壇蜜「寄る年波には勝てない」 「アイ・オブ・ザ・イヤー2014」授賞式

2014年1月20日 / 17:03

 「握手会やサイン会などファンの方と会える機会を増やしたい」と今年の抱負を語った壇蜜

 目元が魅力的で印象的な女性に贈られる「アイ・オブ・ザ・イヤー2014」授賞式が20日、東京都内で行われ、「タレント部門」で受賞した壇蜜と「モデル部門」で受賞した今井華ほかが登壇した。

 ベージュのドレスを身にまとって登場した壇蜜は「目元はケアに気を使っているので、今回そのご褒美のようなものが頂けてうれしい」と喜びのコメント。

 自身の目元の特徴については「“白目が真っ白”と褒めていただける。あとは左右ちょっと違うところがまた味があっていいのかなと勝手に思っています」と語り、笑みをこぼした。

 “男性を落とすアイメーク”について尋ねられると「相手にできるだけ警戒心を与えないように。私の場合、華やかにすると交配期の昆虫みたいになっちゃうので…」と笑いを誘い、「できるだけ“怖くないよ”“痛くないよ”という姿勢でいたいので、ブラウンやピンクなど柔らかい色調のものを選んでいます」とポイントを紹介した。

 また男性と話すときは「ひたすらその人の両目ではなくて、どちらかの目を見てお話しするようにしています。あまりじっと見据えると警戒されちゃうので」と明かしたが、自分の顔を指さし「やっぱり限界値がある。寄る年波には勝てない」と弱音を吐く一幕も。

 「ノリが良ければできることも年々できなくなってきますから、自分のスタイルに合った方と懇ろになるのが一番省エネでいいかな」と笑いながら、白髪や切れ毛の悩みにも触れ「無理しないことですね。本当に」と語り、ため息を漏らした。


芸能ニュースNEWS

「おかあさんといっしょ」体操のお兄さんらが卒業 よしお兄さん「今はほっとした気持ち…」

テレビ2019年2月18日

 NHK「おかあさんといっしょ」出演者交代発表会見が18日、東京都内で行われ、第11代目「体操のお兄さん」の小林よしひさ、「パント!のお姉さん」の上原りさが登場した。  会見では、60周年を迎える番組のリニューアルに伴い、小林と上原が3月末 … 続きを読む

長澤まさみ、木村拓哉へのドッキリに失敗 「途中で気付かれちゃって…」

映画2019年2月16日

 映画『マスカレード・ホテル』の大ヒット御礼舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみと鈴木雅之監督が登壇した。  先月18日に公開された本作は、観客動員数累計280万人を突破した。  ホテルに潜入するエリート刑事 … 続きを読む

市川海老蔵“母不在”の子どもたちを憂慮 「父親だけではきっと支えられないものもある」

トレンド2019年2月16日

 「豊洲市場 Oishii(おいしい)土曜マルシェ」特別企画トークセッション「魚河岸と歌舞伎-豊洲市場の未来に寄せて-」が16日、東京都内で行われ、歌舞伎役者の市川海老蔵、小池百合子東京都知事らが出席した。 続きを読む

橋本祥平「俺が、俺たちがガンダムだ!」 舞台「機動戦士ガンダム00」開幕

舞台・ミュージカル2019年2月16日

 舞台「機動戦士ガンダム00 -破壊による再生-Re:Build」の初日あいさつ&公開稽古が15日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、伊万里有、鮎川太陽、永田聖一朗、前山剛久、赤澤燈、窪寺昭が登壇した。  本作は、アニメ「機動戦士ガンダム … 続きを読む

櫻井孝宏、18歳の自分に「このままいけば何とかなる」 『えいがのおそ松さん』完成披露舞台あいさつ

映画2019年2月15日

 劇場版『えいがのおそ松さん』の完成披露舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、声優の櫻井孝宏、主題歌を担当したDream Ami、藤田陽一監督ほかが登壇した。  本作は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作とし、大人になってもク … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top