壇蜜「寄る年波には勝てない」 「アイ・オブ・ザ・イヤー2014」授賞式

2014年1月20日 / 17:03

 「握手会やサイン会などファンの方と会える機会を増やしたい」と今年の抱負を語った壇蜜

 目元が魅力的で印象的な女性に贈られる「アイ・オブ・ザ・イヤー2014」授賞式が20日、東京都内で行われ、「タレント部門」で受賞した壇蜜と「モデル部門」で受賞した今井華ほかが登壇した。

 ベージュのドレスを身にまとって登場した壇蜜は「目元はケアに気を使っているので、今回そのご褒美のようなものが頂けてうれしい」と喜びのコメント。

 自身の目元の特徴については「“白目が真っ白”と褒めていただける。あとは左右ちょっと違うところがまた味があっていいのかなと勝手に思っています」と語り、笑みをこぼした。

 “男性を落とすアイメーク”について尋ねられると「相手にできるだけ警戒心を与えないように。私の場合、華やかにすると交配期の昆虫みたいになっちゃうので…」と笑いを誘い、「できるだけ“怖くないよ”“痛くないよ”という姿勢でいたいので、ブラウンやピンクなど柔らかい色調のものを選んでいます」とポイントを紹介した。

 また男性と話すときは「ひたすらその人の両目ではなくて、どちらかの目を見てお話しするようにしています。あまりじっと見据えると警戒されちゃうので」と明かしたが、自分の顔を指さし「やっぱり限界値がある。寄る年波には勝てない」と弱音を吐く一幕も。

 「ノリが良ければできることも年々できなくなってきますから、自分のスタイルに合った方と懇ろになるのが一番省エネでいいかな」と笑いながら、白髪や切れ毛の悩みにも触れ「無理しないことですね。本当に」と語り、ため息を漏らした。


芸能ニュースNEWS

福士蒼汰「自分の映画で泣いたのは初めて」 共演した猫のナナを抱きかかえて登場!

映画2018年9月25日

 映画『旅猫リポート』の完成記念カーペットセレモニーが25日、東京都内で行われ、出演者の福士蒼汰、高畑充希、竹内結子、広瀬アリス、大野拓朗、山本涼介、ナナ(猫)と三木康一郎監督が出席した。  本作は、有川浩氏の同名ベストセラーを実写映画化。 … 続きを読む

伊野尾慧がパペットキャラクターの声優に挑戦 「“心の電話”があったら、動物の声を知りたい」

テレビ2018年9月25日

 NHK新番組「u&i」完成披露試写会が25日、東京都内で行われ、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧ときゃりーぱみゅぱみゅが登場した。  番組は、発達障害や身体障害、外国人など、身の回りにいるマイノリティーの子どもたちの特性を知り、理解を深 … 続きを読む

岩田剛典、歌声初披露で「新境地」 「未体験のことばかりで照れくさかった」

トレンド2018年9月25日

 「『ブレンディ』スティック 朝オーレ!」新CM発表会が25日、東京都内で行われ、新CMに出演する岩田剛典(EXILE/三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE)が登場した。 続きを読む

生駒里奈「母の方が喜んでいます」 NHK子ども向け番組で“アンドロイド役”に挑戦

テレビ2018年9月25日

 NHK新番組「ストレッチマン・ゴールド」のスタジオ取材会が25日、東京都内で行われ、出演者の結城洋平、宇仁菅真、生駒里奈が登場した。  25年にわたって、子どもたちに体を動かす楽しさを伝えてきた「ストレッチマン」シリーズが10月11日から … 続きを読む

佐藤二朗、ジャック・ブラックのメッセージに感激 宮沢りえ「2人の体積が似ている気がする…」

映画2018年9月24日

 映画『ルイスと不思議の時計』吹き替え版完成会見が24日、東京都内で行われ、吹き替え声優を務めた佐藤二朗、宮沢りえ、松本梨香ほかが登場した。  本作は、両親を亡くした少年ルイスが、伯父でポンコツの魔法使いジョナサンと、隣に住む一流魔女のツィ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top