郷ひろみ、松井玲奈とCM共演 “ジャパーン!”カットは「冗談だった」

2012年12月11日 / 17:48

 郷ひろみ(左)と松井玲奈

 歌手の郷ひろみとSKE48の松井玲奈がスキンケア商品「ジャーマンクレイシリーズ」の新CMキャラクターに起用され11日、東京都内で行われた新商品&新CM発表会に出席した。

 CMでは、郷が歌うアップテンポな“ジャーマンソング”に合わせて、郷と松井が洗顔の動きをイメージした踊りを交互に披露する。

 この日、“泡”をイメージしたCM衣装で登場した松井が「郷さんの踊りが、キレッキレなので驚きました。緊張して撮影中はずっとドキドキしていました」と撮影を振り返ると、郷は「僕は気を使うタイプ。人に優しいので、そんなにプレッシャーを与えてはいないと思うんだけどな」と苦笑い。

 CMの最後には、郷が「ジャパーン!」のせりふで決めているが「冗談でやっていたので採用されると思っていなかった」と郷自身もびっくり。「せりふを言った後、“もう、いいでしょう”って感じで去る際の横顔も(一瞬)映っていて…。こういう顔は見せたことない。僕の新たな一面を出してもらえた」とうれしそうに語った。

 また「商品を使うようになって、メンバーやメークさんに『キレイになった』と言われた」と松井が明かすと、郷が「松井さんみたいなきれいな人が街中に増えたら、僕たち男性は素晴らしい鑑賞ができますね。歩きながら“ジャーマンクレイ?”って聞いちゃいます」と語り会場を笑わせた。

 CMは、12月13日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「豪華な俳優陣が誰一人として暇じゃない群像劇」「二階堂ふみのマイケル・ジャクソンが本番でも見られるかも」

ドラマ2025年10月23日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第4話が、22日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「新東京水上警察」”日下部”加藤シゲアキと“礼子”山下美月の関係が暗雲か… 「日下部と礼子の距離が離れていきそうな予感」

ドラマ2025年10月22日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「スクープのたまご」芸能人の張り込みシーンは「ヒヤヒヤした」 “桑原”本島純政の記者の苦悩に「胸がいっぱいになった」

ドラマ2025年10月22日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“レイコ”齊藤京子が“理佐子”峯岸みなみに復讐 「元日向坂46と元AKB48の対決がいい」「峯岸みなみの熱演がすごい」

ドラマ2025年10月22日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真の演技が「解像度が高くて笑える」 「“椿”中条あやみとのキミセカコンビが似合っていて好き」

ドラマ2025年10月22日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top