黒木メイサがブラッドリー・クーパーに花束プレゼント 『世界にひとつのプレイブック』来日イベント

2013年1月24日 / 20:20

 黒木メイサ(左)とブラッドリー・クーパー

 映画『世界にひとつのプレイブック』の来日プレミアイベントが24日、東京都内で行われ、主演のブラッドリー・クーパーが登壇した。

 本作は、心に傷を受けた男女が出会い、互いが立ち直るためにダンスコンテストへの出場を決意するが…という心温まるラブストーリー。

 場内のファンと触れ合いながら入場したクーパーは「この映画の代表として来ています。2日間の滞在ですが、また日本に来られてとてもラッキーです」とあいさつした。

 自らの主演男優賞候補も含めて、アカデミー賞の8部門にノミネートされた作品の魅力については「アウトサイダーではなくインサイダーを描いた家族の映画。お互いを必要としている人々をリアルに描いているところが、見る人の心に響くのでは」と分析した。

 また、この日は、黒木メイサがゲストとして登場し、クーパーに花束をプレゼント。黒木が「映画のためにダンスの練習をした?」と質問すると、クーパーは「もともとダンスは大好き。でも僕が踊れないように見えたんだね…」とおどけて答えて笑いを誘った。

 映画は2月22日からTOHO シネマズシャンテ他全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 「毎週ボロ泣きしてる」と感動の声が続出

ドラマ2020年8月7日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の4話が6日、放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が通う中華料理店の娘の樹里(久 … 続きを読む

竹内涼真、中条あやみと新CMで兄妹役 中条「こんな爽やかでイケメンのお兄ちゃんがいたらいいな」

イベント2020年8月6日

 電子書籍配信サイト「コミックシーモア」の新CM発表会が6日、東京都内で行われ、CMに兄妹役で出演した竹内涼真と中条あやみが出席した。  新CMで、兄の漫画好きに影響される妹役を演じた中条は「何か目が似ているんじゃないかなって思います」とに … 続きを読む

小池栄子「叱ったり、ほっぺたをつねったりしている」 タモリへのドS対応にTOKIOが仰天

テレビ2020年8月6日

 女優の小池栄子が、5日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演した。  番組では、ダウンタウンの松本人志やタモリ、作家の村上龍氏など、数々の大物著名人と共演してきた小池が、プライベートの交遊録を語る場面があっ … 続きを読む

水卜麻美、最近痩せた理由を告白 「今のうちに“太りしろ”を作っている」

テレビ2020年8月5日

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー、お笑いタレントの加藤浩次ほかが、4日放送のバラエティー番組「ウチのガヤがすみません!SP」(日本テレビ系)に出演。朝の情報番組「スッキリ」(同)のスタッフが、加藤らMC陣の“裏の顔”を告発した。  番組ス … 続きを読む

二宮和也「嵐の“推しメン”は大野さん」 「歌っていないときに休む癖がある」

イベント2020年8月5日

 「ソフトバンクと嵐の5Gプロジェクトに関する発表会」が5日、東京都内で行われ、嵐の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤が出席した。  ソフトバンクは、臨場感あふれる視聴体験を実現する新コンテンツサービス「5G LAB」を発表。その一 … 続きを読む

page top