要潤「滋賀が大好き。納税したいぐらい」 「あづち信長まつり」でトークショー

2013年6月10日 / 19:19

 映画『劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日』の出演者の要潤、夏帆と中尾浩之監督が9日、滋賀県近江八幡市の安土城跡で開催された「あづち信長まつり」に参加し、スペシャルトークショーを行った。

 本作は時空ジャーナリストの沢嶋が活躍するTVシリーズの映画版。安土城焼失の謎に迫る。

 沢嶋に扮(ふん)した要は「昨年の9月末に撮影をした。故郷に戻ってきたという感じです。本当はもうちょっと西ですけど…」とあいさつ。

 映画については「(NHKで)放送中のTV版は沢嶋の主観がメーンなので、私が映っていないシーンが多いのですが、映画版は客観的な目線も多くあるので、私がふんだんに映っています。沢嶋の視点からの撮影シーンでは、映らなくても必ずカメラの横にいるようにしていました」と明かした。

 また「近江牛、最高でした。牛1頭はいけるかもしれない。近江米などおいしい物がいっぱいです。炊き出しもたくさんしていただき、滋賀が大好き。住みたい。納税したいぐらい」とコメント。

 最後に要は「『タイムスクープハンター』シリーズを6年間もやっている。たくさんの人が見てくれたら、パート2ができてまたここに戻って来られます。そしたら、ふんだんに納税しちゃいます。いつ見るんですか!? 今でしょ。まだ公開してないけど…」と笑わせた。

 映画は8月31日から新宿ピカデリーほかで全国公開。


芸能ニュースNEWS

「バナ活上等!」佐藤景瑚に続き豆原一成が「若バナナ番長」に バナナのおいしさと栄養価をアピール

2026年3月27日

 フルーツ生産販売大手のドール(東京都中央区)は3月26日、バナナを継続的に食べることで健康的な毎日を応援する「バナ活®」をさらに推進するべく、「Dole バナ活®サポーター バナナ番長」企画のseason2をスタートすることを発表した。 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「いつかSPで皆のその後を見てみたい」「木竜麻生のマチルダが本当に魅力的なキャラクターだった」

ドラマ2026年3月26日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、25日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。 … 続きを読む

大橋和也&寺西拓人、岩本照、上田竜也&川島如恵留らがそろって登壇 「EXシアター有明」オープニングラインナップ発表会開催

2026年3月25日

 EX THEATER ARIAKEオープニングラインナップ発表会が25日に同所で行われ、大橋和也、岩本照、上田竜也、川島如恵留ほかが登壇した。  EXシアター有明は、テレビ朝日が有明に開業する複合型エンターテインメント施設「東京ドリームパ … 続きを読む

「未来のムスコ」「みんなが颯太のママでありパパだったんだね」「このドラマの温かい世界に救われた思いがする」

ドラマ2026年3月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」(TBS系)の第10話(最終話)が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブス … 続きを読む

「夫に間違いありません」最終回 “聖子”松下奈緒と“紗春”桜井ユキが衝撃の決断 「やっぱり聖子は悪女だと思う」「最後は聖母?」

ドラマ2026年3月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

page top