森山&星野が客席に背を向ける イエス&ブッダ風肖像画に大興奮

2013年5月10日 / 20:28

 イエス&ブッダ風肖像画にはしゃぎまくった森山未來(左)と星野源

 アニメ映画『聖☆おにいさん』の公開初日舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、イエス役の森山未來、ブッダ役の星野源が出席した。

 本作は、休暇を取って日本に遊びに来ているイエスとブッダの日常を描く同名ギャグ漫画をアニメ映画化したもの。

 原作コミックは大英博物館にも展示されており、森山は「(現地の人にとっては)ショッキングな作品なんだろうね。こんなことが起こっていいのか!?って。きっと、危ないからお手には触れられないように展示してあると思う」と冷静に考察して笑わせた。

 ところが、原作者の中村光氏が描いた森山がイエス、星野がブッダになった肖像画パネルを贈られた2人は、舞台あいさつ中であることも忘れて大興奮。2人そろって「正面から見たい」と客席に背を向けてまじまじと絵を見詰め、マイクを通さず「すげー!」、「スタイルいいな」、「俺、本当にかっこよくなってる」とすっかり素に戻って喜んでいた。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」週刊誌記者・日向子が“婚活パーティー”に潜入調査 「ピンチの連発でハラハラした」「理念があれば強くなれる」

ドラマ2025年11月26日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“健司”津田寛治の最期に視聴者号泣 「やっぱり気付いていたんだ」「健司さんの人生はふびん過ぎる」

ドラマ2025年11月26日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真の母を中心に描かれた「神回」 「勝男は優しい、いい息子」「今回も安定の肌着」

ドラマ2025年11月26日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「『何ですか未来人って!』って文ちゃん=大泉洋のボヤきが聞こえてくるようだ」「ガッツリSFに突入してびっくりした」

ドラマ2025年11月26日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

「ぼくたちん家」“玄一”及川光博と“索”手越祐也がパートナーシップ申請 「とても意味のある回」「ハグシーンの愛しげな表情が良い」

ドラマ2025年11月25日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学生の楠ほ … 続きを読む

Willfriends

page top