しずちゃん、梅津正彦氏の告別式で号泣 交換日記の最後のページに弔辞を記入

2013年7月29日 / 16:23

 梅津正彦氏の告別式で弔辞を読んだ高橋克典

 23日に悪性黒色腫のため44歳で亡くなったボクシングコーチでアクションディレクターの梅津正彦氏の告別式が29日、都内の増上寺で営まれた。

 梅津氏は、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山崎静代の専属ボクシングトレーナーを務めた。

 告別式には、山崎、高橋克典、岸本加世子、小倉久寛、麒麟の田村裕、EXILEのKENCHIら多数の芸能人を含む約300人が参列し、山崎と高橋が弔辞を読んだ。

 山崎はボクシング練習用の梅津氏との交換日記に弔辞を記入したという。「梅津さん。大好きです。もっともっとボクシングを教えてほしいです。梅津さんとのボクシング練習用ノートの交換日記に書く最後のページです。一生のうちにこんなにも深い、深い絆でつながれた出会いはもうないと思います。本当に大好きです。また落ち着いたらノートにお返事ください」と号泣しながら思いの丈を吐露した。

 9年来の付き合いという高橋は「生きてる間に(弔辞を)頼まれたんですけれど、正直まだ掛ける言葉はない。(生きる)気持ちはまだ強くあったんですよ。体が病にむしばまれてもエネルギーはあったんですよね」と悔やんだ。

 また、見舞いに行った際の様子について「痛くてベッドから起きられないのに、しずちゃんの手を取って無理やり起きて、生きる気持ちを捨てなかった。すごい人です。しずちゃん(の指導)は、最後に自分の存在のすべてを懸けて当たれたことなんだと思う。お疲れさまでした」と時折、目に涙を浮かべながら語った。


芸能ニュースNEWS

水江建太「積み重ねたものを全力でぶつける」 MANKAI STAGE『A3!』秋組公演開幕

舞台・ミュージカル2020年1月18日

 MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN 2020~初日前日会見が17日、東京都内で行われ、出演者の水江建太、中村太郎、赤澤遼太郎、稲垣成弥、藤田玲、里中将道が登壇した。  本作は、ダウンロード数650万部突破のイケメン役者育成ゲ … 続きを読む

ミルクボーイ内海「東京進出は考えていない」 NSC東京で未来の芸人に特別授業

トレンド2020年1月17日

 「NSC東京 ミルクボーイ特別授業」が17日、東京都内で行われ、M-1グランプリ2019王者のミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が登場した。 続きを読む

シシド・カフカ「不運な探偵役は新鮮」 「これまで平々凡々に生きてきたので」

ドラマ2020年1月17日

 ドラマ10「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」の試写会が17日、東京都内で行われ、出演者のシシド・カフカ、間宮祥太朗、中村梅雀ほかが出席した。  本作は、若竹七海氏の人気作『女探偵・葉村晶』を初ドラマ化したもの。訳ありの転職、転居を繰 … 続きを読む

稲垣吾郎“貴重な楽譜”のプレゼントに感激 「世界の皆さまに自慢をさせていただきたい」

舞台・ミュージカル2020年1月17日

 「ウォルト・ディズニー・アーカイブス コンサート」ワールドプレミアプレス向けセレモニーが16日、千葉県浦安市の舞浜アンフィシアターで行われ、コンサートのナビゲーターを務める稲垣吾郎が出席した。  コンサートは、貴重な映像や資料を保有する「 … 続きを読む

長谷川博己、過酷な撮影の舞台裏を告白 迫力満点の殺陣で「酸欠状態になった」

ドラマ2020年1月16日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の初回完成試写会が16日、東京都内の同局で行われ、上映後、主人公・明智光秀を演じる長谷川博己、演出の大原拓氏、制作統括の落合将氏が会見に応じた。  本作は「本能寺の変」を引き起こした武将・明智光秀 … 続きを読む

page top