大島優子と“三銃士”が新アンバサダーに就任 大島「気合入れを伝授したい」

2014年3月3日 / 16:30

 オリジナル日本代表ユニホームに身を包んだ(左から)岡田奈々、小嶋真子、大島優子、西野未姫

 「Alpen 契約タレント発表会」と「adidas 円陣プロジェクト」の新アンバサダー就任発表会が3日、東京都内で行われ、AKB48の大島優子、岡田奈々、小嶋真子、西野未姫が出席した。

 日本サッカー協会が提唱する「夢を力に2014」に賛同したアディダスジャパンが立ち上げた本プロジェクトの活動強化の一環として、4人が新たなアンバサダーに就任。AKB48のロゴやメンバー87人の名前などが入ったオリジナルのサッカー日本代表ユニホームを発売する。

 サッカー好きの大島は「歴代のユニホームも10着ぐらい持っている。これを着てテレビの前で応援するので、もっと気持ちが入ると思います」と笑顔を見せた。ライブやコンサートでもファンに着てほしいといい「(会場が)真っ青になるわけですよね。うれしいし見てみたい光景です」と呼び掛けた。

 3月29、30日に行われる国立競技場公演でAKB48を卒業する大島は「コンサートとしては最後になります。国立といえばサッカーなのでまた違う気合入れをしようと思います」と意気込みを語った。また、「三銃士の3人とお仕事できるのもうれしい。今後AKB48を担ってくれる3人だと思うので、気合入れを伝授したい」と語った。

 これを受けて小嶋は「偉大な先輩が卒業してしまいますが、たくさん吸収したい」と語り、岡田も「大島さんがいなくなっても、私たちがAKB48の顔になれるように頑張りたい」と語った。

 また、大島は卒業後も「(ユニホームは)着にくくはならない。しれっと着ます。卒業しても“元AKB48”なので」とすっかり気に入った様子だった。


芸能ニュースNEWS

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「樹(草なぎ剛)の優しさが全部包んでいった」「陸くんのその後が気になった」

ドラマ2025年12月23日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む

Willfriends

page top