高橋みなみ、マー君登場に大喜び 夫婦愛に感銘受け「うわ~! 結婚したい」

2013年12月24日 / 17:30

 田中将大選手(左)と高橋みなみ

 AKB48がメーンパーソナリティーを務めるニッポン放送「第39回 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」の収録が24日、東京都内で行われ、高橋みなみとサプライズゲストとして東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大選手が登場した。

 同番組は、目の不自由な方が安心して街を歩けるように「音の出る信号機」を設置する基金を募るチャリティーキャンペーン。39回目となる今年のメーンパーソナリティーは、AKB48が女性グループとして初めて24時間パーソナリティーを担当する。

 制作発表会見にゲストとして田中選手を熱望していた高橋は、田中選手の登場に「ありがとうございます。やったぜぃ!(リクエストを)言ってみるものですね」と感激しきり。AKB48の中での“推しメン”について聞かれた田中選手の「変わらず高橋みなみちゃん。やっぱり人間性ですね。発言を聞いていてものすごく(いろいろ)考えてらっしゃるのが分かる」という回答に、「よっしゃ! これで24時間起きていられる」と大喜びだった。一方で高橋が「ぶっちゃけAKB48と、ももクロちゃんどっちが好き?」という質問を投げ掛けると、田中選手は「いや…、アイドルが好きです」と言葉を濁してコメント。「すごい困った表情してる~」と突っ込む高橋に、田中選手も「ラジオでよかった~」とおどけて返し、笑いを誘った。

 今年、日本シリーズで楽天を初の日本一に導いた田中選手。妻の里田まいの存在には「ものすごく支えられた」と感謝しながらも、スタンドに応援に来た夫人の場所は把握していなかったといい、その理由を「逆に、祈っている姿は見たくない。自分が投げているときにそういうのを見ると“あぁ、不安にさせちゃダメだ”と思うので」と説明。その相思相愛ぶりに高橋は「うわ~! 結婚したい」と感情を爆発させていた。

 番組は、24日正午から25日、正午まで24時間生放送。


芸能ニュースNEWS

大倉忠義、ファンに迎えられ「ただいまです」 「本当の本当は誰も知らない」

映画2020年10月30日

 映画『窮鼠はチーズの夢を見る』大ヒット記念舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、主演の大倉忠義と行定勲監督が登壇した。  本作は、水城せとな氏の人気コミックを映画化。主人公の大伴恭一を大倉が、恭一をいちずに思う今ヶ瀬渉を成田凌が演じた。 … 続きを読む

「ルパンの娘」深田恭子と橋本環奈と山本美月に囲まれて 「瀬戸康史くんは令和一のモテ男か」

ドラマ2020年10月30日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の続編・第3話が、29日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の恋愛を描くラブコメディー。  今回は、華と和 … 続きを読む

妻夫木聡「500円で芸能界に入りました」 きっかけはゲームセンターのオーディション

映画2020年10月30日

 映画『STAND BY ME ドラえもん2』完成報告会が29日、東京都内で行われ、声優を務めた妻夫木聡、宮本信子、八木竜一監督と脚本・共同監督の山崎貴氏が出席した。  本作は、3DCGアニメーション映画として2014年に公開された『STA … 続きを読む

大野智&櫻井翔「嵐の付き合いは一生もの」 「ずっと一緒に共にしていくのだと確信」

イベント2020年10月29日

 「2021年用お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニー」が29日、東京都内で行われ、年賀状コミュニケーションパートナーを務める嵐の櫻井翔と大野智が登場した。  この日は2人が、今年の年賀状のキャッチフレーズ「このつながりは、一生もの。」をお … 続きを読む

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

page top