壇蜜「寄る年波には勝てない」 「アイ・オブ・ザ・イヤー2014」授賞式

2014年1月20日 / 17:03

 「握手会やサイン会などファンの方と会える機会を増やしたい」と今年の抱負を語った壇蜜

 目元が魅力的で印象的な女性に贈られる「アイ・オブ・ザ・イヤー2014」授賞式が20日、東京都内で行われ、「タレント部門」で受賞した壇蜜と「モデル部門」で受賞した今井華ほかが登壇した。

 ベージュのドレスを身にまとって登場した壇蜜は「目元はケアに気を使っているので、今回そのご褒美のようなものが頂けてうれしい」と喜びのコメント。

 自身の目元の特徴については「“白目が真っ白”と褒めていただける。あとは左右ちょっと違うところがまた味があっていいのかなと勝手に思っています」と語り、笑みをこぼした。

 “男性を落とすアイメーク”について尋ねられると「相手にできるだけ警戒心を与えないように。私の場合、華やかにすると交配期の昆虫みたいになっちゃうので…」と笑いを誘い、「できるだけ“怖くないよ”“痛くないよ”という姿勢でいたいので、ブラウンやピンクなど柔らかい色調のものを選んでいます」とポイントを紹介した。

 また男性と話すときは「ひたすらその人の両目ではなくて、どちらかの目を見てお話しするようにしています。あまりじっと見据えると警戒されちゃうので」と明かしたが、自分の顔を指さし「やっぱり限界値がある。寄る年波には勝てない」と弱音を吐く一幕も。

 「ノリが良ければできることも年々できなくなってきますから、自分のスタイルに合った方と懇ろになるのが一番省エネでいいかな」と笑いながら、白髪や切れ毛の悩みにも触れ「無理しないことですね。本当に」と語り、ため息を漏らした。


芸能ニュースNEWS

叶美香“ツンデレ眼鏡の魔法女子”の衣装で登場 姉・恭子の究極のツンデレぶりを告白

トレンド2018年4月26日

 海外ドラマ「マジシャンズ」DVDリリース記念 取材&撮影会が26日、東京都内で行われ、“ミスマジシャンズ”に起用されたタレントの叶美香が出席した。 続きを読む

リリー・フランキー“劇中家族”に愛着 「撮影が終わってほしくなかった」

映画2018年4月26日

 映画『万引き家族』の完成披露試写会が25日、東京都内で行われ、出演者のリリー・フランキー、安藤サクラ、松岡茉優、樹木希林、子役の城桧吏くん、佐々木みゆちゃんと是枝裕和監督が登壇した。  本作は、東京の下町を舞台に、犯罪でしかつながれなかっ … 続きを読む

柏木由紀、下着選びは「その日の気分で…」 勝負下着なら「総選挙1位になれたかも!?」

イベント2018年4月25日

 AKB48/NGT48の柏木由紀が25日、ランジェリーブランド「Ravijour(ラヴィジュール)」の新プロジェクト展開&アンバサダー就任記者発表会に出席した。  柏木は、同ブランドの下着にレースのトップスを合わせたセクシーな格好で登場。 … 続きを読む

中谷美紀、女優の苦労?明かす 高性能カメラと「日々戦っています」

トレンド2018年4月25日

 オーガニック&ナチュラルコスメ「TV&MOVIE 新商品&新CM発表会」が25日、東京都内で行われ、ブランドミューズを務める女優の中谷美紀が出席した。 続きを読む

松田翔太と秋元梢が結婚 「両親の様に、強さと温かい愛を持った家庭を」

ニュース2018年4月25日

 俳優の松田翔太とモデルの秋元梢が、25日、結婚を発表した。2人は所属事務所を通じ、報道各社にFAXで報告した。  松田の父親は俳優の松田優作さん。秋元の父親は九重親方(元横綱・千代の富士)。松田と秋元は連名のコメントで「私共の両親の様に、 … 続きを読む

page top