松井玲奈、日常での霊体験を告白 「“もらった”ら塩風呂入ります」

2013年3月6日 / 15:02

 (前列左から)松井玲奈、野際陽子、秋元才加、(後列)藤本隆宏(左)と南圭介

 NHKのテレビ60年マルチチャンネルドラマ「放送博物館危機一髪」ロケ取材会が6日、東京港区のNHK放送博物館で行われ、出演者の松井玲奈(SKE48)、秋元才加(AKB48)、藤本隆宏、南圭介、野際陽子が出席した。

 本作は、NHKの番組スタッフが幽霊退治に奮闘するドラマ「朝ドラ殺人事件」、「大河ドラマ大作戦」に続く第3弾。前2作で秋元が演じたアシスタントプロデューサー・美穂の後輩として、松井演じる新米ディレクター・のぞみが登場し、テレビ60周年の企画展の準備が進む同博物館で幽霊退治に挑む。

 同局ドラマ初主演となる松井は「とても緊張したけど、とてもすてきな共演者の方々にサポートしてもらいたくさん勉強させていただきました」と充実の表情。

 この日クランクアップを迎える松井は「新米ながらも、常に一生懸命でポジティブなこのキャラクターを最後まで全力で演じたい」と意気込みを語った。

 秋元は松井との共演について「AKBとSKEも先輩、後輩の仲なので役柄ともリンクしている。今回、美穂が先輩として成長していく姿も見ていただけたら」と笑顔でアピールした。

 また、ドラマの内容にちなみ「幽霊を見たことがある?」という質問に、松井は「私は(霊が)見える人なので、今まで何度か見たことがある」と告白。

 さらに「結構人から(霊を)もらうこともあり、もらった日には必ず“塩風呂”に入る。そうすると体から泡がブワァ~と出て“今出て行ったな”と思う」と、驚きの日常を明かし共演者たちを驚かせた。

それでも「この博物館にはいないということは分かっているので安心して撮影しました」とニッコリ。すかさず野際から「それじゃ、物語として成立しないじゃない!」と突っ込まれ、「やっぱりいることにしといてください!」と赤面していた。 

 ドラマは、3月30日、NHK総合で午前0時25分~1時8分放送。(29日深夜)


芸能ニュースNEWS

ミュージカル『刀剣乱舞』髭切&膝丸が出陣! “今昔”折衷の世界観で見せる

舞台・ミュージカル2019年7月14日

 ミュージカル『刀剣乱舞』 髭切膝丸 双騎出陣2019 ~SOGA~が4日~14日、東京都内の品川プリンスホテル ステラボールで上演された。  本作は、大人気PCブラウザ・スマホアプリゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-(DMM GAMES/N … 続きを読む

大泉洋、自身の巨大なオブジェ登場に大喜び 「捨てるときはすごい気を使ってくださいよ」

イベント2019年7月13日

 新型タント PRイベント「NEW TANTO LIFE MUSEUM 1日館長就任式」が13日、東京都内で行われ、俳優の大泉洋が登場した。  新型タントの新CMに出演中の大泉は、新型タントの機能や安全性が体感できる同イベントの1日館長に就 … 続きを読む

令和初のテニミュ、全62公演で開幕! 阿久津仁愛 「全力で駆け抜けたい」

舞台・ミュージカル2019年7月12日

 ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン  全国大会  青学(せいがく) vs立海  前編の東京公演ゲネプロおよび囲み取材が11日、東京都内で行われ、出演者の阿久津仁愛、青木瞭、立石俊樹、田鶴翔吾、増子敦貴が出席した。  『テニスの王 … 続きを読む

重岡大毅“初共演”多部未華子の印象を語る 「ナチュラルに壁がある」

ドラマ2019年7月12日

 NHK・ドラマ10「これは経費で落ちません!」の試写会が12日、東京都内で行われ、出演者の多部未華子、重岡大毅(ジャニーズWEST)、吹越満が出席した。  本作は、せっけんメーカーの経理部に勤めるアラサー独身女子の森若沙名子(多部)が、経 … 続きを読む

TOKIO城島&松岡、ジャニーさん家族葬は「明るく笑って」 「笑顔で頑張っていくことが僕らの使命」

CM2019年7月12日

 「『ふくしまプライド。』新CM発表会2019」が12日、東京都内で行われ、TOKIOの城島茂と松岡昌宏が出席した。  CMキャラクター就任8年目を迎えたTOKIOのメンバーが出演する新CMが完成。銭湯の脱衣所を舞台にした「桃」篇(13日か … 続きを読む

page top