三上博史と高橋光臣「話がかみ合わない」 「無難なのは下ネタぐらい」

2012年10月29日 / 15:18

 「実験刑事トトリ」でコンビを組む三上博史(左)と高橋光臣

 土曜ドラマスペシャル「実験刑事トトリ」の初回完成試写会が29日、東京都内で行われ、出演者の三上博史、高橋光臣、脚本の西田征史氏が登壇した。

 本作は、西田氏の完全オリジナル脚本で、43歳で新米刑事になった元学者と年下の上司の異色コンビが、完全犯罪を解決していくというもの。

 三上は「撮影前に、台本を基にしてキャラクターをつくっていく作業が本当に楽しかった」と語ったが、「とにかくせりふが多い。本番直前までずっと(練習を)やっているので、鼻からせりふが出てくるぐらい」と語り、大笑い。

 また「現場ではどういう相棒?」という西田氏の質問に三上は「良くも悪くも初めてお会いするので、いろいろ話を吹っ掛けているが、あまりにも2人の世界観が違う。結構(話が)かみ合っていかない」と嘆いた。

 それを聞いた高橋は「それに気づいていない可能性もあるので。今いい感じにいったなぁと(自分が)思っていても、もしかしたら違う何かがあるのかも」と語り、苦笑いを浮かべた。

 「無難なのは下ネタぐらいかな」と笑う三上に高橋は「先輩に気を使わせてしまってすみません」と恐縮していた。

 ドラマはNHK総合で11月3日から毎週土曜日午後9時から放送。


芸能ニュースNEWS

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

映画2019年12月10日

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。  本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を … 続きを読む

のん「あのシーンも、このシーンも加わるんだと喜んだ」 「驚きのある作品になっていると思います」

映画2019年12月10日

 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスペシャルライブ付き特別試写会が9日、東京都内で行われ、ヒロインすずの声を演じたのんと音楽を担当したコトリンゴが登壇した。  本作は、新たに250を超えるカットが書き加えられた『この世界の片隅 … 続きを読む

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハマる 「最近はクラッチバッグを売りました」

トレンド2019年12月9日

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。 続きを読む

page top