しずちゃん、梅津正彦氏の告別式で号泣 交換日記の最後のページに弔辞を記入

2013年7月29日 / 16:23

 梅津正彦氏の告別式で弔辞を読んだ高橋克典

 23日に悪性黒色腫のため44歳で亡くなったボクシングコーチでアクションディレクターの梅津正彦氏の告別式が29日、都内の増上寺で営まれた。

 梅津氏は、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山崎静代の専属ボクシングトレーナーを務めた。

 告別式には、山崎、高橋克典、岸本加世子、小倉久寛、麒麟の田村裕、EXILEのKENCHIら多数の芸能人を含む約300人が参列し、山崎と高橋が弔辞を読んだ。

 山崎はボクシング練習用の梅津氏との交換日記に弔辞を記入したという。「梅津さん。大好きです。もっともっとボクシングを教えてほしいです。梅津さんとのボクシング練習用ノートの交換日記に書く最後のページです。一生のうちにこんなにも深い、深い絆でつながれた出会いはもうないと思います。本当に大好きです。また落ち着いたらノートにお返事ください」と号泣しながら思いの丈を吐露した。

 9年来の付き合いという高橋は「生きてる間に(弔辞を)頼まれたんですけれど、正直まだ掛ける言葉はない。(生きる)気持ちはまだ強くあったんですよ。体が病にむしばまれてもエネルギーはあったんですよね」と悔やんだ。

 また、見舞いに行った際の様子について「痛くてベッドから起きられないのに、しずちゃんの手を取って無理やり起きて、生きる気持ちを捨てなかった。すごい人です。しずちゃん(の指導)は、最後に自分の存在のすべてを懸けて当たれたことなんだと思う。お疲れさまでした」と時折、目に涙を浮かべながら語った。


芸能ニュースNEWS

鈴木奈々、バストのサイズアップ企画に成功 「夢のCカップ!旦那さんを興奮させたい」

トレンド2019年12月11日

 「LUNAナチュラルアップナイトブラ チャレンジ企画」結果発表会が11日、東京都内で行われ、タレントの鈴木奈々が登場した。 続きを読む

堤真一「岡村くんは普段めっちゃ声が小さい」 岡村隆史、堤の物忘れを心配!?

映画2019年12月11日

 映画『決算!忠臣蔵』大ヒット御礼舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史と中村義洋監督が出席した。  この日は、劇中に何度も出てくる「なんでやねん」のせりふに掛けて、「互いに『なんでやねん』と思っていること」を発表 … 続きを読む

山田涼介、メルヘン男子説が浮上 本人は「記憶にない」

映画2019年12月11日

 映画『記憶屋 あなたを忘れない』の完成披露メモリアルイベントが10日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、芳根京子、佐々木蔵之介、蓮佛美沙子、泉里香、濱田龍臣、平川雄一朗監督が登壇した。  本作は、シリーズ累計50万部を超える織守きょうや … 続きを読む

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

page top