三浦翔平「ショムニの現場ではずっと端っこに」 「女性ばかりなのでずっと台本を読んでます」

2013年7月20日 / 14:40

 俳優の三浦翔平が20日、写真集「三浦翔平 meets JUNON―6years Memorial Book―」の発売を記念し、東京都内で握手会イベントを開催した。

 三浦は写真集を「僕がデビューしてから今まで『JUNON』に掲載されたものをまとめた1冊です。デビューから6年間のヒストリーを全部詰め込んだ感じですね」と紹介した。

 見どころについては「デビューの時と今の顔を比べたら全然違うんですよ。デビュー時は眉毛もすごく細くて自分でも『よくこんなことしてたよな』って思うぐらいに…。6年の間にだんだんと顔が変わってくるんで、その辺にも注目してください」と写真集を見ながら恥ずかしそうに振り返った。

 デビュー時から「ごくせん」、「海猿」などの人気ドラマに出演し、現在はフジテレビ系で放送中の「ショムニ 2013」で若手イケメン社員を熱演中の三浦。現場の様子を「江角(マキコ)さんをはじめ、女性がメーンの現場なので僕はずっと端っこの方で台本を読んでいます」と明かした。

 三浦は「20代は実力をつけて、30代で自分のやりたいことを同年代の俳優さんたちと作っていきたいと思っています」と意気込みを語り、恋愛や結婚について問われると「(結婚)願望はあるけどなかなかですね。良いタイミングで良い人がいればと思っていますが、今は仕事ですかね」と話した。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「GIFT」「車いすラグビーと宇宙物理学の合体という主題が面白い」「車いすラグビーの熱量も迫力もマジでヤバ過ぎる」

ドラマ2026年4月13日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第1話が12日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーが舞台。弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“教室長”町田啓太の優しさがしみる 「子どもにどこまでも寄り添ってくれるところがよい」

ドラマ2026年4月12日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「ますます凛ちゃん(与田祐希)が怪しく見えてきた」「犯人は1人なのか、タイムスリップしているのは3人だけなのか」

ドラマ2026年4月10日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  7年前にタイムスリップし … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「波瑠さんと麻生久美子さんの凸凹バディが最高」「名作文学についていろいろと教えてくれそうで楽しみ」

ドラマ2026年4月9日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」子育てを終えた“みなと”永作博美に共感の声 「応援したくなる」「さかな組長のキャラも最高」

ドラマ2026年4月8日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む

page top