木村文乃、エランドール賞新人賞を受賞 「受賞は皆さんへの感謝にもなる」

2014年2月7日 / 15:02

 「2014年エランドール賞」新人賞を受賞した木村文乃

 日本映画テレビプロデューサー協会による「2014年第38回エランドール賞」の授賞式が6日、東京都内で行われ、新人賞を受賞した木村文乃が登壇した。

 木村は、映画『今日、恋をはじめます』『すべては君に逢えたから』、ドラマ「ソドムの林檎~ロトを殺した娘たち」「雲の階段」「震える牛」「変身インタビュアーの憂鬱」「長谷川町子物語 ~サザエさんが生まれた日~」への出演で受賞した。

 受賞スピーチでは「選んでいただけたと最初に聞いたとき、精いっぱいに一歩ずつしか進めない私が頂いていいのかと思いましたが、お世話になった皆さんと一緒に頂いた賞だと言ってもらい、うれしく思いました」と語った。

 授賞式の会見では「賞を頂いたことで次のステップに進めるし、皆さんへの感謝にもなると思ってホッとした気持ちとありがとうという気持ちです」と周囲への感謝の気持ちを強調。

 共に受賞した同じ所属事務所の綾野剛については「口数が多い人ではないので、お互いに頑張ろうとアイコンタクトを取りました」と笑顔を見せた。


芸能ニュースNEWS

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

「春になったら」2つの式と“雅彦”木梨憲武の最期に視聴者涙  「悲しみではなく“伝える”“残す”を込めた作品」

ドラマ2024年3月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

Willfriends

page top