エンターテインメント・ウェブマガジン
松本清張没後20年企画ドラマ「危険な斜面」に渡部篤郎が主演し、長谷川京子、溝端淳平らが共演することが発表された。
「危険な斜面」は、松本清張原作の愛憎うごめく本格ミステリー。過去にも何度かドラマ化されている。
清張作品への出演は2度目となる渡部は「以前も犯人役でした。何ででしょう。犯人顔なんですかね」と冗談を言い、作品については「原作が素晴らしいので、そこに我々が血を流して生きたものにするというのがテーマ。見どころは全部です」とPRした。
また、8年ぶり2度目の共演となる長谷川については「とてもすてきな方。僕はまだ緊張している気がします。すてき過ぎて…」と照れた様子を見せた。
一方、今回が清張作品初出演の長谷川は「松本清張作品の女性は独特な世界観の中で色っぽく描かれているイメージがあって好きです。今回お話を頂いてうれしく思います」とニッコリ。
3人の男性と関係を持つ役どころについては「それだけ魅力のある女性なんだと思います。3人の男性それぞれに違う顔を見せる…たくさんの仮面を持った女性。共演する男性とのそれぞれのシーンでどんどん変えて演じていきたい」とその魅力について語った。
ドラマ「危険な斜面」は9月30日午後9時からフジテレビ系で放送。
ドラマ2026年4月17日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、16日に放送された。 本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり) 7年前にタイムスリップ … 続きを読む
ドラマ2026年4月16日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月15日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月15日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第1話が、14日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む
ドラマ2026年4月14日
新・月10ドラマ「銀河の一票」制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、野呂佳代、松下洸平が登場した。 本作は、政界を追い出された主人公・星野茉莉(黒木)が“選挙参謀”として政治素人の“スナックのママ”(野呂)をスカウトし、東 … 続きを読む