要潤「滋賀が大好き。納税したいぐらい」 「あづち信長まつり」でトークショー

2013年6月10日 / 19:19

 (左から)夏帆、要潤、中尾浩之監督

 映画『劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日』の出演者の要潤、夏帆と中尾浩之監督が9日、滋賀県近江八幡市の安土城跡で開催された「あづち信長まつり」に参加し、スペシャルトークショーを行った。

 本作は時空ジャーナリストの沢嶋が活躍するTVシリーズの映画版。安土城焼失の謎に迫る。

 沢嶋に扮(ふん)した要は「昨年の9月末に撮影をした。故郷に戻ってきたという感じです。本当はもうちょっと西ですけど…」とあいさつ。

 映画については「(NHKで)放送中のTV版は沢嶋の主観がメーンなので、私が映っていないシーンが多いのですが、映画版は客観的な目線も多くあるので、私がふんだんに映っています。沢嶋の視点からの撮影シーンでは、映らなくても必ずカメラの横にいるようにしていました」と明かした。

 また「近江牛、最高でした。牛1頭はいけるかもしれない。近江米などおいしい物がいっぱいです。炊き出しもたくさんしていただき、滋賀が大好き。住みたい。納税したいぐらい」とコメント。

 最後に要は「『タイムスクープハンター』シリーズを6年間もやっている。たくさんの人が見てくれたら、パート2ができてまたここに戻って来られます。そしたら、ふんだんに納税しちゃいます。いつ見るんですか!? 今でしょ。まだ公開してないけど…」と笑わせた。

 映画は8月31日から新宿ピカデリーほかで全国公開。


芸能ニュースNEWS

ENEOS応援団特設サイトで ドラマ「その火は、必ず来る」公開開始 

CM2020年1月20日

 東京 2020 オリンピック聖火リレーサポーティングパートナーのENEOSは 、3月に福島県からスタートするオリンピック聖火リレーを盛り上げるため、「東京 2020 オリンピック聖火リレーを応援しよう!ENEOS応援団」を結成した。  総 … 続きを読む

伊織もえ「ルーズソックスの長さにびっくり」 イベントで“制服コスプレ姿”を披露

トレンド2020年1月20日

 「とある電撃姫の蹴自販機」設置記念イベントが20日、東京都内で行われ、人気コスプレイヤーの伊織もえが出席した。 続きを読む

村井良大、初舞台の甲斐翔真に「すごくフレッシュ!」 吉柳咲良「今までの役とは正反対の役」

舞台・ミュージカル2020年1月20日

 ミュージカル「デスノート THE MUSICAL」の公開フォトコールと囲み取材が19日に、東京都内で行われ、出演者の村井良大、甲斐翔真、高橋颯、吉柳咲良が登壇した。  大ヒット漫画『DEATH NOTE』をミュージカル化した本作。今回は2 … 続きを読む

観月ありさ、4K撮影に苦笑 「見えちゃいけないものまで…」

ドラマ2020年1月20日

 プレミアムドラマ「捜査会議はリビングで おかわり!」の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の観月ありさ、田辺誠一が出席した。  本作は、妻(観月)は刑事、夫(田辺)はミステリー作家、という最強の夫婦が、一人息子と共に、ご近所や出先で起 … 続きを読む

三浦翔平、真面目なのにスタッフから注意 三浦「真面目にやっていますけど」

ドラマ2020年1月20日

 WOWWOWオリジナルドラマ「ワケあって火星に住みました~エラバレシ4ニン~」のトークイベントが17日、東京都内で行われ、出演者の三浦翔平、須賀健太、崎山つばさが出席した。  本作は、5月に上演される同名舞台と連動したシチュエーションコメ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top