中孝介&高橋愛がモー娘。のカバーを披露 中が高橋に「ダンスを教えてください」

2013年8月3日 / 15:39

 「一緒に歌うのはこれが初めて」と語った中孝介(左)と高橋愛

 奄美大島在住のシンガー中孝介が3日、神奈川県川崎市でニューアルバム『ベストカバーズ~もっと日本。~』発売記念ミニライブを開催した。

 中は、同アルバムでモーニング娘。の「雨の降らない星では愛せないだろう?」をカバー。この日は、同曲に客演したモーニング娘。OGの高橋愛がスペシャルゲストとして登場し、2人で生歌を披露して盛り上げた。

 高橋は「レコーディングは別々で収録したので、一緒に歌うのはこれが初めて」と語ったが、中は「息バッチリ」と満足げ。さらに「(高橋は)同じシンガーとして素晴らしい表現力を持ち、魅力のある方だと思います」と褒めると、高橋は照れまくった。

 また報道陣からの「次回は2人でアッパーな曲をどう?」という質問に対し、高橋が「ダンスに挑戦しますか?」と中に問い掛けると、中は「踊れないので教えてください」と答えて笑いを誘った。

 中は「カバーアルバムの制作に当たり、意見を募ったところ(同曲の)リクエストが多かった」と説明。「聞いてみると詞の世界観が本当に素晴らしくて」と明かした。

 高橋も「モーニング娘。のファンの方も全員喜んでくれていると思う。つんく♂さんは、“普通に生きていたらなかなか気付かないこと”を拾って曲にしてくれる。この曲はメッセージ性が強い。それを認めてもらえたのがうれしい」と笑顔で語った。


イベント情報 EVENT

J-POP・ROCK

Hello!Project 2014 WINTER

モーニング娘。’14、Berryz工房、℃-ute、スマイレージ、Juice=Juice、ハロプロ研修生、まこと、光井愛佳

宮城2014/2/11

page top