大島優子がショックで退場 AKB48が『悪の教典』を鑑賞

2012年11月19日 / 14:13

 (前列左から)秋元才加、三池崇史監督、伊藤英明、柏木由紀。後方にはAKB48のメンバーたち

 「『悪の教典』AKB48特別上映会」が18日、東京都内で行われ、AKB48のメンバー38人が映画を鑑賞。出演者の伊藤英明、三池崇史監督も登壇した。

 この上映会は、AKB48の総合プロデューサー秋元康氏が、本作のエンターテインメント性と芸術性に感動し、メンバーにも勉強してほしいと考えて企画したが、衝撃的な内容に、上映後、大島優子が目に涙を浮かべて退場するハプニングが起きた。

 柏木由紀は「衝撃の連続で思わず目を閉じてしまいそうになりましたが、最後まで見逃したくありませんでした。英明さんが『涙サプライズ!』のプロモーションビデオのときと違い過ぎて、人間不信になりそうです」と感想を述べた。

 秋元才加は「こんなに怖い映画を見たのは初めてでした。それに今日は英明さんがショットガンを持って登場したので、本当に怖かったです」と恐怖を口にした。

 柏木と秋元から花束を贈られた伊藤は「皆さんのような国民的アイドルグループに見に来ていただいて本当にうれしいです。一生懸命作った作品を、皆さんがここまで入り込んで見てくれて感動しました」と感謝と喜びを表した。

 一方、退場した大島は「私はこの映画が嫌いです。命が簡単に奪われていくたびに涙が止まりませんでした。映画だからという方もいるかもしれませんが、私は駄目でした。ごめんなさい」とコメントした。


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」冒頭1分で誘拐が発生  「“誘拐バトルロワイヤル”だ」「謎が深まるばかり」

ドラマ2026年1月9日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

Willfriends

page top