大島優子がショックで退場 AKB48が『悪の教典』を鑑賞

2012年11月19日 / 14:13

 (前列左から)秋元才加、三池崇史監督、伊藤英明、柏木由紀。後方にはAKB48のメンバーたち

 「『悪の教典』AKB48特別上映会」が18日、東京都内で行われ、AKB48のメンバー38人が映画を鑑賞。出演者の伊藤英明、三池崇史監督も登壇した。

 この上映会は、AKB48の総合プロデューサー秋元康氏が、本作のエンターテインメント性と芸術性に感動し、メンバーにも勉強してほしいと考えて企画したが、衝撃的な内容に、上映後、大島優子が目に涙を浮かべて退場するハプニングが起きた。

 柏木由紀は「衝撃の連続で思わず目を閉じてしまいそうになりましたが、最後まで見逃したくありませんでした。英明さんが『涙サプライズ!』のプロモーションビデオのときと違い過ぎて、人間不信になりそうです」と感想を述べた。

 秋元才加は「こんなに怖い映画を見たのは初めてでした。それに今日は英明さんがショットガンを持って登場したので、本当に怖かったです」と恐怖を口にした。

 柏木と秋元から花束を贈られた伊藤は「皆さんのような国民的アイドルグループに見に来ていただいて本当にうれしいです。一生懸命作った作品を、皆さんがここまで入り込んで見てくれて感動しました」と感謝と喜びを表した。

 一方、退場した大島は「私はこの映画が嫌いです。命が簡単に奪われていくたびに涙が止まりませんでした。映画だからという方もいるかもしれませんが、私は駄目でした。ごめんなさい」とコメントした。


芸能ニュースNEWS

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

映画2019年12月10日

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。  本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を … 続きを読む

のん「あのシーンも、このシーンも加わるんだと喜んだ」 「驚きのある作品になっていると思います」

映画2019年12月10日

 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスペシャルライブ付き特別試写会が9日、東京都内で行われ、ヒロインすずの声を演じたのんと音楽を担当したコトリンゴが登壇した。  本作は、新たに250を超えるカットが書き加えられた『この世界の片隅 … 続きを読む

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハマる 「最近はクラッチバッグを売りました」

トレンド2019年12月9日

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。 続きを読む

page top