大島優子と“三銃士”が新アンバサダーに就任 大島「気合入れを伝授したい」

2014年3月3日 / 16:30

 「Alpen 契約タレント発表会」と「adidas 円陣プロジェクト」の新アンバサダー就任発表会が3日、東京都内で行われ、AKB48の大島優子、岡田奈々、小嶋真子、西野未姫が出席した。

 日本サッカー協会が提唱する「夢を力に2014」に賛同したアディダスジャパンが立ち上げた本プロジェクトの活動強化の一環として、4人が新たなアンバサダーに就任。AKB48のロゴやメンバー87人の名前などが入ったオリジナルのサッカー日本代表ユニホームを発売する。

 サッカー好きの大島は「歴代のユニホームも10着ぐらい持っている。これを着てテレビの前で応援するので、もっと気持ちが入ると思います」と笑顔を見せた。ライブやコンサートでもファンに着てほしいといい「(会場が)真っ青になるわけですよね。うれしいし見てみたい光景です」と呼び掛けた。

 3月29、30日に行われる国立競技場公演でAKB48を卒業する大島は「コンサートとしては最後になります。国立といえばサッカーなのでまた違う気合入れをしようと思います」と意気込みを語った。また、「三銃士の3人とお仕事できるのもうれしい。今後AKB48を担ってくれる3人だと思うので、気合入れを伝授したい」と語った。

 これを受けて小嶋は「偉大な先輩が卒業してしまいますが、たくさん吸収したい」と語り、岡田も「大島さんがいなくなっても、私たちがAKB48の顔になれるように頑張りたい」と語った。

 また、大島は卒業後も「(ユニホームは)着にくくはならない。しれっと着ます。卒業しても“元AKB48”なので」とすっかり気に入った様子だった。


芸能ニュースNEWS

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

page top