要潤「滋賀が大好き。納税したいぐらい」 「あづち信長まつり」でトークショー

2013年6月10日 / 19:19

 映画『劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日』の出演者の要潤、夏帆と中尾浩之監督が9日、滋賀県近江八幡市の安土城跡で開催された「あづち信長まつり」に参加し、スペシャルトークショーを行った。

 本作は時空ジャーナリストの沢嶋が活躍するTVシリーズの映画版。安土城焼失の謎に迫る。

 沢嶋に扮(ふん)した要は「昨年の9月末に撮影をした。故郷に戻ってきたという感じです。本当はもうちょっと西ですけど…」とあいさつ。

 映画については「(NHKで)放送中のTV版は沢嶋の主観がメーンなので、私が映っていないシーンが多いのですが、映画版は客観的な目線も多くあるので、私がふんだんに映っています。沢嶋の視点からの撮影シーンでは、映らなくても必ずカメラの横にいるようにしていました」と明かした。

 また「近江牛、最高でした。牛1頭はいけるかもしれない。近江米などおいしい物がいっぱいです。炊き出しもたくさんしていただき、滋賀が大好き。住みたい。納税したいぐらい」とコメント。

 最後に要は「『タイムスクープハンター』シリーズを6年間もやっている。たくさんの人が見てくれたら、パート2ができてまたここに戻って来られます。そしたら、ふんだんに納税しちゃいます。いつ見るんですか!? 今でしょ。まだ公開してないけど…」と笑わせた。

 映画は8月31日から新宿ピカデリーほかで全国公開。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「GIFT」「車いすラグビーと宇宙物理学の合体という主題が面白い」「車いすラグビーの熱量も迫力もマジでヤバ過ぎる」

ドラマ2026年4月13日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第1話が12日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーが舞台。弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“教室長”町田啓太の優しさがしみる 「子どもにどこまでも寄り添ってくれるところがよい」

ドラマ2026年4月12日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「ますます凛ちゃん(与田祐希)が怪しく見えてきた」「犯人は1人なのか、タイムスリップしているのは3人だけなのか」

ドラマ2026年4月10日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  7年前にタイムスリップし … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「波瑠さんと麻生久美子さんの凸凹バディが最高」「名作文学についていろいろと教えてくれそうで楽しみ」

ドラマ2026年4月9日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」子育てを終えた“みなと”永作博美に共感の声 「応援したくなる」「さかな組長のキャラも最高」

ドラマ2026年4月8日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む

page top