「スカパー!アワード2012」開催 秋元才加「ハンサムキッチン」で受賞

2012年9月28日 / 13:04

 日本最大級のコンテンツの祭典「スカパー!アワード2012」が27日、東京都内で行われ、ジャンルごとの大賞が発表された。

 このイベントは、スカパー!で放送した番組の中から、一般投票で人気番組を表彰する祭典で、今年で5回目を迎える。

 メーン司会を務めたのは、小倉智昭と司会初挑戦となる女優の剛力彩芽。授賞式前に「小さい力ながらも小倉さんをサポートし、会話の幅を広げられたら」と語っていた剛力は、ピンクの“肩出し”ドレスで臨み、司会デビューを飾った。

 一方、出演するバラエティー番組「ハンサムキッチン」(フジテレビONE)が、趣味・実用部門で大賞を受賞したAKB48の秋元才加は「皆さんの投票で受賞できてうれしい」とニッコリ。

 胸元が開いた白と黒のドレスで登場した秋元は「今日は(番組で共演の)ハンサムな3人に囲まれているので、AKBでは絶対に回ってこないリボンの付いたドレスを着させていただきました」とうれしそうに語った。

 また、同アワードには各賞のプレゼンターとして、ロンドン五輪で活躍したバドミントンの潮田玲子選手、レスリングの米満達弘選手、ボクシングの村田諒太選手が登場。授賞式の合間に行われたライブには、乃木坂46らも登場した。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人のラストシーンに反響 「澄晴がかわい過ぎる」「来週からキュンの予感しかない」

ドラマ2026年7月24日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「今回で本物のバディになれたね」「ヒナタ(関水渚)が初めて磯貝さん(横山裕)のことを“おじさん”って呼ばなかった」

ドラマ2026年7月23日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

藤原紀香「この作品からしか受け取れないものがある」末原拓馬「お話を語れる場を立ち上げていきたい」 「まんが日本昔ばなし劇場」取材会

舞台・ミュージカル2026年7月23日

 8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。  本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「正しいことは何なのかを考えさせられる回だった」「森崎ウィンくんがアイン先生を演じている意味を重く感じた」

ドラマ2026年7月22日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、産廃処理 … 続きを読む

page top