溝端淳平、二股交際は「したことない」 野島伸司氏脚本の「ウサニ」を主演

2012年5月17日 / 14:51

 元同居していた男性について聞かれたが、質問には答えずスタッフに囲まれて退場した高岡早紀(右)と(左から)真野恵里菜、平野綾、溝端淳平 (c)KYODONEWS

 舞台「ウサニ」の製作発表会見が17日、東京都内で行われ、主演の溝端淳平をはじめ、平野綾、真野恵里菜、高岡早紀、脚本家の野島伸司氏らが登壇した。

 同舞台は、テレビドラマのヒットメーカー野島伸司氏が初めて舞台脚本を手掛けた究極のラブストーリーで、テーマ音楽は小室哲哉が書き下ろす。

 野島氏は「書いたのがずいぶん前で覚えていないんですけれども、舞台のために新しいキャラを作ったりしています。できれば毎年やって、バージョンアップしていくような舞台になるといいなと思う」と再演に意欲を見せた。

 主人公のコーゾーを演じる溝端は、「僕が生まれる前からドラマ界を引っ張ってこられた方々と舞台をやらせていただけるということで、先輩俳優から『野島さんの脚本のせりふは特別なものだよ』と聞いているので、精いっぱい頑張りたいです」と、あいさつ。

 また、同作は“なぜ、男は浮気をするのか?”という命題に挑んでいるのだが、これについて溝端は「真実の愛とは何か、男の人はなぜ浮気をするのかという、22歳の僕には難しいテーマですが、皆さんの胸を借りるつもりで頑張りたい」と意気込みを語った。

 記者から“プライベートで浮気をしたことがあるか”と質問されると「したこともされたこともないですね」ときっぱり。最近話題の二股交際については「したことないですよ」と即答し、会場に笑いが起こった。

 同舞台は、8月3日~26日ル テアトル銀座で公演。


芸能ニュースNEWS

大野智&櫻井翔「嵐の付き合いは一生もの」 「ずっと一緒に共にしていくのだと確信」

イベント2020年10月29日

 「2021年用お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニー」が29日、東京都内で行われ、年賀状コミュニケーションパートナーを務める嵐の櫻井翔と大野智が登場した。  この日は、2人が、今年の年賀状のキャッチフレーズ「このつながりは、一生もの。」を … 続きを読む

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

広瀬すず、新製品発表会で一人四役 司会、宣伝部長、ゲスト女優…

イベント2020年10月28日

 富士フイルム「instax“チェキ” 広瀬すず“ひとり”新製品発表会」が28日、オンライン配信され、同社イメージキャラクターの女優の広瀬すずが登場した。  配信では、広瀬が一人四役で新製品「instax SQUARE SQ1」の魅力をPR … 続きを読む

新婚・山崎ケイ、夫とのノロケ話を披露 「好きなところ聞いたらまず『顔』って言う」

授賞式2020年10月28日

 「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、芸人部門を“よしもとメガネ選抜”の橋本直(銀シャリ)、稲田直樹(アインシュタイン)、山崎ケイ(相席スタート)、昴生と亜生(ミキ)が受賞した。  橋本は「漫才師も、 … 続きを読む

中井貴一「俳優をここまで続けるとは思わなかった」 「日本メガネベストドレッサー賞」受賞

授賞式2020年10月28日

 今、眼鏡の最も似合う各界の著名人に贈られる「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、受賞者の中井貴一、吉田羊、滝藤賢一、藤田ニコルほかが登壇した。  芸能界部門(男性)で受賞した中井は、約60本の眼鏡を所 … 続きを読む

page top