要潤「あらためて実感が湧きました」 結婚生活が俳優業にもプラスに

2013年8月5日 / 17:03

 映画のヒット祈願を行った(左から)中尾浩之監督、時任三郎、要潤、夏帆、上島竜兵

 映画『劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日』のヒット祈願イベントが5日、東京都内で行われ、出演者の要潤、夏帆、時任三郎、上島竜兵、中尾浩之監督が出席した。

 劇中の衣装で登場したキャスト陣は神田明神の本堂で映画のヒットを祈願し、総重量約500キロの氷の安土城の前で写真撮影。納涼の意味も込めて「氷にかじり付いて」とリクエストされた上島をキャスト陣が取り囲み、ダチョウ倶楽部の「どうぞどうぞ」のネタで笑いを誘った。

 要は「テレビシリーズでシーズン5まで足かけ6年、集大成として映画になった思い入れの強い作品です。たくさんの人に見てほしい」とアピール。テレビシリーズからの大ファンという上島も「できれば熱湯風呂や熱々おでんも入れてほしかったけどそれは無理ということで。試写を見て、スケールが壮大で音楽もすごかった」と熱く語った。

 今年4月に結婚し、7月下旬に挙式と披露宴を行ったばかりの要は「あらためて祝福していただいて実感が湧きました」と振り返り、結婚生活は「演技により集中できる。家に帰ったときにはオン・オフが切り替えられて、玄関を出るときは戦いに行くぞってスイッチが入りますね」と俳優業にもプラスになっている様子。「自由な家庭を築けたらと思います」と語り、子どもの予定は「神のみぞ知るということで」と柔らかな表情を浮かべた。

 映画は8月31日から新宿ピカデリーほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

福山雅治、NHK「ホットスポット」第3弾をPR 「自然に畏敬の念、愛情を強く持つように」

テレビ2020年1月22日

 最先端の特撮技術で壮大な自然に迫る、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」の試写会が21日、東京都内で行われ、プレゼンターを務める福山雅治が出席した。  2011年に最初のシリーズが放送されてから、足掛け10年。こ … 続きを読む

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

中山優馬、生田斗真は「ほとんど完璧。99点」 マイナス1点は「お化粧が下手なこと」

舞台・ミュージカル2020年1月21日

 劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)」記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、りょう、中山優馬、藤原さくらほかが登壇した。  本作は、2019年3月から4月にかけて、座付 … 続きを読む

ENEOS応援団特設サイトで ドラマ「その火は、必ず来る」公開開始 

CM2020年1月20日

 東京 2020 オリンピック聖火リレーサポーティングパートナーのENEOSは 、3月に福島県からスタートするオリンピック聖火リレーを盛り上げるため、「東京 2020 オリンピック聖火リレーを応援しよう!ENEOS応援団」を結成した。  総 … 続きを読む

page top