大島優子と“三銃士”が新アンバサダーに就任 大島「気合入れを伝授したい」

2014年3月3日 / 16:30

 オリジナル日本代表ユニホームに身を包んだ(左から)岡田奈々、小嶋真子、大島優子、西野未姫

 「Alpen 契約タレント発表会」と「adidas 円陣プロジェクト」の新アンバサダー就任発表会が3日、東京都内で行われ、AKB48の大島優子、岡田奈々、小嶋真子、西野未姫が出席した。

 日本サッカー協会が提唱する「夢を力に2014」に賛同したアディダスジャパンが立ち上げた本プロジェクトの活動強化の一環として、4人が新たなアンバサダーに就任。AKB48のロゴやメンバー87人の名前などが入ったオリジナルのサッカー日本代表ユニホームを発売する。

 サッカー好きの大島は「歴代のユニホームも10着ぐらい持っている。これを着てテレビの前で応援するので、もっと気持ちが入ると思います」と笑顔を見せた。ライブやコンサートでもファンに着てほしいといい「(会場が)真っ青になるわけですよね。うれしいし見てみたい光景です」と呼び掛けた。

 3月29、30日に行われる国立競技場公演でAKB48を卒業する大島は「コンサートとしては最後になります。国立といえばサッカーなのでまた違う気合入れをしようと思います」と意気込みを語った。また、「三銃士の3人とお仕事できるのもうれしい。今後AKB48を担ってくれる3人だと思うので、気合入れを伝授したい」と語った。

 これを受けて小嶋は「偉大な先輩が卒業してしまいますが、たくさん吸収したい」と語り、岡田も「大島さんがいなくなっても、私たちがAKB48の顔になれるように頑張りたい」と語った。

 また、大島は卒業後も「(ユニホームは)着にくくはならない。しれっと着ます。卒業しても“元AKB48”なので」とすっかり気に入った様子だった。


芸能ニュースNEWS

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

福山雅治、NHK「ホットスポット」第3弾をPR 「自然に畏敬の念、愛情を強く持つように」

テレビ2020年1月22日

 最先端の特撮技術で壮大な自然に迫る、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」の試写会が21日、東京都内で行われ、プレゼンターを務める福山雅治が出席した。  2011年に最初のシリーズが放送されてから、足掛け10年。こ … 続きを読む

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

中山優馬、生田斗真は「ほとんど完璧。99点」 マイナス1点は「お化粧が下手なこと」

舞台・ミュージカル2020年1月21日

 劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)」記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、りょう、中山優馬、藤原さくらほかが登壇した。  本作は、2019年3月から4月にかけて、座付 … 続きを読む

page top