AKB48田名部、ハーロックのコスプレを披露 「もう一度着られてうれしい」

2014年2月22日 / 13:02

 「もともとのアニメ作品では親友役のトチローが大好き」と語った田名部生来

 映画『キャプテンハーロック』Blu-ray&DVD発売記念上映会イベントが21日、東京都内で行われ、AKB48の田名部生来が登壇した。

 本作は、松本零士氏の『宇宙海賊キャプテンハーロック』を原作に、5年の歳月を懸けて映画化したCGアニメーション大作。

 AKB48きってのアニメファンとして知られる田名部は、昨年の劇場公開イベントでも着た主人公ハーロックのコスプレ衣装で登場し「もう一度着られてうれしい」と大喜び。

 3D上映を劇場で見た際の感想を「そのスケールの大きさにびっくりしました。ハリウッド映画を見ているような気分。二次元を飛び越えたすさまじさがあり、アルカディア号がこっちに来るのでないかと本当にドキドキしました」と振り返った。

 また田名部は「松本先生の大ファンである父の影響で『銀河鉄道999』を小さいころから見ていて、そこに出てくるハーロックのカッコよさにやられました」と明かした。

 「もしハーロックに実際に会えたら?」という質問には「『アルカディア号に乗せてください』と懇願します。常に(ハーロックと)一緒にそばにいたいです」と興奮気味に語った。


芸能ニュースNEWS

「恋はDeepに」石原さとみと綾野剛が“禁断の恋”に落ちる 「人妻になっても石原さとみは最強にかわいい」

ドラマ2021年4月15日

 石原さとみと綾野剛がW主演するドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)の初回が、14日に放送された。  本作は、海を愛する海洋学者の渚海音(石原)と、ロンドン帰りのツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(綾野)が、巨大マリンリゾートの開発をめぐって運 … 続きを読む

西田敏行、吉永小百合の“初々しさ”に驚く 「時というのは人によって公平、不公平がある」

映画2021年4月14日

 映画『いのちの停車場』完成披露試写会が14日、東京都内で行われ、出演者の吉永小百合、松坂桃李、広瀬すず、南野陽子、小池栄子、みなみらんぼう、泉谷しげる、中山忍、石田ゆり子、田中泯、西田敏行と成島出監督が登壇した。  本作は、「在宅医療」に … 続きを読む

松たか子主演「大豆田とわ子と三人の元夫」スタート 坂元裕二完全オリジナルの会話劇は「期待通り最高」

ドラマ2021年4月14日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の初回が、13日に放送された。  本作は、3度結婚し3度離婚している大豆田とわ子(松)が、3人の元夫に振り回されながらも幸せを見つけようとする姿を描く。  とわ … 続きを読む

「イチケイのカラス」逆転無罪の判決に「スカッとした」 山崎育三郎のハードルシーンには「大爆笑」

ドラマ2021年4月13日

 竹野内豊が主演するドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。  イチケイの部長・駒沢(小日向文世)は、合議制で扱いたい案件があるとみちお(竹野内)たちに告げる。それは、一審で有罪判決が下された人気料理研究家 … 続きを読む

深田恭子、憧れの「アンパンマン」でゲスト声優 自身の“アンパンマン的存在”は「吉田沙保里さん」

映画2021年4月12日

 映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』公開アフレコイベントが12日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務める深田恭子、山崎弘也(アンタッチャブル)が出席した。  シリーズ32作目となる本作は、「雲の国」で生まれた雲の子・フワ … 続きを読む

amazon

page top