要潤「滋賀が大好き。納税したいぐらい」 「あづち信長まつり」でトークショー

2013年6月10日 / 19:19

 映画『劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日』の出演者の要潤、夏帆と中尾浩之監督が9日、滋賀県近江八幡市の安土城跡で開催された「あづち信長まつり」に参加し、スペシャルトークショーを行った。

 本作は時空ジャーナリストの沢嶋が活躍するTVシリーズの映画版。安土城焼失の謎に迫る。

 沢嶋に扮(ふん)した要は「昨年の9月末に撮影をした。故郷に戻ってきたという感じです。本当はもうちょっと西ですけど…」とあいさつ。

 映画については「(NHKで)放送中のTV版は沢嶋の主観がメーンなので、私が映っていないシーンが多いのですが、映画版は客観的な目線も多くあるので、私がふんだんに映っています。沢嶋の視点からの撮影シーンでは、映らなくても必ずカメラの横にいるようにしていました」と明かした。

 また「近江牛、最高でした。牛1頭はいけるかもしれない。近江米などおいしい物がいっぱいです。炊き出しもたくさんしていただき、滋賀が大好き。住みたい。納税したいぐらい」とコメント。

 最後に要は「『タイムスクープハンター』シリーズを6年間もやっている。たくさんの人が見てくれたら、パート2ができてまたここに戻って来られます。そしたら、ふんだんに納税しちゃいます。いつ見るんですか!? 今でしょ。まだ公開してないけど…」と笑わせた。

 映画は8月31日から新宿ピカデリーほかで全国公開。


芸能ニュースNEWS

「リボーン~最後のヒーロー~」「いいぞ!野本英人の皮をかぶった根尾光誠」「羽生結弦くんの話が出てきてびっくり」

ドラマ2026年4月22日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“大江戸”松山ケンイチが「不器用でかわいい」 「松山ケンイチの『マツケンサンバ』がぜいたく過ぎる」

ドラマ2026年4月22日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「“車いすラグビー版スラムダンク”と言ってもいいと思う」「一番星=涼(山田裕貴)と褐色矮星=圭二郎(本田響矢)の出会いと対決に見入った」

ドラマ2026年4月20日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に反響 「今のイメージと全然違う」「強引系パパだったのか」

ドラマ2026年4月19日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“田鎖兄弟”岡田将生&染谷将太が「最高」 「名作になる予感しかない」「もっちゃんが犯人はやめてほしい」

ドラマ2026年4月19日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第1話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

page top