能年玲奈「あまちゃん」続編をアピール エランドール賞新人賞を受賞

2014年2月7日 / 15:05

 日本映画テレビプロデューサー協会による「2014年第38回エランドール賞」の授賞式が6日、東京都内で行われ、新人賞を受賞した能年玲奈が登壇した。

 能年は、映画『グッモーエビアン!』、ドラマ「あまちゃん」への出演で受賞した。まず特別賞を受賞した「あまちゃん」の制作チームと共に壇上に上がり「女の子のパワーが感じられる最高の作品だと思っています。ぺーぺーな私を引き上げてくれてありがとうございます」と感謝を述べ、「次を期待して。本当におめでとうございました!」と語った。

 自身の受賞の際には「昨年は『あまちゃん』という私の中でとても特別な作品と出会いました。出演させてもらったこと、好きになってくれた方がいること、こうしてすてきな賞を頂けたこと、すべてに感謝します。『あまちゃん』大好き!」と喜びをはじけさせた。

 共演した宮本信子から「今のその良さを失うことなく、一つ一つ大きく羽ばたいてください」と祝福されると「壇上から宮本さんがいらしているのが見えて興奮しました」と笑顔を見せた。授賞式にあまちゃん関係者が多数集まったことにも「仲間がたくさんいて楽しかったです」とつかの間の“同窓会”を堪能した様子だった。


芸能ニュースNEWS

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり面白い!」「黒須(松坂桃李)たちはなぜ拉致されたのか」

ドラマ2026年7月27日

 「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで衝撃の展開 「クローンで作られたのかな」「山田涼介の涙の演技がすごい」

ドラマ2026年7月27日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人のラストシーンに反響 「澄晴がかわい過ぎる」「来週からキュンの予感しかない」

ドラマ2026年7月24日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

page top