神田沙也加、母・聖子の再々婚を祝福 「本当によかったと思います」

2012年8月22日 / 15:22

 “2万人の鼓動 TOURSミュージカル「赤毛のアン」”東京公演が22日、東京都内で千秋楽を迎え、神田沙也加と高橋愛が会見に登場した。

 2003年から毎年上演されている「赤毛のアン」は全公演が無料の招待制。10回目となる今年、主人公のアン・シャーリー役を神田が演じ、アンの親友ダイアナ・バリー役を高橋が務めた。

 7カ所の地方公演を経て、最終日を迎えた神田は「この役がすごく好きで、この役に出会うために今までやってきてよかったなと思うぐらい。ただただ楽しんでこの役をやってます」と役への思い入れについて語り、高橋も「25歳で小学生を演じるのって大丈夫かなって思ってたんですが、素直に小学生に戻った感じでできました」と感想を語った。

 一方、神田は母で歌手・松田聖子の結婚について聞かれると「本当によかったと思いますね」と祝福。10日に公演を見に来たという松田が「『すごく良かった』と言ってくれました」と笑顔で語った。また、猛暑に絡めて「お母さんとお父さんのアツアツぶりは?」という質問には「うまくつなげましたね」と手をたたいて爆笑しながらも、具体的には語らなかった。


芸能ニュースNEWS

「サバ缶、宇宙へ行く」3期生・井畑と佐伯の熱い友情に「涙した」 次回予告に反響「“奈未”出口夏希に胸熱」「あの妹が高校生に」

ドラマ2026年5月19日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

吉満寛人・森岡豊・福澤重文による「G3ユニット」が 3人の父親を巡る人間模様と悲喜こもごもを描く苦笑系喜劇「三人の父親」を上演

舞台・ミュージカル2026年5月18日

 演劇ユニット「G3ユニット」の第2回プロデュース公演「三人の父親」が6月17日(水)から東京・新宿シアタートップスで上演される。  「G3ユニット」は、映像作品や舞台で幅広く活動する俳優の吉満寛人・森岡豊・福澤重文が結成した“おじさん3人 … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)と人香(有村架純)と圭二郎(本田響矢)は三角関係になるのかな」「今後は、伍鉄(堤真一)と昊(玉森裕太)の親子関係の変化も見どころになる」

ドラマ2026年5月18日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第6話が17日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“しずく”松本穂香の過去がつらくて泣いた 「しーちゃんが頑張った回」「智紀が元気になってうれしい」

ドラマ2026年5月17日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第6話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“田鎖兄弟の父”和田正人に裏の顔が… 「不穏過ぎる展開」「テレシークの『先生』って誰」

ドラマ2026年5月17日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第5話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

page top