渡部篤郎、松本清張ドラマ「危険な斜面」で主演 長谷川京子が男性をとりこにするヒロインに

2012年9月7日 / 14:52

 清張作品へは2度目の出演となる渡部篤郎 (c)KYODONEWS

 松本清張没後20年企画ドラマ「危険な斜面」に渡部篤郎が主演し、長谷川京子、溝端淳平らが共演することが発表された。

 「危険な斜面」は、松本清張原作の愛憎うごめく本格ミステリー。過去にも何度かドラマ化されている。

 清張作品への出演は2度目となる渡部は「以前も犯人役でした。何ででしょう。犯人顔なんですかね」と冗談を言い、作品については「原作が素晴らしいので、そこに我々が血を流して生きたものにするというのがテーマ。見どころは全部です」とPRした。

 また、8年ぶり2度目の共演となる長谷川については「とてもすてきな方。僕はまだ緊張している気がします。すてき過ぎて…」と照れた様子を見せた。

 一方、今回が清張作品初出演の長谷川は「松本清張作品の女性は独特な世界観の中で色っぽく描かれているイメージがあって好きです。今回お話を頂いてうれしく思います」とニッコリ。

 3人の男性と関係を持つ役どころについては「それだけ魅力のある女性なんだと思います。3人の男性それぞれに違う顔を見せる…たくさんの仮面を持った女性。共演する男性とのそれぞれのシーンでどんどん変えて演じていきたい」とその魅力について語った。

 ドラマ「危険な斜面」は9月30日午後9時からフジテレビ系で放送。


芸能ニュースNEWS

神田愛花、夫・日村勇紀への不満が爆発 「ゲームをしているだけで、ご飯が出てくると思うな」

テレビ2020年5月29日

 フリーアナウンサーの神田愛花が28日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)にゲスト出演。夫でお笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀への不満を告白した。  番組では「芸能人のリアルな自粛生活」を特集。司会の浜田雅功(ダウンタ … 続きを読む

伊野尾慧、手越祐也の自粛にコメント 「4人でのライブを見たい」

テレビ2020年5月28日

 情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)が28日、放送され、木曜レギュラーを務めるHey!Say!JUMPの伊野尾慧が出演。緊急事態宣言下で酒席に参加していたとして、26日に芸能活動の自粛が発表されたNEWSの手越祐也について言及した。 … 続きを読む

映画『るろうに剣心 最終章』公開延期 佐藤健「必ずまたお会いしましょう」

映画2020年5月28日

 2020年7月3日、8月7日に公開を予定していた映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』の公開日が、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、延期されることが決定した。変更後は、2021年のゴールデンウ … 続きを読む

新垣結衣&星野源が“恋ダンス”をサプライズ披露 「興奮が止まらなかった」

ドラマ2020年5月27日

 新垣結衣と星野源が共演した、2016年放送のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編」第2回放送が26日に放送された。  本作は、「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり( … 続きを読む

安藤優子、芸能活動自粛の手越祐也に苦言 「10代の若い出たての子どもではない」

テレビ2020年5月27日

 キャスターの安藤優子が26日放送の情報番組「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)に出演。芸能活動の自粛が発表されたNEWSの手越祐也についてコメントした。  手越は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う政府の緊急事態宣言の発令中に、女性 … 続きを読む

page top