高橋愛&徳永ゆうき、“世紀の逆転劇”に共感 “新婚”高橋はネットショッピングで結婚を実感

2014年3月4日 / 15:41

 トークショーを行った高橋愛(左)と徳永ゆうき

 映画『ワン チャンス』の特別試写会トークショーが4日、東京都内で行われ、元モーニング娘。でタレントの高橋愛、演歌歌手の徳永ゆうきが出席した。

 本作は、36歳で不運続きの人生を送っていたポール・ポッツが一夜にして世界的オペラ歌手へと成り上がっていく世紀の逆転劇を描く。

 2万6千人が参加したモー娘。のオーディションを勝ち抜いてデビューした高橋は「大きさは全然違うけど挫折する気持ちも分かるし、共感しました」と語った。NHKのど自慢チャンピオン大会で優勝した徳永はデビュー曲「さよならは涙に」をワンコーラス歌うと、「アカペラで歌うことはあまりないので緊張しました」と安堵(あんど)の表情を浮かべた。

 新婚の高橋は「この映画も一緒に見ました。感動する箇所も一緒で、お互いに背中を押し合う(夫婦の)関係に共感しました」と笑顔を見せた。夫のあべこうじが出演舞台を見に来た際には「核心を突くダメ出しをもらいます。アドバイスもくれるし、多分演出家に向いているんだと思う」と明かした。

 新婚生活の中で結婚を最も実感した瞬間については「ネットショッピングをしていて“阿部愛”(の名前)で買い物をしたとき。あとは、はんこを阿部にしたときも。“あ、私阿部だ!”と思いました」とノロケた。19歳の徳永は「結婚なんてまだ全然考えたこともない。まずは成人式」と笑わせていた。

 映画は3月21日からTOHOシネマズ有楽座ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

かまいたち山内「徳井義実さんに紹介したい」 確定申告アプリでシミュレーションを体験

トレンド2020年2月17日

 「freee 確定申告 SWITCH 2020」が17日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一、鬼越トマホークの坂井良多と金ちゃんが登場した。 続きを読む

磯山さやか、最近のバレンタイン事情を語る 「本命はいても多分あげない」

トレンド2020年2月17日

 「HOUSE JOURNEY JAPAN 茨城~常陸の国は、ラグジュアリー。~」のオープニングイベントが14日、東京都内で行われ、いばらき大使を務めるタレントの磯山さやか、荒磯親方(元横綱稀勢の里)ほかが出席した。 続きを読む

今泉佑唯「たくさんの現実と向き合うことが多かった」 瀬戸利樹「ワクワクを100パーセントに持っていけたら」

舞台・ミュージカル2020年2月14日

 舞台「あずみ~戦国編~」公演成功祈願会見が14日、東京都内で行われ、出演者の今泉佑唯、瀬戸利樹、味方良介、高橋龍輝ほかが登壇した。  本作は、小山ゆう氏の人気漫画を原作とし、刺客として育てられた美しい少女、あずみが戦国の乱世に身を投じてい … 続きを読む

成田凌「役は選ばず、地道にやっていく」 「毎日映画コンクール」で男優主演賞に輝く

授賞式2020年2月14日

 「第74回毎日映画コンクール 表彰式」が13日、川崎市で行われ、周防正行監督作の『カツベン!』で男優主演賞を受賞した成田凌が登壇した。  『カツベン!』は、日本映画の黎明(れいめい)期の大正時代に、映画の語り部として人気を博した活動弁士た … 続きを読む

シム・ウンギョン『新聞記者』で女優主演賞 「もっと良い俳優になれるよう謙虚に臨む」

授賞式2020年2月14日

 「第74回毎日映画コンクール 表彰式」が13日、川崎市で行われ、藤井道人監督作『新聞記者』が日本映画優秀賞を受賞し、シム・ウンギョンが女優主演賞を獲得した。  本作は、真実に迫ろうともがく若き新聞記者・吉岡エリカ(ウンギョン)と、「闇」の … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top