黒木メイサがブラッドリー・クーパーに花束プレゼント 『世界にひとつのプレイブック』来日イベント

2013年1月24日 / 20:20

 黒木メイサ(左)とブラッドリー・クーパー

 映画『世界にひとつのプレイブック』の来日プレミアイベントが24日、東京都内で行われ、主演のブラッドリー・クーパーが登壇した。

 本作は、心に傷を受けた男女が出会い、互いが立ち直るためにダンスコンテストへの出場を決意するが…という心温まるラブストーリー。

 場内のファンと触れ合いながら入場したクーパーは「この映画の代表として来ています。2日間の滞在ですが、また日本に来られてとてもラッキーです」とあいさつした。

 自らの主演男優賞候補も含めて、アカデミー賞の8部門にノミネートされた作品の魅力については「アウトサイダーではなくインサイダーを描いた家族の映画。お互いを必要としている人々をリアルに描いているところが、見る人の心に響くのでは」と分析した。

 また、この日は、黒木メイサがゲストとして登場し、クーパーに花束をプレゼント。黒木が「映画のためにダンスの練習をした?」と質問すると、クーパーは「もともとダンスは大好き。でも僕が踊れないように見えたんだね…」とおどけて答えて笑いを誘った。

 映画は2月22日からTOHO シネマズシャンテ他全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

紅白の制作統括、出場歌手の選出理由を語る 菅田将暉は「満を持しての出演」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、全出場歌手41組が発表された。会見後には、加藤英明チーフ・プロデューサー(CP)による囲み取材が実施された。  出場歌手は過去最小の41組。「今後増え … 続きを読む

キスマイ、念願の紅白初出場に喜び 北山宏光「僕たちにしかできないパフォーマンスを」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2(以下、キスマイ)、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foori … 続きを読む

紅白歌合戦、計8組の初出場が決定! 日向坂46、キスマイ、菅田将暉ら

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foorin、日向坂46、L … 続きを読む

中山美穂、娘役の土屋太鳳にメロメロ 「本当にほしいな、この子」

ドラマ2019年11月14日

 リバイバルドラマ「Wの悲劇」試写会が14日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、中山美穂が出席した。  BSプレミアムでは、過去の名作を現代によみがえらせる“リバイバルドラマ”シリーズとして、夏樹静子氏の傑作『Wの悲劇』を放送。製薬会社会 … 続きを読む

丸山桂里奈「2020年に絶対に結婚したい」 W杯金メダルの意外な保管場所も告白

トレンド2019年11月14日

 「東京ばな奈 キットカット ゴールド」PRイベントが14日、東京都内で行われ、女子サッカー元日本代表の丸山桂里奈が出席した。 続きを読む

page top