するヴィエリスの「SDGs入社式2020」が1日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇がサプライズ登場した。 続きを読む

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。  志村さんは、 … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

テニミュの広告がSHIBUYA109に 阿久津仁愛「こっそり撮影しました」

音楽2020年3月30日

 ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2020(以下、ドリライ)の開催を記念し、SHIBUYA109にシリンダー広告が掲出されたことを受けて、主人公・越前リョーマを演じる阿久津仁愛が取材に応じた。  ドリライは、 … 続きを読む

山崎賢人「人間としての弱さや愚かさに共感できた」 松岡茉優「言いたいせりふがたくさんあった」

映画2020年3月27日

 映画『劇場』の完成記念イベントが25日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、松岡茉優、寛一郎と行定勲監督、原作者の又吉直樹が登壇した。  芥川賞作家の又吉による同名小説を映画化した本作は、劇作家を目指す主人公・永田(山崎)と、彼を必死に支 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top