しずちゃん、梅津正彦氏の告別式で号泣 交換日記の最後のページに弔辞を記入

2013年7月29日 / 16:23

 梅津正彦氏の告別式で弔辞を読んだ高橋克典

 23日に悪性黒色腫のため44歳で亡くなったボクシングコーチでアクションディレクターの梅津正彦氏の告別式が29日、都内の増上寺で営まれた。

 梅津氏は、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山崎静代の専属ボクシングトレーナーを務めた。

 告別式には、山崎、高橋克典、岸本加世子、小倉久寛、麒麟の田村裕、EXILEのKENCHIら多数の芸能人を含む約300人が参列し、山崎と高橋が弔辞を読んだ。

 山崎はボクシング練習用の梅津氏との交換日記に弔辞を記入したという。「梅津さん。大好きです。もっともっとボクシングを教えてほしいです。梅津さんとのボクシング練習用ノートの交換日記に書く最後のページです。一生のうちにこんなにも深い、深い絆でつながれた出会いはもうないと思います。本当に大好きです。また落ち着いたらノートにお返事ください」と号泣しながら思いの丈を吐露した。

 9年来の付き合いという高橋は「生きてる間に(弔辞を)頼まれたんですけれど、正直まだ掛ける言葉はない。(生きる)気持ちはまだ強くあったんですよ。体が病にむしばまれてもエネルギーはあったんですよね」と悔やんだ。

 また、見舞いに行った際の様子について「痛くてベッドから起きられないのに、しずちゃんの手を取って無理やり起きて、生きる気持ちを捨てなかった。すごい人です。しずちゃん(の指導)は、最後に自分の存在のすべてを懸けて当たれたことなんだと思う。お疲れさまでした」と時折、目に涙を浮かべながら語った。


芸能ニュースNEWS

中村獅童、おおいた和牛をPR 「脂の乗り具合がちょうどいい」

イベント2020年11月27日

 隠れ家的名牛「おおいた和牛」推しプロジェクトPR発表会が27日、東京都内で行われ、歌舞伎俳優の中村獅童が登場した。  10月に「おおいた和牛PR隊長」に就任した獅童は「最初は正直、何で僕なんだろうと思いましたが、大分は旅行でたびたび訪れて … 続きを読む

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

page top