大島優子がショックで退場 AKB48が『悪の教典』を鑑賞

2012年11月19日 / 14:13

 (前列左から)秋元才加、三池崇史監督、伊藤英明、柏木由紀。後方にはAKB48のメンバーたち

 「『悪の教典』AKB48特別上映会」が18日、東京都内で行われ、AKB48のメンバー38人が映画を鑑賞。出演者の伊藤英明、三池崇史監督も登壇した。

 この上映会は、AKB48の総合プロデューサー秋元康氏が、本作のエンターテインメント性と芸術性に感動し、メンバーにも勉強してほしいと考えて企画したが、衝撃的な内容に、上映後、大島優子が目に涙を浮かべて退場するハプニングが起きた。

 柏木由紀は「衝撃の連続で思わず目を閉じてしまいそうになりましたが、最後まで見逃したくありませんでした。英明さんが『涙サプライズ!』のプロモーションビデオのときと違い過ぎて、人間不信になりそうです」と感想を述べた。

 秋元才加は「こんなに怖い映画を見たのは初めてでした。それに今日は英明さんがショットガンを持って登場したので、本当に怖かったです」と恐怖を口にした。

 柏木と秋元から花束を贈られた伊藤は「皆さんのような国民的アイドルグループに見に来ていただいて本当にうれしいです。一生懸命作った作品を、皆さんがここまで入り込んで見てくれて感動しました」と感謝と喜びを表した。

 一方、退場した大島は「私はこの映画が嫌いです。命が簡単に奪われていくたびに涙が止まりませんでした。映画だからという方もいるかもしれませんが、私は駄目でした。ごめんなさい」とコメントした。


芸能ニュースNEWS

五郎丸歩、日本代表に期待するのは「優勝」 間近に迫ったラグビーW杯に「興奮しています」

トレンド2019年8月16日

 「キッカー ベア カプセルコレクション」発表会が16日、東京都内で行われ、元ラグビー日本代表の五郎丸歩、女優の山崎紘菜が出席した。 続きを読む

タロン・エガートン「エルトンとの間に絆と友情が生まれた」 「魔法のような経験でした」

映画2019年8月16日

 映画『ロケットマン』ジャパンプレミアが15日、東京都内で行われ、主演のタロン・エガートンとデクスター・フレッチャー監督が登壇した。  本作は、伝説的ミュージシャンのエルトン・ジョンの半生を、『ボヘミアン・ラプソディ』のフレッチャー監督が描 … 続きを読む

八村塁「ドラフトされたときと同じぐらいうれしい」 ゲーム内にキャラクターとして登場

イベント2019年8月15日

 NBA公認バスケットボールゲームソフト「NBA 2K20」日本オフィシャルアンバサダー発表会が15日、東京都内で行われ、NBAワシントン・ウィザーズの八村塁選手が出席した。  ゲームのオフィシャルアンバサダーに就任した八村選手は「小さい頃 … 続きを読む

山崎賢人、新田真剣佑、永野芽郁が恋愛観を披露 「親友と同じ人を好きになったら」に回答

映画2019年8月15日

 映画『二ノ国』公開直前・中高生限定スペシャルトークイベントが14日、東京都内で行われ、声優を務めた山崎賢人、新田真剣佑、永野芽郁が登壇した。  高校生の青春や葛藤を描いた本作にちなみ、「自身の高校時代」について尋ねられた山崎は「何をやって … 続きを読む

田中圭と林遣都、お泊まりロケの思い出を語る 「平成最後の満月の夜だった」

映画2019年8月14日

 『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』プレミアムトークイベントが13日、東京都内で行われ、出演者の田中圭、林遣都、内田理央、金子大地、伊藤修子、児嶋一哉、沢村一樹、志尊淳、眞島秀和、大塚寧々、吉田鋼太郎と瑠東東一郎監督が登 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top