エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)ケンドーコバヤシ、山本彩、渡辺美優紀
映画『NMB48 げいにん!THE MOVIE お笑い青春ガールズ!』の初日舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者でNMB48の山本彩、渡辺美優紀、お笑い芸人のケンドーコバヤシが登壇した。
本作は、昨年日本テレビ系で放送され、NMBのメンバーが漫才などを披露したバラエティー番組の映画版。
テレビ版で、渡辺と“さやみるきー”というコンビを組んで漫才を披露した山本だが「実際に体育館みたいな所で大勢のエキストラの方を前にやったのは初めて。すごく緊張した。とにかくかんだりミスが無いようにと必死でした」と撮影を振り返った。
一方、渡辺は「アドリブなんてする余裕はなかった」と言いながらも「1回目で成功したのでそこは誇らしかった」と笑顔を浮かべた。
2人の“採点”を求められたケンドーコバヤシは「まだ課題は多い。ハマカーンの漫才とかを100回見てほしい」と言いながら「偉そうなことを言っているけど、芸人を22年間やってて漫才は一回もやったことがない。だから正直感心しました」と本音を明かし、会場の笑いを誘った。
この日は、お笑いをテーマとした本作にちなみ、3人が大喜利に挑戦した。「こんなアイドルは嫌だ」というお題に「メンバー全員が92歳以上」と最初に回答した渡辺は「なかなかウケましたね。これは後々キツイかもしれませんよ」と自信たっぷり。続いて山本は「制服はふんどし」とイラスト付きの回答を。最後にケンドーコバヤシが「亭主が居ぬ間に自宅不倫」と話題の騒動を入れた回答で再び会場の爆笑を誘った。
映画2025年11月6日
映画『恋に至る病』大ヒット御礼舞台挨拶が11月5日、東京都内で行われ、W主演の長尾謙杜(なにわ男子)& 山田杏奈が登壇した。 本作は、TikTokで200万回再生を超える大反響を呼んだ作家・斜線堂有紀氏による衝撃の恋愛小説を映画化。内気 … 続きを読む
ドラマ2025年11月6日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第6話が、5日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む
ドラマ2025年11月5日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む
ドラマ2025年11月5日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む
ドラマ2025年11月5日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む