大島優子と“三銃士”が新アンバサダーに就任 大島「気合入れを伝授したい」

2014年3月3日 / 16:30

 オリジナル日本代表ユニホームに身を包んだ(左から)岡田奈々、小嶋真子、大島優子、西野未姫

 「Alpen 契約タレント発表会」と「adidas 円陣プロジェクト」の新アンバサダー就任発表会が3日、東京都内で行われ、AKB48の大島優子、岡田奈々、小嶋真子、西野未姫が出席した。

 日本サッカー協会が提唱する「夢を力に2014」に賛同したアディダスジャパンが立ち上げた本プロジェクトの活動強化の一環として、4人が新たなアンバサダーに就任。AKB48のロゴやメンバー87人の名前などが入ったオリジナルのサッカー日本代表ユニホームを発売する。

 サッカー好きの大島は「歴代のユニホームも10着ぐらい持っている。これを着てテレビの前で応援するので、もっと気持ちが入ると思います」と笑顔を見せた。ライブやコンサートでもファンに着てほしいといい「(会場が)真っ青になるわけですよね。うれしいし見てみたい光景です」と呼び掛けた。

 3月29、30日に行われる国立競技場公演でAKB48を卒業する大島は「コンサートとしては最後になります。国立といえばサッカーなのでまた違う気合入れをしようと思います」と意気込みを語った。また、「三銃士の3人とお仕事できるのもうれしい。今後AKB48を担ってくれる3人だと思うので、気合入れを伝授したい」と語った。

 これを受けて小嶋は「偉大な先輩が卒業してしまいますが、たくさん吸収したい」と語り、岡田も「大島さんがいなくなっても、私たちがAKB48の顔になれるように頑張りたい」と語った。

 また、大島は卒業後も「(ユニホームは)着にくくはならない。しれっと着ます。卒業しても“元AKB48”なので」とすっかり気に入った様子だった。


芸能ニュースNEWS

「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」「乾さんが裏切り者というのはミスリードな気がする」「もはや藤井流星本人よりも乾さんの方が好きかもしれない」

ドラマ2025年9月17日

 「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。  本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む

「北くんシェア」最終回 “33%の会”に解散の危機 「オチが完璧過ぎた」「幸せな気持ちでいっぱい」

ドラマ2025年9月17日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む

“MOJOプロジェクト” 第2弾、ミュージカル「どろんぱ」 小池徹平と屋比久知奈に加え、全キャストが決定

舞台・ミュージカル2025年9月16日

 先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。  主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む

井上芳雄主演のミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」が3年ぶり再演

舞台・ミュージカル2025年9月16日

  二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のストーリーが、3年ぶりに待望の再演。   12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」。 … 続きを読む

「ぼくほし」“健治”磯村勇斗が逮捕された生徒を救う 「人ひとりの人生を救ったことはすごい」「斎藤さんの手紙に泣いた」

ドラマ2025年9月16日

 磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  希望する大学への推薦が決まった斎藤(南琴奈)が学校を休んでいると知った鷹野(日高由起 … 続きを読む

Willfriends

page top