高倉健、ビートたけしに反撃!? 「全部たけちゃんの作り話です」

2012年8月22日 / 11:34

 映画「あなたへ」完成披露試写会が21日、東京都内で行われ、主演の高倉健が舞台あいさつを行った。高倉は共演の田中裕子、草なぎ剛、綾瀬はるか、長塚京三、ビートたけしとレッドカーペットを歩いて登場。高倉にとっては6年ぶりの主演映画で、たけしとは1985年公開の映画「夜叉」以来の共演となる。

 約3000人の観客を前に高倉は「とても緊張してます。一生懸命やりました。監督が作品にどういうメッセージを込めているのか自分は主演ながら、やっと最近になって分かりました。情けない俳優です。お楽しみいただけたらうれしいです」とあいさつした。

 一方、たけしは高倉の“伝説”を披露。「健さんはオフの日にも現場に来るんですが、『夜叉』のときは雪がものすごい所でストーブをたいていたんだけど『皆さんが働いているときに僕は当たれません』と言うので誰も当たれなくなっちゃって…。お願いですから帰ってくれませんか。あと、健さんは現場では椅子に座らないというのを俺が何かのときに言ったことで『あんたのおかげで俺は座れなくなった』と俺に怒ってました」。すかさず高倉が「訂正します。全部たけちゃんの作り話です。本当に迷惑してます」と突っ込みを入れ、会場を沸かせた。

 映画は、8月25日から全国東宝系にて公開。


芸能ニュースNEWS

大野いと、撮影を通してワイン好きに 理想は「心安らぐ人とフレンチを食べながら」

映画2019年8月22日

 映画『東京ワイン会ピープル』PRイベントが22日、東京都内で行われ、女優の大野いとと和田秀樹監督が登場した。 続きを読む

博多華丸、闇営業問題は「いずれ笑って終えるでしょう」 酒井美紀のセーラー服姿に「気持ちは長瀬智也」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 舞台「めんたいぴりり~未来永劫編~」東京公演成功祈願イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の博多華丸、酒井美紀が出席した。 続きを読む

佐藤アツヒロ、ジャニーさんの楽屋のれんを継承 内博貴「先輩からのパワハラはもちろんない」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 舞台「ブラック or ホワイト? あなたの上司、訴えます!」の公開舞台稽古・囲み取材が21日、東京都内で行われ、出演者の佐藤アツヒロ、内博貴ほかが出席した。  本作は、パワハラ疑惑を向けられた憧れの先輩の無実を証明するため、主人公の倫太郎 … 続きを読む

田中れいな、矢口真里の出産を笑顔で祝福 「幸せになってくれて良かった」

舞台・ミュージカル2019年8月20日

 “2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」”東京公演が20日、東京都内で行われ、本作に出演する元モーニング娘。の田中れいなと、演歌歌手のさくらまやが公演前に囲み取材に応じた。 続きを読む

木村文乃、振り込め詐欺グループを追い詰める刑事役を熱演 「隣にある話だと思って見てほしい」

ドラマ2019年8月20日

 土曜ドラマ「サギデカ」第1回の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の木村文乃、高杉真宙、制作統括の須崎岳氏、演出の西谷真一氏ほかが会見に出席した。  本作は、振り込め詐欺グループの摘発に心血を注ぐ警視庁の女性刑事の姿を描く社会派ヒュー … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top