奥田瑛二、ブラジルのジャングルで1カ月半暮らす 「ヤモリが僕の唯一の慰め」

2012年7月18日 / 17:43

 「汚れた心」に出演した(左から)奥田瑛二、伊原剛志、常盤貴子 (c)KYODONEWS

 映画「汚れた心」のジャパンプレミアが18日、東京都内で行われ、出演者の伊原剛志、常盤貴子、奥田瑛二が登場した。

 本作は、第2次世界大戦直後のブラジル日系移民の間で、180人もの死傷者を出した悲劇的な事件を描いた作品。

 元陸軍大佐ワタナベを演じた奥田は、ブラジルでの2カ月に及ぶ撮影について「役作りのため、あえて一人で1カ月半の間、ジャングルの中で暮らしていた」と振り返り「お友達のヤモリが僕の唯一の慰めでした。黒いのに“クロ”、白いのに“ハナコ”って名前を付けてね。あとはカピバラもかな」と明かし、会場の笑いを誘った。

 奥田は、本作でアソシエート・プロデューサーも務めているが、伊原は「『奥田塾』っていって、奥田さんが日本語が通じない日系3世のキャストたちに、日本語の演技指導をしていたんですよ」とその仕事ぶりを語った。奥田は「号令や敬礼、万歳のやり方なども教えて、若者たちを容赦なく鍛えました。美術も中国風だったりしたので、そこもチェックしました。でもギャラはなしですね」と笑いながら語った。

 一方、タカハシの妻・ミユキを演じた常盤は「台本を読み終えて、だんだん自分の中で恐怖心が芽生えました。一番、恐ろしく感じたのは報道規制。それによって不安をあおられてエスカレートしてしまうというのは今にも通じる恐ろしさだと思います」と真剣な表情で語った。

 映画は7月21日からユーロスペースほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

長尾謙杜×山田杏奈がW主演する映画『恋に至る病』 場面写真を一挙公開

映画2025年7月30日

 TikTokで200万回再生の大反響を呼んだ衝撃の恋愛小説を実写映画化。アスミック・エース配給で、10月24日(金)に全国公開する映画『恋に至る病』。  原作は、斜線堂有紀氏による小説『恋に至る病』(メディアワークス文庫/KADOKAWA … 続きを読む

「北くんシェア」“南”本田翼らに怪文書を送った犯人を考察 「“北くん”岩瀬洋志の過去に関係がある」「別人格が犯人?」

アニメ2025年7月30日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、万人の心をとりこにする“ナチュラルボーン天使”の北く … 続きを読む

「誘拐の日」“水原”内田有紀の研究の秘密が明らかに 「激ヤバな研究」「“政宗”斎藤工も実験体?」

ドラマ2025年7月30日

 斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の第4話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、心優しきマヌケな誘拐犯・新庄政宗(斎藤)と、記憶喪失の天才少女・七瀬凛(永尾柚乃)の“疑似親子バディ”が、次々と襲い掛か … 続きを読む

「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」「森川葵さんの仕切りや進行が心地よくて見やすい」「流星くんはじめスティンガースのいろんなコスプレが見られるのも楽しい」

ドラマ2025年7月30日

 「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第2話が、29日に放送された。  本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む

松田元太が関電不動産開発の新CMキャラクターに決定 新CM「街を舞台にショータイム」篇が7月30日から公開

CM2025年7月30日

 関電不動産開発(大阪市)は、CMキャラクターとしてTravis Japanメンバーの松田元太を起用。新CM「街を舞台にショータイム」篇を7月30日(水)より公開する。  今回の新CMへの起用理由は、エンターテインメントの世界で活躍する松田 … 続きを読む

Willfriends

page top