長井秀和、いつの間にか英語講師に!? ハリウッド進出で“逆襲”狙う

2012年8月16日 / 22:24

 長井秀和(左)と芸能事務所タイタンの太田光代社長 (c)KYODONEWS

 ブルーレイ&DVD「タイタンの逆襲」リリース記念特別上映会が16日、東京都内で行われ、芸能事務所タイタン社長で爆笑問題・太田光の妻、太田光代さんと同事務所所属のお笑い芸人・長井秀和が出席した。

 本作は全世界で、約5億ドルの興行収入を記録した「タイタンの戦い」の続編。

 “タイタン”つながりでゲストとして呼ばれた長井。「こんなにマスコミが集まったのは2008年の離婚会見以来だ」と驚き、登場早々にお決まりの「間違いないっ!」ネタを披露したが、微妙な反応に「4、5年前にやっていたものなので、皆さん、そのテンポに慣れていなかったのかな」と苦笑い。

 離婚後は月10万円の養育費を払っていると明かし「生活保護を受けようと思えば金額的には受けられる。もらっちゃいけない人がもらっちゃうとかあるみたいだけど、(僕の場合は)ケースワーカーが何回(確認に)来ても大丈夫!」と厳しい現状を冗談交じりに語り会場を沸かせた。

 米国に語学留学し、昨年7月に英検準1級を取得した長井は「外資系企業に英語の講師として週に3回ぐらい教えに行っている」と意外なサイドビジネス?も告白した。

 そんな長井に太田社長は「英語力のある役者さんは少ないので、ハリウッド映画に出演して逆輸入するのもいいと思う」と提案。長井も「社長の描いているビジョンを完遂できるように頑張っていきたい。もうそろそろ“逆襲”できないと、社長から“火”以上に恐ろしいものが出そう」と芸人としての決意を語った。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top