溝端淳平、二股交際は「したことない」 野島伸司氏脚本の「ウサニ」を主演

2012年5月17日 / 14:51

 元同居していた男性について聞かれたが、質問には答えずスタッフに囲まれて退場した高岡早紀(右)と(左から)真野恵里菜、平野綾、溝端淳平 (c)KYODONEWS

 舞台「ウサニ」の製作発表会見が17日、東京都内で行われ、主演の溝端淳平をはじめ、平野綾、真野恵里菜、高岡早紀、脚本家の野島伸司氏らが登壇した。

 同舞台は、テレビドラマのヒットメーカー野島伸司氏が初めて舞台脚本を手掛けた究極のラブストーリーで、テーマ音楽は小室哲哉が書き下ろす。

 野島氏は「書いたのがずいぶん前で覚えていないんですけれども、舞台のために新しいキャラを作ったりしています。できれば毎年やって、バージョンアップしていくような舞台になるといいなと思う」と再演に意欲を見せた。

 主人公のコーゾーを演じる溝端は、「僕が生まれる前からドラマ界を引っ張ってこられた方々と舞台をやらせていただけるということで、先輩俳優から『野島さんの脚本のせりふは特別なものだよ』と聞いているので、精いっぱい頑張りたいです」と、あいさつ。

 また、同作は“なぜ、男は浮気をするのか?”という命題に挑んでいるのだが、これについて溝端は「真実の愛とは何か、男の人はなぜ浮気をするのかという、22歳の僕には難しいテーマですが、皆さんの胸を借りるつもりで頑張りたい」と意気込みを語った。

 記者から“プライベートで浮気をしたことがあるか”と質問されると「したこともされたこともないですね」ときっぱり。最近話題の二股交際については「したことないですよ」と即答し、会場に笑いが起こった。

 同舞台は、8月3日~26日ル テアトル銀座で公演。


芸能ニュースNEWS

綾瀬はるか、振袖姿で餅つきに挑戦 「いい運動ですね。熱くなりました」

トレンド2019年1月16日

 「コカ・コーラ」福ボトルPRイベントが16日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める女優の綾瀬はるかが登場した。 続きを読む

河合郁人、初の単独主演舞台で「成長を見せたい」 かつて同居したふぉ~ゆ~辰巳とも共演

舞台・ミュージカル2019年1月16日

 舞台「トリッパー遊園地」の制作発表記者会見が15日、東京都内で行われ、出演者の河合郁人(A.B.C-Z)、辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)、惣田紗莉渚(SKE48)、純名里沙、いしのようこ、渋谷天笑、榎木孝明が出席した。  本作は、現代から戦時中へ … 続きを読む

蒼井優「人生初の司会に緊張しています」 西田敏行「ライバルの役所くんが出ているので…」

授賞式2019年1月15日

 「第42回 日本アカデミー賞 優秀賞発表記者会見」が15日、東京都内で行われ、3月1日に開催される同授賞式で司会を務める、西田敏行と蒼井優が登場した。  会見では、「最優秀作品賞」の選出候補となる「優秀作品賞」を『カメラを止めるな!』『万 … 続きを読む

竹野内豊、誕生日サプライズに笑顔 「こういうの苦手。でもうれしい」

トレンド2019年1月15日

 「2019ブリヂストン新プロモーション・REGNO新商品発表会」が15日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された竹野内豊と杏が出席した。 続きを読む

成田凌、キスシーンのむちゃぶりに「イライラしていた」 門脇麦「若いエネルギーが凝縮している作品」

映画2019年1月14日

 映画『チワワちゃん』公開直前パーティーが14日、東京都内で行われ、出演者の門脇麦、成田凌、寛一郎、吉田志織、二宮健監督が出席した。  本作は、友人・チワワ(吉田)の死をきっかけに、揺れる若者たちの姿をエモーショナルに描く青春物語。  イベ … 続きを読む

page top