エンターテインメント・ウェブマガジン
佐々木希(左)から“EUROガール”を継承した日南響子 (c)KYODONEWS
「UEFA EURO 2012 サッカー欧州選手権」WOWOW制作発表会見が26日、東京都内で行われ、佐々木希と日南響子が登場した。
今大会から“EUROガール”を務める日南は「サッカーのことは全くと言っていいほど分からないので、これから勉強していきたい」と抱負を語った。
4年前の前大会で“EUROガール”を務めた佐々木は当時を振り返り、「私にとって初めての全国放送だった。緊張して何をすればいいか分からなかったけど、周りのスタッフの方たちが教えてくれました」と懐かしんだ。
日南はファッション誌・non-noモデルの先輩でもある佐々木について「non-noでも仲良くさせてもらっているので、こういう場でもお話しできて、アドバイスを頂けるのはうれしい」と喜びをあらわにした。
佐々木が、スペイン代表のユニホームを着た日南に「ユニホームって男の人が着るイメージがあるけど、スカートと合わせていて、かわいい」と褒めると「ありがとうございます。恥ずかしい」と照れ笑い。
今大会の優勝チーム予想を聞かれた佐々木は「過去に一番優勝回数が多いドイツ」ときっぱり。一方の日南は「私はスタート地点に立ったばかりなので、前回優勝のスペイン」と控えめに答えた。
今大会は6月8日~7月1日、WOWOWで全31試合生中継。
ドラマ2025年12月18日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、17日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総 … 続きを読む
ドラマ2025年12月17日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信田日向子(奥山)の目を通して“週刊誌の存在意義 … 続きを読む
ドラマ2025年12月17日
佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む
ドラマ2025年12月17日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追い … 続きを読む
ドラマ2025年12月17日
「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、16日に放送された。 本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は … 続きを読む