初主演映画に感慨の星野源「ただいま」 お見合いに興味「夏帆ちゃんが来るなら」

2013年5月24日 / 12:05

 映画『箱入り息子の恋』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、舞台あいさつに主演の星野源らが出席した。

 内気で愛想がなく“彼女いない歴=年齢”の健太郎が、親同士が婚活する“代理見合い”をきっかけに今井家の美しい一人娘・奈穂子とお見合いし、実は奈穂子は目が見えないと知らずに、初めて落ちた恋に四苦八苦する様子を描く。

 本作が映画初主演となる星野は「こういう場にまた立てて、とてもうれしいです」とかみ締めてあいさつ。昨年末のくも膜下出血による緊急入院からの復帰に、市井昌秀監督から「星野源くんがこの場にいてくれることがうれしい。おかえりなさい」と迎えられると「ただいま」と照れ笑いを浮かべた。

 星野は「脚本を読んだとき、最初はとてもふさぎ込んでいる主人公が、いい意味でぶっ壊れていく感じが爽快だった。そんな役で初めて主演させていただくのは、本当に幸せ」と万感の思いを語った。

 初共演したヒロインの夏帆には「かわいい人だなってずっと思っていたけど、現場に入ったら男気があるというか、“かわいい”から“かっこいい”にイメージが変わりました」と笑顔で語った。

 両親役の平泉成、森山良子との関係も良好のようで、「お父さんお母さんを見ながら、健太郎はこういうふうに生まれて育ったんだろうなって役づくりしていったんで、ずっと見てました。お世話になりました」と感謝。結婚式ばりのいい雰囲気に包まれ、思わず森山も「幸せになってね」とコメントして笑わせた。

 お見合いのイメージを問われた星野は「親に決められちゃうのは、えぇ?ってなりますね。でも、夏帆ちゃんが来るならやります。難しいですよ。人による!」と声を大にして宣言。夏帆も「最初に聞いたときはびっくりしました。でも出会いのきっかけになるかもしれないですしね」と役柄になぞらえて語っていた。

 映画は6月8日からテアトル新宿、ヒューマントラストシネマ有楽町他全国で公開。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキの正体が判明 「ラストの“聖子”松下奈緒が怖い」「こんな展開になるとは」

ドラマ2026年2月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「いつの間にか一葉(上白石萌歌)アリア(シシド・カフカ)の心の支えになっていたんだね」「毎回、話が意外な方向に展開していくから好き」

ドラマ2026年2月15日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第6話が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の船のシーンは「笑った」 「竹原ピストルがカッコいい」「NAZEの曲もパフォも好き」

ドラマ2026年2月14日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

Willfriends

page top