エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日』のヒット祈願イベントが5日、東京都内で行われ、出演者の要潤、夏帆、時任三郎、上島竜兵、中尾浩之監督が出席した。
劇中の衣装で登場したキャスト陣は神田明神の本堂で映画のヒットを祈願し、総重量約500キロの氷の安土城の前で写真撮影。納涼の意味も込めて「氷にかじり付いて」とリクエストされた上島をキャスト陣が取り囲み、ダチョウ倶楽部の「どうぞどうぞ」のネタで笑いを誘った。
要は「テレビシリーズでシーズン5まで足かけ6年、集大成として映画になった思い入れの強い作品です。たくさんの人に見てほしい」とアピール。テレビシリーズからの大ファンという上島も「できれば熱湯風呂や熱々おでんも入れてほしかったけどそれは無理ということで。試写を見て、スケールが壮大で音楽もすごかった」と熱く語った。
今年4月に結婚し、7月下旬に挙式と披露宴を行ったばかりの要は「あらためて祝福していただいて実感が湧きました」と振り返り、結婚生活は「演技により集中できる。家に帰ったときにはオン・オフが切り替えられて、玄関を出るときは戦いに行くぞってスイッチが入りますね」と俳優業にもプラスになっている様子。「自由な家庭を築けたらと思います」と語り、子どもの予定は「神のみぞ知るということで」と柔らかな表情を浮かべた。
映画は8月31日から新宿ピカデリーほか全国ロードショー。
ドラマ2026年4月23日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月20日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む