山本彩&渡辺美優紀、大喜利に挑戦 映画『げいにん!』初日舞台あいさつ

2013年8月1日 / 19:34

 映画『NMB48 げいにん!THE MOVIE お笑い青春ガールズ!』の初日舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者でNMB48の山本彩、渡辺美優紀、お笑い芸人のケンドーコバヤシが登壇した。

 本作は、昨年日本テレビ系で放送され、NMBのメンバーが漫才などを披露したバラエティー番組の映画版。

 テレビ版で、渡辺と“さやみるきー”というコンビを組んで漫才を披露した山本だが「実際に体育館みたいな所で大勢のエキストラの方を前にやったのは初めて。すごく緊張した。とにかくかんだりミスが無いようにと必死でした」と撮影を振り返った。

 一方、渡辺は「アドリブなんてする余裕はなかった」と言いながらも「1回目で成功したのでそこは誇らしかった」と笑顔を浮かべた。

 2人の“採点”を求められたケンドーコバヤシは「まだ課題は多い。ハマカーンの漫才とかを100回見てほしい」と言いながら「偉そうなことを言っているけど、芸人を22年間やってて漫才は一回もやったことがない。だから正直感心しました」と本音を明かし、会場の笑いを誘った。

 この日は、お笑いをテーマとした本作にちなみ、3人が大喜利に挑戦した。「こんなアイドルは嫌だ」というお題に「メンバー全員が92歳以上」と最初に回答した渡辺は「なかなかウケましたね。これは後々キツイかもしれませんよ」と自信たっぷり。続いて山本は「制服はふんどし」とイラスト付きの回答を。最後にケンドーコバヤシが「亭主が居ぬ間に自宅不倫」と話題の騒動を入れた回答で再び会場の爆笑を誘った。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)の初ヒナタ(関水渚)呼びにグッときた」「楓(山崎紘菜)に気付かれてからどうなるんだろう」

ドラマ2026年8月20日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第8話が19日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「週替わりで重いテーマを入れてくる」「桐生先生(磯村勇斗)がメロ過ぎる」

ドラマ2026年8月19日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第7話が18日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

夏フェスの熱気を映像で ヤバイ T シャツ屋さんとポカリスエットがコラボ

音楽2026年8月18日

 大塚製薬(東京)は、スポーツ飲料「ポカリスエット」の夏フェス向け企画として、ロックバンド「ヤバイ T シャツ屋さん」とコラボレーションしたスペシャルムービー「本当の自分を見してええよ」篇を、「#ポカリスナップ」特設サイトと大塚製薬公式Yo … 続きを読む

「GTO」“柏原先生”生見愛瑠のブチ切れシーンに反響 「鬼塚の10倍怖い」「いろんな意味で良過ぎた」

ドラマ2026年8月18日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「野崎(阿部寛)の正義はどこにあるのか」「新庄(竜星涼)のアレは偽装だと思っている人は多いと思う」

ドラマ2026年8月17日

 「VIVANT」(TBS系)の第14話が16日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top