壇蜜、イブはスタッフとプレゼント交換 「寂しさを紛らわせます」

2013年12月24日 / 18:08

 ごはんかいじゅうパップ(左)と壇蜜

 セクシータレントの壇蜜が24日、東京都内で行われた「壇蜜×『ごはんかいじゅうパップ』コラボ発表会見」に出席した。

 同番組は、ごはんかいじゅう「パップ」とおかずかいじゅう達が仲良く戦うキャラクターソングアニメーション。もともとパップファンだったという壇蜜が、新キャラクター・オカズかいじゅう「だんみつーン」として出演し、声の吹き替えのほか歌唱も担当する。

 精力増強のオカズとしてのイメージも強いウナギをモチーフとしたキャラクターとなった壇蜜は「オカズというのは意味深ですが…選ばれてうれしい」とほほ笑みながら「(人の)好き嫌いが激しく分かれる部分においては自分もウナギも一緒」とその類似点を分析した。

 また番組内容にちなみ「最近“仲良く戦った”ことは?」という質問には、番組で共演するお笑いタレントの大久保佳代子を挙げ「いい戦友ですし先輩だと思っています」とニッコリ。「決して“仲良しべったり”でないのは皆さんもご存じだと思うのですが、これからも番組でお互い切磋琢磨(せっさたくま)してやっていきたい」と語った。

 クリスマスイブのこの日はスタッフたちとプレゼント交換する予定という壇蜜は「それで寂しさを紛らわせます」と苦笑。来年の恋愛への意欲を問われると「全ては巡り合わせだと思うので無理はしたくない。今まで好き放題してきたのである程度節制するのも仕事かなと思って」といい、さらに「袋閉じなどでやり過ぎていると私生活がドライになっちゃうんですよね」とため息をついた。

 オカズかいじゅう「だんみつーン」として「(ご飯は)2合はいってほしい」とちゃめっ気たっぷりに語った壇蜜。一方で自分の好きな“オカズ”を聞かれると「相撲です。モチモチボッチンバッチンという感じが…。最近では『勢』の勢いが止まらないところが好き」と明かしていた。

 オカズかいじゅう「だんみつーン」は、12月27日から、1話(マイマイ編・1)を公式サイトで先行配信。


芸能ニュースNEWS

「青のSP」“隆平”藤原竜也の恋人を殺した犯人が判明 「学校組織は裏がありありって感じ」

ドラマ2021年3月3日

 藤原竜也が主演するドラマ「青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、2日に放送された。  本作は、公立赤嶺中学校に配属された学校内警察(スクールポリス)の嶋田隆平(藤原)が、学校内外で起こる … 続きを読む

「ボス恋」“潤之介”玉森裕太のプロポーズにキュンキュン 「真っすぐに愛してくれる潤之介、最高」

ドラマ2021年3月3日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第8話が、2日に放送された。  迫り来る音羽堂出版社の吸収合併と「MIYAVI」の廃刊の危機を乗り越えるべく、COACHとMIYAVI、そしてISOBEの3社がコラボ … 続きを読む

坂口健太郎「試写を見ていてもウルッときた」 北村一輝「撮影は、ずっと一人だった」

映画2021年3月3日

 『劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班』完成報告会が2日、東京都内で行われ、出演者の坂口健太郎、北村一輝、吉瀬美智子、木村祐一、池田鉄洋が出席した。  本作は、2018年に放送された連続ドラマをオリジナルストーリーで映画化。現在”を生きる … 続きを読む

尾上松也「朝が弱い」と明かされ苦笑 百田夏菜子「いつもしんどそうだった」

映画2021年3月2日

 映画『すくってごらん』プレ金魚の日スペシャルイベントが2日、東京都内で行われ、出演者の尾上松也、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)、石田ニコルが登場した。  本作は、エリート銀行員(松也)が、左遷先で出会った金魚すくいを通じて成長していく … 続きを読む

香取慎吾の「アノニマス」は「最高の教科書」 ネットリンチや告発配信を描く

ドラマ2021年3月2日

 香取慎吾が主演するドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)の第6話が、1日に放送された。  本作は、SNSの書き込みによる誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマに、万丞渉(香取)ら警視庁の「指殺人対策室」(指対室)のメンバ … 続きを読む

amazon

page top