高橋みなみ、マー君登場に大喜び 夫婦愛に感銘受け「うわ~! 結婚したい」

2013年12月24日 / 17:30

 田中将大選手(左)と高橋みなみ

 AKB48がメーンパーソナリティーを務めるニッポン放送「第39回 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」の収録が24日、東京都内で行われ、高橋みなみとサプライズゲストとして東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大選手が登場した。

 同番組は、目の不自由な方が安心して街を歩けるように「音の出る信号機」を設置する基金を募るチャリティーキャンペーン。39回目となる今年のメーンパーソナリティーは、AKB48が女性グループとして初めて24時間パーソナリティーを担当する。

 制作発表会見にゲストとして田中選手を熱望していた高橋は、田中選手の登場に「ありがとうございます。やったぜぃ!(リクエストを)言ってみるものですね」と感激しきり。AKB48の中での“推しメン”について聞かれた田中選手の「変わらず高橋みなみちゃん。やっぱり人間性ですね。発言を聞いていてものすごく(いろいろ)考えてらっしゃるのが分かる」という回答に、「よっしゃ! これで24時間起きていられる」と大喜びだった。一方で高橋が「ぶっちゃけAKB48と、ももクロちゃんどっちが好き?」という質問を投げ掛けると、田中選手は「いや…、アイドルが好きです」と言葉を濁してコメント。「すごい困った表情してる~」と突っ込む高橋に、田中選手も「ラジオでよかった~」とおどけて返し、笑いを誘った。

 今年、日本シリーズで楽天を初の日本一に導いた田中選手。妻の里田まいの存在には「ものすごく支えられた」と感謝しながらも、スタンドに応援に来た夫人の場所は把握していなかったといい、その理由を「逆に、祈っている姿は見たくない。自分が投げているときにそういうのを見ると“あぁ、不安にさせちゃダメだ”と思うので」と説明。その相思相愛ぶりに高橋は「うわ~! 結婚したい」と感情を爆発させていた。

 番組は、24日正午から25日、正午まで24時間生放送。


芸能ニュースNEWS

斎藤飛鳥「その一歩が誰かの希望になる」 「はたちの献血」キャンペーンをPR

トレンド2020年1月27日

 令和2年「はたちの献血」キャンペーンPRイベントが27日、東京都内で行われ、乃木坂46の梅澤美波、遠藤さくら、賀喜遥香、久保史緒里、斎藤飛鳥が出席した。 続きを読む

長谷川京子「ここからは自分の世界」 演出家から「まだまだ安心するなよ」

舞台・ミュージカル2020年1月27日

 舞台「メアリ・スチュアート」の囲み取材と公開稽古が25日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、吉田栄作、シルビア・グラブ、三浦涼介、演出の森新太郎氏が登壇した。  本作は、スコットランド女王メアリ・スチュアート(長谷川)とイングランド女 … 続きを読む

蒼井優、高橋一生は「赤ちゃんみたい」 高橋「結婚したくてしょうがない」

映画2020年1月27日

 映画『ロマンスドール』の初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の高橋一生、蒼井優、渡辺えり、きたろうとタナダユキ監督が登壇した。  本作は、ラブドール職人であることを隠している夫と、ある秘密を抱える妻の濃密な10年間を描いたラ … 続きを読む

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

page top