山本&中川Wキャスト、AKB秋元も 舞台「ロックオペラ モーツァルト」

2012年11月8日 / 12:18

 舞台「ロックオペラ モーツァルト」の制作発表が7日、東京都内で行われ、出演する山本耕史、中川晃教、AKB48の秋元才加、高橋ジョージらが登場した。

 天才モーツァルトとその宿敵サリエリという二つの役を、山本と中川が日によって交互に演じるという異色の設定。「お互い刺激し合って、対照的な2人を演じ分けたい」と意欲的な山本は「どっちも面白くなるから、チケットも2倍売れると思う」とニッコリ。一方中川も「耕史さんについていって、丁々発止のやりとりをしたい」と意気込み十分。そんな2人を、バンドの“ツインボーカル”に例えた高橋は「ビートルズのジョン・レノンとポール・マッカートニーのよう。それなら俺は“ジョージ”だから、ジョージ・ハリスンかな」と会場を笑わせた。

 また、「AKBの看板を背負っているので頑張りたい」という秋元は、モーツァルトの妻役で、既婚者を演じるのは初めて。高橋に、結婚時の話を聞いたそうで「なんで俺の過去を聞くのかと思った。役作りだったのか、偉いな!」と高橋を驚かせていた。

 舞台は2013年2月9日から17日まで東京・東急シアターオーブ(9、10日はプレビュー公演)、22日から24日まで大阪・梅田芸術劇場メインホールで上演。

 


芸能ニュースNEWS

石黒賢、竹内結子さんの訃報に見解 「芸能人が悩みを打ち明けられるシステムを…」

テレビ2020年9月28日

 俳優の石黒賢が28日放送の情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)に出演し、27日に死去した女優の竹内結子さんについて語った。  ドラマ「ランチの女王」など、数多くの作品で竹内さんと共演した石黒。2004年に竹内さんと一緒に行ったニューヨー … 続きを読む

「半沢直樹」最終話、大和田の“挑発”に反響 「わざと直樹をあおって辞めさせない作戦か!」

ドラマ2020年9月28日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の最終話が、27日に放送された。  報道陣の前で、箕部幹事長(柄本明)の不正を暴き、“1000倍返し”を果たした半沢(堺)。自身も、けじめとして銀行を辞める決意を固めるが、大和田(香川 … 続きを読む

竹内結子さん死去の報に、片瀬那奈らがコメント SNS上では「すごくショック。信じられない」

テレビ2020年9月27日

 27日放送のテレビ番組「シューイチ」(日本テレビ系)は、女優の竹内結子さんが、同日未明、自宅で死去し、自殺とみられていると伝えた。  竹内さんは、埼玉県出身。NHK連続テレビ小説「あすか」で主役を務めたほか、映画『黄泉がえり』『いま、会い … 続きを読む

城島茂、山口達也氏に「人として、あるまじき行為」 逮捕前日がTOKIOのデビュー日で「寂しかったのか…」

テレビ2020年9月26日

 TOKIOの城島茂が、26日放送の情報番組「週刊ニュースリーダー」(テレビ朝日系)に出演。酒気帯び運転容疑で、22日に逮捕された元メンバーの山口達也氏について語った。  城島は「速報で今回のことを知って、本当に驚きましたし、まさかという思 … 続きを読む

新庄剛志「帰国してから7000万円稼いだ」 松本人志「こんなに何でもしゃべる人、この世におんの」

テレビ2020年9月26日

 元プロ野球選手の新庄剛志氏が25日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)にゲスト出演し、自身の金銭事情を明かした。  プロ野球選手を引退直後、長年、資産管理を任せていた知人に、数十億円をだまし取られてしまったという新庄 … 続きを読む

page top