山本耕史、大河ドラマ「軍師官兵衛」に嫉妬? ドラマ「そんじょそこら商店街」をPR

2014年2月28日 / 20:08

 商店街の人たちとの交流を楽しそうに振り返った(左から)鈴木杏、山本耕史、奥田瑛二

 大分発地域ドラマ「そんじょそこら商店街」の試写会・記者会見が28日、東京都内で行われ、出演者の山本耕史、鈴木杏、奥田瑛二が登場した。

 ドラマは大分県国東半島で衰退の道をたどっていた商店街が、全国から注目される商店街に生まれ変わるまでを描く、実話に基づいた物語。

 山本は、実際の商店街で撮影が行われたことについて「大分の空港に着くとあらゆるところに(大河ドラマ)『軍師官兵衛』の広告があって、そんな中で撮影が始まったのです」と大分県に到着した際の複雑な心境を語った。

 ドラマの魅力については「いつもドラマではセットを組んで撮影しますが、今回は実際の店などを使っての撮影や、商店街の人たちにも出演していただきながら町全体でドラマを制作したと思っています。商店街の人たちに引っ張ってもらいながら撮影が進んだので、自然に愛情を持って演じることができました」とアピールした。

 一方、鈴木は「撮影中は商店街の方から毎日のように差し入れをもらい、空き時間に商店街で買い物をしようとするとお金を受け取ってくださらないこともありました」とロケ地での交流を明かした。

 「商店街の人たちは『これ食べてって』とか気さくに声を掛けてくれ、町をアピールするのが本当に上手だから今の商店街があるのだと思います」と語った。

 ドラマは3月12日、NHK・BSプレミアムで放送。


芸能ニュースNEWS

山田涼介、スカイツリーに上るも「高い所は苦手」 理想のヒーロー像は「僕の中ではお父さん」

映画2022年1月24日

 映画『大怪獣のあとしまつ』東京スカイツリー点灯大作戦イベントが24日、東京スカイツリー天望デッキ フロア350で行われ、出演者の山田涼介、土屋太鳳が出席した。  本作は、倒された怪獣の“死体処理”をめぐる物語。怪獣の“後始末”を命じられた … 続きを読む

「真犯人フラグ」“陽香”生駒里奈の電話の相手は誰? 「8文字の人物は“一星”佐野勇斗か“望月”坂東龍汰か」

ドラマ2022年1月24日

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第13話が、23日に放送された。  本作は、家族が失踪してしまったサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目を向けられ、追い詰められていく姿を描く … 続きを読む

「逃亡医F」犯人は脳外科医の“長谷川”桐山照史? 「何か重要な鍵を握っていそう」「犯人だったら震える」

ドラマ2022年1月24日

 成田凌が主演するドラマ「逃亡医F」(日本テレビ系)の第2話が、22日に放送された。  本作は、恋人殺しのぬれ衣を着せられ、指名手配犯へと転落した天才脳外科医の藤木圭介(成田)が、真犯人を突き止め、復讐(ふくしゅう)するために逃亡を図る物語 … 続きを読む

「DCU」“新名”阿部寛&“瀬野”横浜流星らDCUが真犯人を暴く ラストは「ショッキングな展開」

ドラマ2022年1月24日

 阿部寛が主演する日曜劇場「DCU」(TBS系)の第2話が、23日に放送された。  本作は、海上保安庁に新設されたスペシャリスト集団「DCU(Deep Crime Unit)」が、水にまつわる事件や事故の解明に挑むウォーターミステリー。(※ … 続きを読む

「婚活探偵」“黒崎”向井理の猫カフェデートに反響 「向井さんと猫ちゃん、癒やし効果絶大です」

ドラマ2022年1月23日

 向井理が主演する土曜ドラマ9「婚活探偵」(BSテレ東)の第3話が、22日に放送された。  本作は、ハードボイルドを気取っているが、実は女性とまともに付き合ったことがない草食系の探偵・黒崎竜司(向井)が、探偵事務所に舞い込んでくる謎や事件を … 続きを読む

amazon

page top