しずちゃん、梅津正彦氏の告別式で号泣 交換日記の最後のページに弔辞を記入

2013年7月29日 / 16:23

 梅津正彦氏の告別式で弔辞を読んだ高橋克典

 23日に悪性黒色腫のため44歳で亡くなったボクシングコーチでアクションディレクターの梅津正彦氏の告別式が29日、都内の増上寺で営まれた。

 梅津氏は、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山崎静代の専属ボクシングトレーナーを務めた。

 告別式には、山崎、高橋克典、岸本加世子、小倉久寛、麒麟の田村裕、EXILEのKENCHIら多数の芸能人を含む約300人が参列し、山崎と高橋が弔辞を読んだ。

 山崎はボクシング練習用の梅津氏との交換日記に弔辞を記入したという。「梅津さん。大好きです。もっともっとボクシングを教えてほしいです。梅津さんとのボクシング練習用ノートの交換日記に書く最後のページです。一生のうちにこんなにも深い、深い絆でつながれた出会いはもうないと思います。本当に大好きです。また落ち着いたらノートにお返事ください」と号泣しながら思いの丈を吐露した。

 9年来の付き合いという高橋は「生きてる間に(弔辞を)頼まれたんですけれど、正直まだ掛ける言葉はない。(生きる)気持ちはまだ強くあったんですよ。体が病にむしばまれてもエネルギーはあったんですよね」と悔やんだ。

 また、見舞いに行った際の様子について「痛くてベッドから起きられないのに、しずちゃんの手を取って無理やり起きて、生きる気持ちを捨てなかった。すごい人です。しずちゃん(の指導)は、最後に自分の存在のすべてを懸けて当たれたことなんだと思う。お疲れさまでした」と時折、目に涙を浮かべながら語った。


芸能ニュースNEWS

「女の戦争」暴漢に立ち向かう古川雄大に「さすが王子」 犯人予想も加速「麗奈が怪しくなってきたけど…」

ドラマ2021年7月25日

 古川雄大が主演するドラマ「女の戦争~バチェラー殺人事件~」(テレビ東京系)の第4話が、24日に放送された。  本作は、御曹司バチェラー・鳴戸哲也(古川)を巡って繰り広げられた女性たちのバトルと、その末にたどり着いたバチェラーの死を描いた愛 … 続きを読む

比嘉愛未が渡邊圭祐を育てる「推しの王子様」 「リアルケント様が成長していく姿が楽しみ」

ドラマ2021年7月23日

 比嘉愛未が主演するドラマ「推しの王子様」(フジテレビ系)の第2話が、22日に放送された。  本作は、乙女ゲーム(女性向け恋愛ゲーム)を手掛けるベンチャー企業の社長・日高泉美(比嘉)が、フリーターの五十嵐航(渡邊圭祐)を理想の男性に育てるた … 続きを読む

「ハコヅメ」戸田恵梨香&永野芽郁らの“道着姿”に反響 「りりしい姿での弱々しい訓練に笑った」

ドラマ2021年7月22日

 戸田恵梨香と永野芽郁がW主演するドラマ「ハコヅメ~たたかう! 交番女子~」(日本テレビ系)の第3話が、21日に放送された。  本作は、ワケあり元エース刑事の藤聖子(戸田)と、天然新人の警察官・川合麻依(永野)の交番勤務コンビが、事件や雑務 … 続きを読む

「ただリコ」“萌”萩原みのりの演技が「すご過ぎる」 「狂気の沙汰に引き込まれた…怖過ぎる」

ドラマ2021年7月22日

 Kis―My―Ft2の北山宏光が主演するドラマ「ただ離婚してないだけ」(テレビ東京系)の第3話が、21日に放送された。  本作は、夫の不倫をきっかけに、夫婦に巻き起こる戦慄(せんりつ)の展開を描いた不倫サスペンス。(※以下、ネタバレあり) … 続きを読む

町田啓太、自身の絵力は「ちょっと分からない…」 葛飾北斎の作品は「描かれている人物が魅力的」

イベント2021年7月22日

 生誕260年記念企画 特別展「北斎づくし」オフィシャルアンバサダー記者取材会が21日、オンラインで行われ、俳優の町田啓太が登場した。  本展は、江戸時代後期の浮世絵師・葛飾北斎の代表作である『北斎漫画』『富嶽百景』『冨嶽三十六景』の全ペー … 続きを読む

amazon

page top