郷ひろみ、松井玲奈とCM共演 “ジャパーン!”カットは「冗談だった」

2012年12月11日 / 17:48

 歌手の郷ひろみとSKE48の松井玲奈がスキンケア商品「ジャーマンクレイシリーズ」の新CMキャラクターに起用され11日、東京都内で行われた新商品&新CM発表会に出席した。

 CMでは、郷が歌うアップテンポな“ジャーマンソング”に合わせて、郷と松井が洗顔の動きをイメージした踊りを交互に披露する。

 この日、“泡”をイメージしたCM衣装で登場した松井が「郷さんの踊りが、キレッキレなので驚きました。緊張して撮影中はずっとドキドキしていました」と撮影を振り返ると、郷は「僕は気を使うタイプ。人に優しいので、そんなにプレッシャーを与えてはいないと思うんだけどな」と苦笑い。

 CMの最後には、郷が「ジャパーン!」のせりふで決めているが「冗談でやっていたので採用されると思っていなかった」と郷自身もびっくり。「せりふを言った後、“もう、いいでしょう”って感じで去る際の横顔も(一瞬)映っていて…。こういう顔は見せたことない。僕の新たな一面を出してもらえた」とうれしそうに語った。

 また「商品を使うようになって、メンバーやメークさんに『キレイになった』と言われた」と松井が明かすと、郷が「松井さんみたいなきれいな人が街中に増えたら、僕たち男性は素晴らしい鑑賞ができますね。歩きながら“ジャーマンクレイ?”って聞いちゃいます」と語り会場を笑わせた。

 CMは、12月13日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「2週休むのはきっとリュウの作戦だな」「今回はチョッキーの回だった」

ドラマ2026年9月14日

 「VIVANT」(TBS系)の第18話が13日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人がラストに放った言葉に騒然  「“葵”内田有紀とすれ違い過ぎている」「ワンコのままでいいんだよ」

ドラマ2026年9月11日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「楓(山崎紘菜)が牧野(奥野壮)を撃った時にそうだと思った」 「日本にどんだけシリアルキラーがいるんだよ」

ドラマ2026年9月10日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「GTO」“柏原”生見愛瑠の活躍ぶりに反響「完全にGTKだった」 「TC命名のシーンは泣いた」「鬼塚と冬月先生のバトルを思い出した」

ドラマ2026年9月8日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

page top