渡辺和貴、稽古場は「本当の忍術学園みたい」 ミュージカル「忍たま乱太郎」公開舞台稽古

2014年1月8日 / 18:17

 ミュージカル「忍たま乱太郎 第5弾~新たなる敵!~」公開舞台稽古が8日、東京都内で行われ、稽古後に出演者の渡辺和貴、荒牧慶彦、鷲尾修斗、早乙女じょうじ、安達勇人、小野一貴、樋口裕太、布施勇弥、宮崎翔太が取材に応じた。

 20年以上続くNHKの忍者アニメーション番組の舞台化第5弾。1年生の乱太郎、きり丸、しんべヱを中心に描くアニメーション版に対して、ミュージカル版は若い女性ファンに人気の6年生、4年生など上級生をメーンとした物語となっている。

 第5弾となる本公演では荒牧、小野、早乙女、宮崎が新キャストとして加入。潮江文次郎役の渡辺は、稽古場の様子を「結構人見知りが多いので、最初はみんな“どう出る?”って探ってる感じだったのが、ご飯に一緒に行ったりするうちに、本当に忍術学園に通っているような気持ちになってどんどん溶け込んでいけた」と振り返り、「今はこのキャストでできるのが本当に幸せだし最高のキャストだと思う。長い公演になるので、誰ひとり欠けることなく千秋楽まで突っ走っていきたい」と意気込みを語った。

 一方、今回劇中で女装に挑戦している荒牧は「僕は結構肩幅があるので、女装するとゴツイなと思った」と苦笑。女装は初めてという荒牧に対して「あれ普段やっていなかったっけ?」「プロフィルに趣味・女装って書いてなかった?」とイジった周囲のキャストたちも、最後は「超かわいい」「キレイ」とそのレベルの高さを絶賛していた。

 舞台は、1月8日~24日、東京・池袋のサンシャイン劇場で上演。


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「怪しい凛ちゃん(与田祐希)。かわいいけど怖い」「競馬のくだりめっちゃ面白かった」

ドラマ2026年5月8日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、7日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「菊雄さん(田中直樹)の株が爆上がりの回だった」「とっくに友達、こんなにうれしい言葉はないよね」

ドラマ2026年5月7日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第5話が、6日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」森の母“温子”佐藤江梨子の登場に反響 「ヤンキー母がしっくりくる」「熱血破天荒ママが良かった」

ドラマ2026年5月7日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「今回も高橋一生さんの低音ボイスを堪能した」「光誠と英人が腹違いの兄弟である可能性も」

ドラマ2026年5月7日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第4話が、5日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」2期生メンバー始動に視聴者感動 「夢がつながった」「生徒たちの試行錯誤が興味深い」

ドラマ2026年5月5日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルストーリー。若狭水 … 続きを読む

page top