高橋みなみ、マー君登場に大喜び 夫婦愛に感銘受け「うわ~! 結婚したい」

2013年12月24日 / 17:30

 田中将大選手(左)と高橋みなみ

 AKB48がメーンパーソナリティーを務めるニッポン放送「第39回 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」の収録が24日、東京都内で行われ、高橋みなみとサプライズゲストとして東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大選手が登場した。

 同番組は、目の不自由な方が安心して街を歩けるように「音の出る信号機」を設置する基金を募るチャリティーキャンペーン。39回目となる今年のメーンパーソナリティーは、AKB48が女性グループとして初めて24時間パーソナリティーを担当する。

 制作発表会見にゲストとして田中選手を熱望していた高橋は、田中選手の登場に「ありがとうございます。やったぜぃ!(リクエストを)言ってみるものですね」と感激しきり。AKB48の中での“推しメン”について聞かれた田中選手の「変わらず高橋みなみちゃん。やっぱり人間性ですね。発言を聞いていてものすごく(いろいろ)考えてらっしゃるのが分かる」という回答に、「よっしゃ! これで24時間起きていられる」と大喜びだった。一方で高橋が「ぶっちゃけAKB48と、ももクロちゃんどっちが好き?」という質問を投げ掛けると、田中選手は「いや…、アイドルが好きです」と言葉を濁してコメント。「すごい困った表情してる~」と突っ込む高橋に、田中選手も「ラジオでよかった~」とおどけて返し、笑いを誘った。

 今年、日本シリーズで楽天を初の日本一に導いた田中選手。妻の里田まいの存在には「ものすごく支えられた」と感謝しながらも、スタンドに応援に来た夫人の場所は把握していなかったといい、その理由を「逆に、祈っている姿は見たくない。自分が投げているときにそういうのを見ると“あぁ、不安にさせちゃダメだ”と思うので」と説明。その相思相愛ぶりに高橋は「うわ~! 結婚したい」と感情を爆発させていた。

 番組は、24日正午から25日、正午まで24時間生放送。


芸能ニュースNEWS

東出昌大と仲野太賀、異常な仲の良さ 片桐はいり「付き合っているんじゃないかな」

舞台・ミュージカル2019年7月20日

 M&Oplaysプロデュース「二度目の夏」初日前会見が19日、東京都内で行われ、出演者の東出昌大、仲野太賀、水上京香、清水葉月、岩松了、片桐はいりほかが登壇した。  本作は、M&Oplaysと岩松が定期的に行なっているプロデュース公演の最 … 続きを読む

五関晃一「舞台でインソールを入れています」 ジャニーさんから「ユー、ちっちゃいよ」

舞台・ミュージカル2019年7月19日

 舞台「奇子(あやこ)」の公開舞台稽古&囲み取材会が19日、東京都内で行われ、出演者の五関晃一(A.B.C-Z)、梶原善ほかが出席した。  本作は、手塚治虫の同名漫画が原作。戦後史の中で、少女監禁や近親相姦などセンセーショナルな要素を巧みに … 続きを読む

哀川翔、昆虫を食べる井上咲楽にドン引き 「俺は幼虫を育てている側ですから」

イベント2019年7月19日

 「大昆虫展 in 東京スカイツリータウン」プレス発表会&内覧会が19日、東京都内で行われ、俳優の哀川翔、タレントの井上咲楽ほかが登場した。  同展は、子どもたちが昆虫を「見る・知る・触れる」ことで、自然環境や人間の暮らしとの関わりに興味を … 続きを読む

若槻千夏「学生時代は週3、4でプリクラ」 キュープラザ池袋は「興奮材料がすごい」

トレンド2019年7月19日

 “エンターテイメントプラザ”をコンセプトにした池袋エリアの新たなランドマーク「キュープラザ池袋」の開業セレモニーが19日、東京都内で行われ、タレントの若槻千夏が出席した。 続きを読む

二宮和也「ジャニーさんにも見てもらいたい」 嵐がNHKの東京五輪関連番組で司会

テレビ2019年7月19日

 東京2020オリンピック・パラリンピック関連番組「2020スタジアム」の取材会が19日、東京都内で行われ、司会を務める嵐の櫻井翔、大野智、相葉雅紀、二宮和也、松本潤と和久田麻由子アナウンサーが出席した。  番組では、東京オリンピック・パラ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top