松井玲奈、日常での霊体験を告白 「“もらった”ら塩風呂入ります」

2013年3月6日 / 15:02

 NHKのテレビ60年マルチチャンネルドラマ「放送博物館危機一髪」ロケ取材会が6日、東京港区のNHK放送博物館で行われ、出演者の松井玲奈(SKE48)、秋元才加(AKB48)、藤本隆宏、南圭介、野際陽子が出席した。

 本作は、NHKの番組スタッフが幽霊退治に奮闘するドラマ「朝ドラ殺人事件」、「大河ドラマ大作戦」に続く第3弾。前2作で秋元が演じたアシスタントプロデューサー・美穂の後輩として、松井演じる新米ディレクター・のぞみが登場し、テレビ60周年の企画展の準備が進む同博物館で幽霊退治に挑む。

 同局ドラマ初主演となる松井は「とても緊張したけど、とてもすてきな共演者の方々にサポートしてもらいたくさん勉強させていただきました」と充実の表情。

 この日クランクアップを迎える松井は「新米ながらも、常に一生懸命でポジティブなこのキャラクターを最後まで全力で演じたい」と意気込みを語った。

 秋元は松井との共演について「AKBとSKEも先輩、後輩の仲なので役柄ともリンクしている。今回、美穂が先輩として成長していく姿も見ていただけたら」と笑顔でアピールした。

 また、ドラマの内容にちなみ「幽霊を見たことがある?」という質問に、松井は「私は(霊が)見える人なので、今まで何度か見たことがある」と告白。

 さらに「結構人から(霊を)もらうこともあり、もらった日には必ず“塩風呂”に入る。そうすると体から泡がブワァ~と出て“今出て行ったな”と思う」と、驚きの日常を明かし共演者たちを驚かせた。

それでも「この博物館にはいないということは分かっているので安心して撮影しました」とニッコリ。すかさず野際から「それじゃ、物語として成立しないじゃない!」と突っ込まれ、「やっぱりいることにしといてください!」と赤面していた。 

 ドラマは、3月30日、NHK総合で午前0時25分~1時8分放送。(29日深夜)


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人の告白シーンに反響集まる 「真っすぐな告白がカッコいい」「最高のシーンをありがとう」

ドラマ2026年8月7日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第5話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝(横山裕)とヒナタ(関水渚)の共犯関係が深まってきているのがいい」「縦山裕二さんのグッズ欲しい」

ドラマ2026年8月6日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第6話が5日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人間関係、特に人を指導するのはすごく難しいと感じた」「船越英一郎さんが『刑事面に似ていると言われたことがある』って、そりゃあ2時間ドラマの帝王だもの」

ドラマ2026年8月6日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第5話が4日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  遥(今田美桜)や桐 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史らが「告白大作戦」を決行 「カジサックの娘・梶原叶渚は華がある」「黒幕の正体は誰」

ドラマ2026年8月4日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“ … 続きを読む

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top