初主演映画に感慨の星野源「ただいま」 お見合いに興味「夏帆ちゃんが来るなら」

2013年5月24日 / 12:05

 映画『箱入り息子の恋』に出演する(左から)平泉成、森山良子、星野源、夏帆と市井昌秀監督

 映画『箱入り息子の恋』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、舞台あいさつに主演の星野源らが出席した。

 内気で愛想がなく“彼女いない歴=年齢”の健太郎が、親同士が婚活する“代理見合い”をきっかけに今井家の美しい一人娘・奈穂子とお見合いし、実は奈穂子は目が見えないと知らずに、初めて落ちた恋に四苦八苦する様子を描く。

 本作が映画初主演となる星野は「こういう場にまた立てて、とてもうれしいです」とかみ締めてあいさつ。昨年末のくも膜下出血による緊急入院からの復帰に、市井昌秀監督から「星野源くんがこの場にいてくれることがうれしい。おかえりなさい」と迎えられると「ただいま」と照れ笑いを浮かべた。

 星野は「脚本を読んだとき、最初はとてもふさぎ込んでいる主人公が、いい意味でぶっ壊れていく感じが爽快だった。そんな役で初めて主演させていただくのは、本当に幸せ」と万感の思いを語った。

 初共演したヒロインの夏帆には「かわいい人だなってずっと思っていたけど、現場に入ったら男気があるというか、“かわいい”から“かっこいい”にイメージが変わりました」と笑顔で語った。

 両親役の平泉成、森山良子との関係も良好のようで、「お父さんお母さんを見ながら、健太郎はこういうふうに生まれて育ったんだろうなって役づくりしていったんで、ずっと見てました。お世話になりました」と感謝。結婚式ばりのいい雰囲気に包まれ、思わず森山も「幸せになってね」とコメントして笑わせた。

 お見合いのイメージを問われた星野は「親に決められちゃうのは、えぇ?ってなりますね。でも、夏帆ちゃんが来るならやります。難しいですよ。人による!」と声を大にして宣言。夏帆も「最初に聞いたときはびっくりしました。でも出会いのきっかけになるかもしれないですしね」と役柄になぞらえて語っていた。

 映画は6月8日からテアトル新宿、ヒューマントラストシネマ有楽町他全国で公開。


芸能ニュースNEWS

新メンノンモデル、沢村一樹の長男・野村大貴らを選出 成田凌、沢尻エリカ逮捕の質問にはノーコメント

イベント2019年11月18日

 「第34回 新メンズノンノモデル発表式」が18日、東京都内で行われ、俳優でメンズノンノモデルの成田凌、清原翔、宮沢氷魚、鈴木仁ほかが登場した。  これまで、田辺誠一、東出昌大、坂口健太郎を輩出するなど、人気俳優の登竜門となっている雑誌『メ … 続きを読む

大和田伸也、神様役は「清らかな心で臨んだ」 仕事のモットーは「面白いことを一生懸命やる」

トレンド2019年11月18日

 「聴くドラマ聖書」アプリ記者発表会が18日、東京都内で行われ、収録に参加した俳優の大和田伸也、井上芳雄、つるの剛士、六平直政が出席した。 続きを読む

本田礼生「クリスマスを感じる理想のエンタメ」 THE CONVOY SHOW「ONE!」

舞台・ミュージカル2019年11月18日

 12月14日から上演されるTHE CONVOY SHOW vol.38「ONE!」に出演する本田礼生、加藤良輔、高橋駿一が公演への思いを語った。  本作は、昨年上演された「THE CONVOY SHOW vol.36「ONE!」の再演。主 … 続きを読む

土村芳「私は何人の女性を敵に回しているんだろう」 深田晃司監督の連続ドラマで難役に挑戦

映画2019年11月18日

 ドラマ「本気のしるし」のクラウドファンディングのコレクター向け上映イベントが16日、東京都内で行われ、ヒロインの葉山浮世を演じている土村芳と深田晃司監督が上映後にトークショーを行った。  本作は、『淵に立つ』(16)、『よこがお』(19) … 続きを読む

ウサイン・ボルト「東京五輪をファンとして楽しみたい」 「常にベストを尽くし、ビジネスの世界でも成功を」

トレンド2019年11月15日

 陸上男子100メートル世界記録保持者のウサイン・ボルト氏が、創始者の一人であり、ブランド・アンバサダーも務める「BOLT Mobility」の「日本ローンチ発表会」が15日、東京都内で行われ、ボルト氏本人が出席した。 続きを読む

page top